1.半日ぐらいでソウル近郊の客車の乗車体験をしたいと思います。KTXには興味ありません。おすすめのコースはありますか?

2.韓国料理も楽しみにしていますが、焼肉やキムチは大阪でおいしい店がありますが、それを上回るものなのでしょうか。観光客相手の店はあまり評判はよくないみたいですが・・・おすすめの焼肉料理店はありますか?

3.ソウルで、観光名所ではなく若者が集まる場所があればおしえてください。

4.ソウルで、観光客向けでなく、韓国の人が買い物する場所(旅行者価格)でない地域やショッピングセンターがあれば教えてください。

5.ソウルで地下鉄1号線soyosanからsinchangまでのるといくらで時間はどのくらいかかりますか?

6.ソウルでは、友人同士では男同士でも手をつなぐ習慣があるのですか?前に訪問したときに疑問に思いました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

韓国 名物」に関するQ&A: 韓国は世界中に慰安婦像を立てて 韓国内にも足の踏み場もないくらい立てて~ 韓国の名物品にキムチと一緒

A 回答 (6件)

1.半日ぐらいでソウルから遠い所までは大変だと思いますが。

 
予定にいくらか余裕を持たせるほうがいいと思います。

カンワンド チュンチョンシ ナンサンミョンにナミサムと言う観光地があります。
(NAMISUM, Namsan-myeon ,Chuncheon-si, Gangwon-do, Korea)
美しい自然といろいろな文化芸術コンテンツを提供する観光地として、2001年冬のソナタと言うドラマで有名になってタイワン、日本、中国などアジアから観光客が多くになりました。

urlはナミサムの関連写真がある韓国人のブログです。
http://blog.naver.com/yeou?Redirect=Log&logNo=10 …
こっちは行く方法であります。
http://tourholic.tistory.com/113

2.このアドバイスは難しいですね。。。
選り好みが違うので。。
ジョンロにあるチョンジンシッダン(食堂)と言う店があります。
こちらはイカとブタのブルゴギ(韓国式の焼肉)が有名です。

urlは関連写真がある韓国人のブログです。
http://blog.naver.com/cherry333333?Redirect=Log& …


3.韓国の若者がよく集まる所は
ミョンドン  
インサドン
ジョンロ
シンチョン
ホンデ
デハッロなどがありまが。 
お勧めはインサドン サムジギルです。
関連写真

インサドン サムジギル
http://blog.naver.com/eoore?Redirect=Log&logNo=3 …

お勧め店
http://blog.naver.com/sthe2002?Redirect=Log&logN …

4.ショッピングセンターは各地域にあるデパートより、上に書いている場所でいろいろな物を見物してショッピングする方がいいと思います。


5.検索すると下の参考イメージが見られます。
料金は3500ワンなり、時間は218分かかりますが、
電車まで歩くし、待つ時間まで考えなければ。。

6.私は韓国人ですが。。 そんなことありません! 
親しい友人同士でも手をつなぐって・・・ いや過ぎる。。
「韓国 ソウル近郊旅行について」の回答画像4
    • good
    • 0

1、観光入れて半日ということでしたら、水原、春川あたりがおすすめです。

鉄道体験メインなら春川のほうがいいかもしれません。名物タッカルビやマッククス(そば)など食べて、時間があったら冬ソナの撮影地などを回ってみましょう。観光なし、とにかく車窓の風景を楽しみたい!というなら清涼里駅から中央線に乗るのがおすすめ。出発後しばらくはトンネルが多いですが、そこを抜けると堤川駅までの間に眺めのいい景色が続きます。
出来れば時刻表をチェックして、帰りの電車とのタイミングが合うように折り返し地点を決めましょう。

2、大阪は在日の方がやっているお店も多いので、日本人の口に合う韓国料理が多いですね。上回るかどうか、というより別の料理だと思って食べに行ったほうがいいです。日本人の好きなサシが入った牛焼肉は高いですから、テジカルビ(柔らかく漬け込んだ豚焼肉)あたりがおすすめですね。価格も庶民的ですし、専門店は観光客向けの店って少ないです。
(おすすめはURL参照)

