パチンコ大海物語のパールフラッシュが光る条件として
セグというものがありますが、
セグ表は通常絵柄の時だけに当てはまって、
確変絵柄の時(画面が紫の時)はセグ表と一致しても
PFが光らない時もあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

PF とは」に関するQ&A: CPUとPFとは?

A 回答 (2件)

セグが確変表示の場合はPFすることがあります。


「することがある」ということです。
ただし、内部的に確変の場合でR中告知がなかった場合
最終R終了時には必ず告知します。
ですから最終告知を除いては光らない時もある、です。

PFをより多く光らせたいのなら、アトランティスモードで遊戯しましょう。
    • good
    • 0

パールフラッシュは、単なる演出なので、どこでどう出るかは、内部のプログラム次第ですよ。


長く光れば、確変が確定ですけど。

左の10セグは、昇格演出などのために、本当の当り姿を現しています。(大当たり確定後の数値の変更が認められていないため、セグがその代用をしています。画面の数値はあくまで「見かけ」です)
ですから、確変のセグでは、偶数で当たっていても(奇数だと確変確定ですが)どこかで必ず昇格します。
大海の場合は潜伏がなく、確変なら必ず確変の状態になります。
(一部の機種では、確変か時短かわからないですけど。京楽のグラディエーター、銀座の桃太郎電鉄など)

セグ表は以下。

http://777.grats.jp/777/hp_ooumi_sp_mte.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大海物語導入~☆彡

はじめまして!!
私は静岡県浜松市在住です。

ズバリ、浜松で一番最初に「大海物語」が入るお店が知りたいのです。。。(>_<)
情報お願いします!!

「大海物語」のメーカー発売日がたしか13日だったと思いますが、そうなると一番早くて14日(ホワイトデー)がデビューになるんでしょうか?

どこに入るかご存知のかた!是非教えてください!!

Aベストアンサー

P-worldで新着情報を調べるのがいいのではないでしょうか。
http://www.p-world.co.jp/shizuoka/

参考URL:http://www.p-world.co.jp/shizuoka/

Qパチンコのデータカウンターとセグについて パチンコのセグで当たりのセグじゃないのに データカウンター

パチンコのデータカウンターとセグについて

パチンコのセグで当たりのセグじゃないのに
データカウンターで当たり判定になるのは
どういう事ですか?

北斗の拳 天翔百裂の天翔モードを引いた時に
台のセグでは外れセグでどのラウンドの
セグにも該当していませんでした。

ですが、ホールのデータカウンターは
当たり判定になって当たり回数が
カウントされていたのですが

台のセグで外れセグだったら
データカウンターは本来光らないんじゃないですか?
データカウンターは当たりをカウントしてるんですよね?

天翔百裂の天翔モードは潜伏確変です。
なので、2R 4R 6R等どれかのラウンドの
セグが表示されれば潜伏確変になりますよね

小当たり=潜伏確変ですか?
潜伏確変は潜伏確変
小当たり=外れセグで
台でセグが外れていても
データカウンターに当たりカウントするのは
普通なんですか?

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

店のデータカウンターによると思います。

最後の方に書かれている小当たり=外れセグの場合に
当たり判定と取るカウンターが有ります。
取らないカウンターも有ります。(その方が多いと思う)

小当たりだろうが小「当たり」なんだという事なんでしょうかね。

Q大海物語

今日、大海物語を打って思いついた疑問です。

8って再変動したところを見たことがないのですが
(海物語、新海物語でも)することってあるんですか?

あと、確変中に「どっかーん」とかいう声が聞こえた
と思ったら6のリーチがかかって、魚群であたって、
再抽選で確変に昇格しました。ぼーっとしていて画面でどういうアクションがおこったのかはっきり覚えていませんが、なんだか強引なリーチのかかりかただったような気がします。これってプレミアですか?確変確定ですか?

最後に、大海物語では極端にはまっている台をみたことがないっていうか、はまっても1000回転ちょっとでいつも当たっている様子を見るのですが、みなさんはどれぐらいはまっている台を見たことがありますか?また、最高何連チャンしているのを見たことがありますか?

