今日の午後パーマをかけてきました。
ボブで結構くるくるしています(専門用語が分からないもので…すみません)。
ブローしていただいているとき、美容師の方に「トリートメントもしたしパーマもかけたから、今日はシャンプーしない方がいいよ」と言われたのですが、
シャンプーというか髪を洗わずに(濡らさずに)、明日シャンプーをつけて洗ったほうがいいのでしょうか?
それとも水だけで洗った方がいいのでしょうか?

今とても困っています。
どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

水をかけない方がいいです。

パーマが落ち着くまでに1日くらいかかるのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですか…何も知りませんでした。
今日は洗わずに寝ます^^

「今日は髪は洗わない(=なにもしない)」が正解です。

パーマ掛けた時に既にシャンプーしてますしね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それもそうですよね;既にシャンプー済みでした^^;
何もせずに一晩過ごします!

今日はシャンプーはしないほうがいいと思います。

トリートメント効果が薄れてしまうので。

この回答への補足

ありがとうございます!
では今日は髪は洗わず体だけ洗った方がいいということですか?

• 1
この回答へのお礼

シャンプーはせずに寝ることにしました!
素早いご回答、ありがとうございました^^