3、弘大前と江南が若者の街です。特に弘大はおしゃれな店、おいしい店、カフェなんかも急増中。

4、高速ターミナル駅地下にある巨大商店街と、江南駅地下にある商店街。江南地区にありながら激安で、休日ともなるとものすごい人出です。
電化製品なんかも見たいなら江辺のテクノマートも見ごたえあり。

5、他に詳しい方がいらっしゃるようなので割愛します

6、たまに肩や腕を組んで歩いてる人はいますが(お酒飲んだ時とか、ノリで)、さすがに手を繋いでる男性同士はいませんね。

参考URL:http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.h …
    • good
    • 0

韓国に来るならソウルの近くのチョンピョンという観光地をお勧めします! きれいで大きい湖がありますけど、


そこにはたくさんの水上スキー場があります! 景色もいいですし、きれいな湖で遊べるものもたくさんあります!
周辺には宿泊施設も沢山ありますし、夜には焼肉もできます。
誰が来ても楽しめるところだと思いますし、夏にはたくさん方々が来て頂いてますけど、日本の方は少ないです!
きっと情報がないからだと思います!
僕は韓国人で、去年まで日本で一年間留学しに行って来ました。韓国に戻って来てみると、
日本の観光客がすごく増えてると感じました! でもソウルとかプサンとか、、
来るところが限られてると感じて残念だと思いました。
韓国はそこ以外にもいいところが沢山あります!
是非来て見てください! 誰でも喜んで帰ると確信します!
ソウルに2,3日ぐらい予定で来る方なら1泊くらいここに来るのもすごいいい思い出になると思います!
ソウルから2時間かかります。 バスとか 列車がありますので便利です!
チョンピョン駅まで来たらこちらから迎えに行きます!
http://www.dolphinclub.co.kr/
韓国語のサイトですけど、写真とか見ると興味が沸くと思います!
「韓国 ソウル近郊旅行について」の回答画像5
    • good
    • 0

海外出張者です。



1 半日は往復で半日と考えて、ソウルから水原(スウォン)へセマウルかムグンファで行って、華城(ファソン)を見る。
注:時間がなければ華城は一部しか見れません。1周5kmほどあったと思います。

2 焼肉としては日本のほうがおいしいですが、韓国焼肉はやはり韓国の方がおいしいです。キムチもまったく別物です。
おすすめの店というのはありませんが、肉を選ぶのも、
豚肉であればサムギョプサル・ヤンニョム・テジカルビなど種類が多々ありますので好みによると思います。
日本で食べれないとなるとヤンニョムだと思います。

3 梨大学周辺(新村)ですね~

4 東大門や南大門です。
  ただ、南大門は日本人相手が多いので、観光客相手の店と現地の人が買い物する店が入り交ざってます。

5 soyosanからsinchangって・・・・・まったく別の町に行きますよ。no1 さんが書かれている通りです。
ちなみに平行して列車でてますし、KTXの駅で3つ以上の距離です。

6 男同士は手はつながないですよ~
    • good
    • 0

こんにちは。



1.利川か仁川まではどうでしょうか。
  近すぎるかな。

2.大阪の鶴橋ですか?
  味で言えば、同じレベルでしょう。
  ただし、ソウルのほうが間違いなく割安です。
  個人的には麻浦の豚カルビ、江南のサムパブ、
  往十里のホルモンなんかが好きです。

3.東大門のファッションビル。

4.ロッテマート、Eマート、ホームプラス、農協ハナロなどの
  スーパーマーケット。
  各地の市場。(京東、中部、可楽洞、その他たくさん)
  高速トミナルなどの地下商街。
  コンビニもけっこう楽しい。
  私的には、セブンイレブン、LG25。