その他オカルトでもなんでもいいので、大海物語について語りたいことがあれば、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

どっか~ん、は確変続行というプレミアムで、確変中か、時短中にしか出てきません。必ず確変になります(続行ですから)

8は昇格しますよ。
走ったこともあります。
たまたま、貴方が見てないだけでしょう。
ただ、大海では、裏の4の当り確率が低い気がします。
これもたまたまかも知れません。

はまりは、何とも言えないですけど、2000回転ぐらいまでは目撃したことがあります。
新海M27でも2800回転と言うのを見ました。
台の機嫌が悪かったんでしょう(笑)
はまった後に当っても、連荘しないんですよね。
これはウエーブ理論から言えば普通らしいです。
徐々に当り間隔が短くなって、放出する波を描くようなので、深くはまった台には手を出さない方が賢明です。

連荘は、20ぐらいまで見ました。
34回まで続いたという、データ-もありましたね。
時短中に何回引き戻したのか、まではわかりませんが。

Qセグの確変昇格について

質問です♪

パチンコ「CRルパン三世~ルビナスタワ-のダイヤを狙え~」のフルスペック確変昇格セグとハネデジバ-ジョンの確変昇格セグは同じでしょうか?

又、ハネデジの15R昇格の判別の仕方を教えて下さい<(_ _)>

Aベストアンサー

パチンコ「CRルパン三世~ルビナスタワ-のダイヤを狙え~」のフルスペック確変昇格セグとハネデジバ-ジョンの確変昇格セグは同じでしょうか?
>>違います

又、ハネデジの15R昇格の判別の仕方を教えて下さい<(_ _)>
>>セグで確認できます

詳しくは、以下参照ください
http://777.grats.jp/777/hp_lupin3_9au.html

参考URL:http://777.grats.jp/777/hp_lupin3_9au.html

Q大海物語の後継機とは

大海物語の後継機は出る予定はあるのでしょうか?
ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

こんばんは。もうTVでもCMをしていますが、
スーパー海物語というのが出ます。おそらく5月下旬には各地のホールに導入されると思います。

今度はマリンちゃんのほかにワリンちゃんという新キャラも登場します。

コンビニでパチンコ雑誌を見ればもうスーパー海物語の情報はいっぱい載っていますから覗いてみるといいですよ。

Qパチンコ海物語 セグで確変昇格がわかるの? 

教えてください。
パチンコ海物語で機種はスーパー海物語IN沖縄2(大当り確率1/359.5)です。

サイトを見ていたら
『通常絵柄当り時、ラウンド中に盤面右下のセグを見て、地中海と同じセグ表示ならが確変昇格が確定します。
ホールによっては地中海は各台ごとにセグの一覧表を付けているところもありますので、地中海、沖海2ともに導入しているホールで打つと事前確認ができてよいのではないでしょうか。
ちなみに、左セグ=へそ入賞時、右セグ=電チュー入賞時ですよ。
また、沖海2には潜伏確変が搭載されています。
これはセグ読みの必要はなく、セグの上にあるランプで確認ができます。
盤左下の一番左のセグの上にあるランプが、これまた左側が点灯していれば潜伏確変です。』

というものでした。セグの画像を添付しました。添付内1-9の内どれでしょうか。どなたかわかりやすく教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

#2です 基本的には確変時に時短抜けのない機種に関してはセグを見る必要がないんですよ
これって内部潜伏がある機種で損を防ぐためのものなので 早く知りたいって言うことはそれだけ早くがっかりもするわけですからね。

一応セグ表は張っておきますがたしか暫定です。 
http://www.pachirinko.com/okiumi.2.segu.html

あと「各機種名 セグ」とかで検索すると大体の奴出てきます ご参考にしてください

Q大海物語またはウルトラセブンをパソコンや携帯で楽しむことは可能?

以前、スロットの北斗の拳をパソコンや携帯で楽しむことはできたのですがそれと同様に大海物語またはウルトラセブンをパソコンや携帯で楽しむことはできるのでしょうか?分かる方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします!

Aベストアンサー

大海物語は携帯で出来ますよ^^
PCで「三洋」で検索すればHPに形態サイトの接続方法が載っているでしょう。
ただし、携帯のキャリアや機種によって対応の可否が違ってくるので注意が必要です。
ウルトラセブンは・・・・今の所無いようです;

Q慶次、突確のセグが点灯したのに当たらなかった。

すいません。慶次初心者です。
カブキゾーンに突入して、ランプを確認したら、2Rが点灯したので、
花びらランプを確認したら、突確でした。ラッキー!と思って、うちつづけたんですけど、300くらい回してもあたりませんでした。こんなことが3回くらいありました。ただたんに突確が300はまりしただけなのでしょうか?ですけど、3回のうち2回は、200回とか回したくらいで再度カブキゾーンに入ったりしました。そのときは2Rランプが点灯しなかったので転落とかもしかしたらあるのでしょうか?

