dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々、パチンコの「海物語」シリーズの最新機種で、「沖縄2」
の「桜バージョン」が発売されるようですが、一部の雑誌を見
たところ、「確変突入率 100%」「ST回数 71回」との記事
が載っておりました。

これは、どういう意味なのでしょうか?

長年、「海物語」シリーズ一筋で打ってきた私には、このスペック
の意味が全く分かりません。
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大当り絵柄に関係なく、全ての大当り後71回転までは確変状態になる意味です。


71回転以内に当たれば、同じ状態が繰り返されますが、71回転を過ぎると通常確率に戻ります。
確率=次回大当りまでとは違って大当りの保証はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
大当たり絵柄が全く関係無くなることで、大当たりラウンド中の
確変昇格演出なども無くなるでしょうし、通常絵柄時の悲哀など
も、ある意味、楽しみの一つな訳で、昔からの「海」フリークから
すれば、このスペックは、ちょっと微妙だな…と思いました。
分かり易いご回答を、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 08:21

No2です。

私に対しての捕捉質問ではないのですが、STの意味がお分かりにならないようですので説明させて頂きます。
STとは、スペシャル・タイム(Special・Time)の略で特別な時間の意味ですが、
特別=確変
時間=回転数
と解釈してください。
即ち、確変状態は定められた回転数までになります。
ですから、新台はST71回転まで確変という事になります。
甘デジの海シリーズは、STは5回転迄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び、ご回答、ありがとうございます。
補足の質問まで、ご回答を頂き、よく分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 16:26

他の方が書いてるとおりです。


71回転中の確率は1/41.95で継続率が82%です。
仮面ライダーが74回転中で1/43.7で継続率が85%です。
あしたのジョーが54回転中で1/35で継続率79%。
まあ、連チャンは5.6連すればいい方でしょうね。
最悪の場合、一回も当たらずそのまま終わる可能性も高いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
詳細なデータ及び予想される展開まで教えて頂きまして、助かりま
す。
今まで、「海シリーズ」一筋で打ってきた私にとって、このスペック
の数値だけ見れば、10連チャンぐらいなんて当たり前と感じました
が、実際は、そうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 08:33

大当たり後、必ず確変状態になります。


そして71回転以内に大当たりを引けば再び確変が継続します。
ただし、71回転を超えてしまうと確変状態が終了してしまいます。

甘デジの海は5回転STですよね。
そのイメージです。

この回答への補足

ちなみに、STとは、何の略なのでしょうか?

補足日時:2010/02/24 08:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
なるほど、そういう意味なのですね。理解しました。
同じ「海シリーズ」でも、私は、甘デジは打たないので、この
スペックの意味が分かりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!