5.地下鉄路線図を見て、駅間2分で、駅の数をかけると
  概算わかります。

6.うーんと、女の子同士、若い女性同士は
  手をつないでいるのをよく見かけますが
  男性同士は・・・見かけないと私は思います・・・。
  ちょっと自信ありません・・・。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 客車というでしたらKorailのムグンファ号ということになりますか。ソウルから乗れる大田方面への京釜線、また、清涼里から乗れる安東方面への中央線、そして春川方面への京春線あたりですが、この中では京春線がいいかな?清涼里~南春川、50分ごとの運転で片道所要時間約2時間です。
 あと、ソウルから北へ向かう京義線にも週末のみセマウル号が運転されていますので、それに乗って都羅山へ向かうというのもいいかもしれません。

 ソウル地下鉄1号線(京元電鉄線)逍遥山から(長項電鉄線)新昌へは、直通する電車はなく、清涼里~九老間で乗り換える必要がありますが、HPで調べてみたところ、218分、3500ウォンと出ました。タイムテーブルで調べてみると、一例で逍遥山5:20発清涼里6:23着、清涼里6:29発新昌9:09着、乗り換え時間も入れて229分、大変です。(笑)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロッテホテルワールドソウル江南から明洞まで

母と2泊3日でソウルに行きます。
母と一緒なので、ホテルはそれなりのところで泊まりたいと思っています。
今、候補にあるのが「ロッテホテルワールドソウル江南」なのですが、
このホテルから繁華街(明洞、南大門、東大門)まではどのくらいですか?
基本、タクシーで行動しようと思っています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは☆
ソウルにはかれこれ10回程旅行してる者です。
以前に明洞からタクシーでロッテワールドに行った事あります。
ロッテワールドとロッテワールドソウル江南はたしか隣接してたと
思うので回答させていただきます。

タクシーでは結構な時間がかかりますよ。
私の記憶では小一時間かかりました^_^;
50分位乗ってたかな・・・。
時間帯によっては道がかなり渋滞するので電車の方が
個人的にはオススメですが。。。
今は、かなり路線も増えて乗り方も簡単ですよ!
それに、韓国のタクシーはなかなかつかまりません。
昼間はつかまえられたとしても、夜はほぼ無理だと思います。
韓国のタクシーは相乗りがOKなんですが、韓国の人でもタクシーを
拾うのは至難の技です(+o+)
正直、私は少しだけ韓国語が出来るのですが、それでも無理でした(T_T)
それからというもの、電車を利用する事になったのですが、凄く簡単
ですよ!路線によって色分けされてたりで外国人にでも分かりやすく
なってるみたいです。

素敵な旅行になればいいですね☆

Q仁川空港からソウル駅(KTX使用)に早く行きたいのですが。

仁川空港からソウル駅(KTX使用)に早く行きたいのですが。
 仁川空港に13:30着のANA機で到着予定です。そして15:30ソウル発のKTXに乗りたいと考えています(鉄道の目的地で会う人にこの列車と告げてあります)。KTXの切符は現地で買う予定です。入国手続きや空港からの移動、切符購入を考えるとかなりきびしい感じがします。飛行機の荷物は全てキャリーオンにする予定です。
 渋滞を考えると鉄道が良いように思います。仁川空港-金浦空港の鉄道は1時間に1本なのだそうですね。時刻表が見つかれば可能性が見いだせるかとも思います。この鉄道+地下鉄で行くのはどうでしょうか。そうだとすると地下鉄はどういう経路がよいでしょうか。

Aベストアンサー

バスのほうが早いんで無いかな。1時間ほどだよ
余計なとこにとまらん6050番がいいだろう。ソウル駅にはぴったり1時間。乗り場は4A、10B。
ソウル駅下車は変更されてなければちょっと駅の手前のとこで降ろされるかもしれない200mほどあるくことになる。
そのスケジュールだときわどいね。慣れてない人には。

もしくは空港で携帯借りてKTX乗ったときに相手に連絡するようにしたほうがいいと思うよ。
第一その時間だとサクッと行けても、タクシーで行ったとしても発車30分前くらいに駅につくだろうけど、切符とれんかもしれんよ?そんなキワキワだと。