ちなみに3回とも、ランプの点灯のしかたは同じで、
http://suroten.com/hananokeiji5.htm
このページの■2R確変セグのセグのいちばん左の一番下の3つ
点灯するやつでした。

これが3回とも点灯したのに、300回回してもあたらなかったんですが、
どうしてでしょうか?その後台を捨てたのですが、ほかの客が座っても700回転くらいまであたりませんでした・・。

雑誌やネットにのってる桜セグの表は潜伏確変確定ではないのですか?

Aベストアンサー

そのWEBページのセグ表で合ってますよ。
最近の雑誌に載っているやつは、誤植が無ければ100%潜確で間違いないです。

また、潜確中に再度カブキゾーンに突入したときは、2Rランプが付かない限り転落はありえません。

考えられる原因として、可能性が高い順に挙げると、
1.見間違い(または途中で落ちてたのを見落とし)

2.店がなんかヤバイ

3.恐ろしく引きが弱い(1/40を外し続けた)

4.夢だった

確変中に300回はまるのが1回だけならまだしも、3回もあったという
ことは、何かしら見落としがあるような気がします。

Q大海物語スペシャルの2R確変とは

7月に出る三洋「大海物語スペシャル」についてですが、2R確変とは、どのような絵柄であたるのでしょうか?
また、アタッカーの開き具合は一瞬ではなくて、ちゃんと2R分開くのでしょうか?

Aベストアンサー

341と沖縄と同じ表記のようです。
いや、ほぼ0の2Rでしょう。

http://www.pachinkovillage.ne.jp/2001mac/crooumispecialmte/crooumispecialmte.html

Q時短、2R通常、2R確変、突確、潜確、………などなどパチンコ用語がよく

時短、2R通常、2R確変、突確、潜確、………などなどパチンコ用語がよくわかりません。よく打つのは花の慶次、蒼天の拳、哲也です。それぞれの状態で具体的に教えて下さい。お願いします。例えば、時短で言えば、花の慶次は真戦モード殿モード、蒼天の拳は宿命モードお祈りモード、哲也は雀聖モード玄人モードに該当するという認識をしています。パチ歴2ヶ月の超ド素人なのでなるべく簡単に教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大当たりの種類を示します。
大当たり=下のアタッカーが開いて、玉を拾い、出玉を出すこと。
その中で、通常当り、確変当りの2種類があります。確変は次回大当たりまでその確率が甘くなってます(ほとんどの台が10倍UP)
通常当りはその当りを引いたら確変状態は終わり、元の確率(表示確率)に戻って、一般的に100回ぐらいの時短に突入します。(時短は、電動チューサポートが動いて、玉を減らさず回すことができることを言います)
慶次などは、この通常大当たりが2Rなので、1回6秒で2回開きます。
気づかないと入れるのを忘れてしまいます。
さて、複雑なのが、確変大当たりです。
15Rの確変大当たりを引けば、下のアタッカーが15回開いて1箱近く出玉を獲得できます。終わればはっきりと確変状態だと表示されます(バトルモードです)これには回数の区切りがなく、次回大当たりまで継続されます。
また、ラウンド数の少ない確変大当たりがあります。RUBなどですね。上のアタッカーが開いて何回か玉を拾い、出玉は少ないです(多い場合もあります)
問題なのは2R確変大当たりで、これが数種類に分かれているんですよ。まず、バトルに負けて、殿モードなどに移行するパターン。そのまま継続するパターン。これは2R通常と紛らわしくしてゲーム性を面白くしてます。
また通常時にモード移行だけして、確変状態(10倍UP)で、電動チューサポートのない場合、これを潜伏確変と言います。見た目は全くわかりません。
ただ、モード移行すると2R確変を引いたとわかってしまうので、小当たりが存在し、通常確率がそのままでいかにも確変を引いたように見せかける場合がありますから注意です。
通常時に、通常2Rを引くと、出玉なくいきなり時短に突入します。電動チューサポートが100回つきます。2R確変でも同じ状態になるケースがあり、見分けはセグ表示を判別するしかないです。
今の台は複雑怪奇なのが多く、しっかり勉強しないと、潜伏確変の台を捨ててしまうということになってしまいますよ。

大当たりの種類を示します。
大当たり=下のアタッカーが開いて、玉を拾い、出玉を出すこと。
その中で、通常当り、確変当りの2種類があります。確変は次回大当たりまでその確率が甘くなってます(ほとんどの台が10倍UP)
通常当りはその当りを引いたら確変状態は終わり、元の確率(表示確率)に戻って、一般的に100回ぐらいの時短に突入します。(時短は、電動チューサポートが動いて、玉を減らさず回すことができることを言います)
慶次などは、この通常大当たりが2Rなので、1回6秒で2回開きます。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報