dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご存知のかた、ご回答宜しく御願いします。。

(1)おとつ出現
(2)田中様出現
(3)ツバメ2羽・スズメ2羽
(4)モンド出現
(5)モンドがおとつを捕獲
(6)必殺仕事人モード以降

これって確変2Rに以降??したときになるんでしたよね??
なので私は必ず確変でかかると思ったのですが、2で大当たり。
そのまま時短も終了しました。
店員さんに聞いても「このまま、何もかからず必殺仕事人モードが終わるときもあるし、普通にお数字でかかるときもある」といわれたのですが、本当ですか??
また確変2Rって何ですか?

A 回答 (7件)

ものすごく、簡単に言ってしまうと、2R確変というのは



「出玉のない大当たり」

のことです。
(「突確」ということもあります)

当たり前に確変を引いたときのことを思い浮かべてください。
(仕事人に限らず)
「確変大当たり」を引くと15R(だったかな?)分の
玉が出てきます。で、その後「確変」に入ります。
つまり「あと一回(全部で二回)の大当たりが約束されている」
という状態です。

「2R確変」というのはこの、始めの出玉がないわけです。
つまり約束されている大当たりは「あと一回」になります。

ですので次の大当たりが 通常 → それで終了 ということも
ありえます。
    • good
    • 0

パチンコの基礎知識が不足しているようですね。


>確変2Rって何ですか?
突確(とつかく)って聞いたことないですか。2R確変=突確です。突然確変の略ですね。
通常の状態からいきなり確変になることです。これもひとつの当たりです。
確変の状態になっただけなので、次の当たりは1回です。単発もあれば確変もある。

ちなみにおとつの「とつ」は突確の「突」です。額に「突」って書いてありますよね。

それと店員の
>何もかからず必殺仕事人モードが終わるときもあるし
そんな台はありません。そんな台があれば壊れてるか、裏ものですね。
    • good
    • 0

おとつを捕獲した時点で 確変になりました。

2Rの

んで 単発図柄がかかりました というわけのことで

2Rということで 大当たりしたときにひらくところが 2かい開きます。パカパカとひらくはずです。
エヴァンゲリオンの暴走モードと同じ状態ということです 
    • good
    • 0

皆さんかかれてますが


おとつ捕獲(確変突入)
2(通常図柄で)当たり
通常図柄なので時短へ そのまま終わり
ってなんら不思議でもない流れだと思いますけど
おとつではなく最初の確変への入り方が確変図柄で当たりなのと
同じ流れですね
その店員のなにもかからず終了ってのはやや意味不明なんですけどね
    • good
    • 0

おとつ捕獲で突然確変状態に入ってますよね。

(仕事人モード)
突然確変(2R確変)は出玉のない大当たりのことです。
チェッカーを見ると確変のところに数字がカウントされてるはずです。
その高確率状態の中で通常絵柄で当たり、昇格なしで時短終了、という流れでしょう。
別におかしなところは何もないですが・・・

「仕事人モード突入」が出た時点で確率変動突入です。
おとつを捕まえたら、仕事人モードにはいり、その後確変大当たりという流れだと思っていたのだと思いますが、仕事人モード=確変状態です。
そして、2R確変も普通の確変と同様、必ずしも確変図柄を引けるとは限りません。
    • good
    • 0

確変というのは「次に『1回大当たりするまで』、大当たり確率が高くなっている」状態のことです。


(以前はこれが『2回』の機種もありましたが、今はないので考えません)

この「大当たり確率」は、「大当たりを引かないと変更できない」ので、
(見た目上は)大当たりを引かずに確変状態に入るために考え出されたのが「突然確変」と呼ばれるものです。
大概の搭載機種では「2R継続・アタッカー開放時間0.数秒の大当たりを引いた」と見なすので、
2R確変(確変2R)と表記することが多いです。

 おとつを捕まえた→必殺仕事人モードに入る(このとき、大当たり確率が上がった状態になっている)
 →15Rの大当たりを引いた→この大当たりは確変ではなかった

これだけのことです。

ただ、仕事人には「2R通常(または時短)」はなかったと思いますので、
店員の「何もかからず終わるときもある」というのは変な話ですが…。

パチンコそのものの知識が不足されているようですので、ネットが使える状況にあるのでしたら
色々ご自分でお調べになってはどうでしょう。
それが面倒でしたら、何が起きても「こういうものだ」と思って打つほうが、
精神衛生上はよろしいのではないかと思います。
    • good
    • 0

おとつ捕まえて、必殺仕事人モードになったんですよね?



その必殺仕事人モード中に、『2』で当たり単発だった・・・と
いうことですか?


普通にあることだと思いますが。何か深い意味があるのかと何度も
読み返してしまいました。


必殺仕事人モード中に確変図柄をひくか、単発をひくかでは当人
次第というか、台次第というか運次第ですよね。


確変2R→2R確変:おとつを捕まえたことがこれにあたる

2Rとはいえ、パカッと一瞬開くのが2回。これでも2R。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!