Q「ソウル.プラザ ホテル」泊3日間 について

ツアーで申し込もうと思っています。

ホテルについてですがソウルプラザというのはAクラスと聞きましたがこのホテルに泊まってお値段39800円というのはお得なのでしょうか。

またホテルランクがDランクのものでツアー代29800円というのもありますがホテルAとDではどれほど違うのでしょうか。

本場で韓国料理が食べたいという中学生を連れていくつもりですが楽しめますか。ソウル初めてです、他にも楽しめるポイント、ショッピングなどもありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

韓国にはここ20年の間に、仕事の関係で約50回ほど訪問した経験がある者です。

まず5星のラディソンプラザホテルで、航空運賃を含めて39800円というのは、出発地とか出発日で異なりますが、まず安いと言っていいと思います。

私自身、このホテルには10回ほど宿泊しましたが、まず立地条件は最高です。

ソウル支庁の真正面に位置するため、いわばソウル市の中心にあると言え、どこへ行くにも便利です。

慶福宮とか昌徳宮などの歴史的遺産や、書画骨董で有名な仁寺洞 (インサドン) も近いです。  それとホテルのすぐ横に徳寿宮という、これも歴史遺産で今は公園になっている施設もあります。

またホテルの地下と大きな地下街が直結しているので、例えば雨の日でもロッテデパートや明洞 (ミョンドン) の入り口まで、あるいは地下鉄の駅まで全く濡れずに行く事もできます。

それと有名な 「南大門市場」 も、歩いて十分程度の距離です。  ここは一度行ってみて下さいね。

さらに室内の調度品や、バスルームもかなり落ち着いた高級なものを使用しているので、部屋に入った瞬間、リッチになったような気分を味わう事もできると思います。

たしか 「冬のソナタ」 の1シーンが、このホテルで撮影されたはずですよ。

一方、ソウル市内には数多くのホテルがありますが、新しい高級ホテルのほとんどは漢江の南に位置していて、ハッキリ言って、どこへ行くのもタクシーを利用するしかなく、とても不便です。  私は韓国語が少し話せるので問題ありませんが、そうでないと運転手との会話などで困るケースが多いように思われます。

実はツアーで韓国に行った事は一度もないのですが、おそらくDランクのホテルになれば、上に挙げたように市内中心から大きく外れた所にあるか、または便利な場所でも古ぼけて暗い雰囲気のホテルで、「えー、こんな部屋に泊まるの?」 と思われるようなホテルのように思われます。

めったに無い旅行でしたら、一万円の差なんて無いのと同じです。  是非、Aランクに泊まってリッチな雰囲気を味わってほしいと思います。

お勧めのレストランについては、いくつかご紹介はできますが、とても分かり難い場所にあったり、韓国語が話せないと注文が難しい店ばかりなので、ガイドブックに掲載されている店でいいと思います。  その方が日本人観光客向けのメニューを用意したり、どんな料理か写真で説明がされていたりするので安心だと思います。

つきなみですが、観光のポイントとしては慶福宮、昌徳宮などの歴史遺産、あるいはロッテワールドに行って遊ぶ、それとかソウル南部にある 「民族村」 もいいですよ。

伝統的な韓国の文化が味わえるし、日によっては 「農楽」 が催される時もありますので、是非ご覧になって下さい。

長くなりましたが、おそらくツアーには朝食が付いていると思いますが、一度、町の食堂で 「あわびのお粥」 を召し上がって下さい。  これはウマイ ・・・ 日本では絶対に味わえない料理です。

日本で数多くの焼肉屋さんに行きましたが、これを用意している店は一軒もなかったです。

韓国にはここ20年の間に、仕事の関係で約50回ほど訪問した経験がある者です。

まず5星のラディソンプラザホテルで、航空運賃を含めて39800円というのは、出発地とか出発日で異なりますが、まず安いと言っていいと思います。

私自身、このホテルには10回ほど宿泊しましたが、まず立地条件は最高です。

ソウル支庁の真正面に位置するため、いわばソウル市の中心にあると言え、どこへ行くにも便利です。

慶福宮とか昌徳宮などの歴史的遺産や、書画骨董で有名な仁寺洞 (インサドン) も近...続きを読む

Q韓国(ソウル以外)オススメ観光スポット

 
韓国(ソウル以外)で、ここだけは行ったほうがいい!!というオススメがあれば教えてください。

今回、10月中旬に女1人で約2週間弱で韓国一周を計画しています。
ソウルには過去3回行っていますが、それ以外の都市は未経験です。

現在考えているのは、
 ・往路フェリーで釜山へ
 ・復路ソウルから飛行機で日本へ
 ・慶州にて2~3日観光
 ・水原の華城観光
 ・ソウルでは4~5日観光
 ・DMZ&板門店ツアー参加

これ以外に、「ここは良かったのでおすすめ!」というのはありますでしょうか?

出来るだけ鉄道移動をしようと思っています。
難しくないようであればバス移動でも。。

海外での1人旅は何度か経験していますが
英語も韓国語もそんなに出来ないので、あまり複雑ではない移動を考えています。

よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

こんにちは!
2週間程の韓国、羨ましいですね^^ 

ツアーが嫌いなので個人手配が多く、韓国も1週間で2ヶ所ののんびり旅行をしてきました。

(2年前情報)
おすすめは「慶州」・・・出来れば3日あると良いかと☆ きらびやかな京都ではなく、奈良を感じさせるところです。慶州での見どころです。
→時間をとってバスで1時間位郊外にある「良洞(ヤンドン)民族村」は、見事に昔の民族村を広エリアでキープしています。2年前に行った時、無料で日本語ガイドをしてくれた女性がいらして、1時間程一緒にまわって案内してくれました。往復で半日(約4時間)と見てください。
→「天馬観光(チョンマグォンカン)のバスツアー」でメジャーな観光場所を効率的に見ることができます。現地についてすぐ申し込みました。 Kyung Ju Tour TEL: 054-743-6001  8:40-16:40 (8時間ツアー)  W15000+入場料合計W11800=W26800(昼食代別) 
→南山(ナムサン)・三陸エリア中心のハイキング

「水原」・・・良いと思います。ついでに名物の水原カルビを召し上がってください。「본수원갈비ポンスウォンカルビ」というお店ではヤンニョンカルビ1人前が450gでした(骨付き)!!!お惣菜もとても美味しかったです。 1年前でW29000でした。

是非楽しんでくださいね!

こんにちは!
2週間程の韓国、羨ましいですね^^ 

ツアーが嫌いなので個人手配が多く、韓国も1週間で2ヶ所ののんびり旅行をしてきました。

(2年前情報)
おすすめは「慶州」・・・出来れば3日あると良いかと☆ きらびやかな京都ではなく、奈良を感じさせるところです。慶州での見どころです。
→時間をとってバスで1時間位郊外にある「良洞(ヤンドン)民族村」は、見事に昔の民族村を広エリアでキープしています。2年前に行った時、無料で日本語ガイドをしてくれた女性がいらして、1時間程一緒にまわって案内...続きを読む

Qソウルに旅行に行きますが、ホテル←→インチョン空港間の送迎つきにしようかどうか迷っています。

ソウルに旅行に行きますが、ホテル←→インチョン空港間の送迎つきにしようかどうか迷っています。
送迎つきにすると、ソウルについてから3軒くらい土産物屋に連れて行かれたり、帰りはキムチ店に寄ってからインチョン空港になります。この時間がもったいないのです。
初めてのソウル旅行で不安ですが、インチョン空港からラマダソウル(旧ニューワールド)のホテルに行くのは、一人でも大丈夫でしょうか?確か、空港からこのホテルへの直通のバスがあったかと思うのですが。
また、市内から空港までは、地下鉄かバスか何かで一人で行けますでしょうか?タクシーだと市内から空港まで、時間と料金はどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

KALリムジンバスのバス券はチケット売り場でも買えますし、バス停のところにいるお兄さんからも買えます。
2-1配列の快適なバスで、日本語アナウンスもありますから、乗り間違えや降り間違えもまずありません。
ソウルは治安も良いし、簡単な日本語なら空港の職員は理解しますから、大丈夫だと思います。
このKALリムジンバス以外に、金浦空港までバスで行き、地下鉄で市内に行くというルートもありますが、初心者向きでは無い気がします。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/home/home_10.html

Q釜山市内、ソウル市内の鉄道(地下鉄、KTX含めて)

の全ての駅で、その構内や切符売り場に日本語案内表記はありますか?

Aベストアンサー

日本語表記はこれから観光立国を目指すそうで ソウル市はソウル全域の各案内表示板約50種14万4134個を2016年までに総合整備する内容の「ソウル標識総合改善計画)を策定し2013年から順次推進して行くそうです。特に外国人観光客が多い観光地には優先して 英語、中国語、日本語、韓国語に置き換えて行くそうです。 これからですね。

 地下鉄の切符自販機は日本語対応しているところが多いようです。ただ、どこまでいくらか調べることがうまく行くかどうかわからないので 私はスイカなどと同じ交通系のTmoneyカードを購入してチャージして利用しています。釜山は別のカードがあるようです。

 ソウルからムグンファなどの列車を利用しました。切符売り場で 日本語しかできない中なんとか対応していただき 合計3回も列車に乗りました。日本語が少しわかる担当者がいるようで こちらの行き先や時間、枚数、などいってゆけば 切符は買えました。AREXも地下鉄も乗りました。

Qミレニアムソウルヒルトンからロッテホテルソウルへ

ミレニアムソウルヒルトンからロッテホテルソウルに向かうには
どうやって行った方が効率が良いでしょうか?
手段としてはソウル駅から地下鉄&徒歩とホテルからタクシーがあると思いますが、
初めての韓国旅行なので検討がつきません。
また、それぞれ、おおよその所要時間、金額はどのくらいなのでしょうか?
ちなみに時間帯は土曜日の朝8時くらいにはロッテホテルに着きたいのです。
詳しい方、経験者の方、現地にお住まいの方、ご教授いただければ幸いです。
できるだけ多くの方からのご教授頂戴したいです。

Aベストアンサー

初めての韓国旅行であれば、地下鉄は使わないほうが良いと思います。
確かに料金は600Wくらいですけど、降りてからまごつく可能性があります。所要時間もほとんど変わらないですし。
普通はタクシーを使います。
所要時間は長くても30分くらいです。
ご存知のようにタクシーは模範タクシーと一般タクシーがあります。
基本料金が異なりまし、この区間の信号待ちの長さは有名です。
また、最短距離の支庁前のロータリーを通行止めすることもあり、遠回りをせざるをえないこともあります。
ということで、料金は毎回違います。
でも、10000ウォンはしないですよ。
最新情報は、格好良くホテルのベルボーイさんにお聞きになるのが一番です。

QGW韓国に旅行行きたいと思いますが、ソウル、済州島以外の都市でおすすめな場所ありますか? 特に、観光

GW韓国に旅行行きたいと思いますが、ソウル、済州島以外の都市でおすすめな場所ありますか?
特に、観光ではなく、コミュニケーション目的です。あと、二番目はグルメ、ショッピング、旅行客ではなく、普通に韓国に暮らしたら・・・という設定で行きます。
美容院に行ったり、銭湯に行ったりしてみたいです。
ただ、韓国語はかじった程度、英語は中学レベルなら、しゃべれます。

Aベストアンサー

ソウル周辺でも市内ではなく、郊外の都市に行けば意外と日本人(特に旅行者)の姿は少ない気もします。

その中でも有名な港町で国際空港もある仁川広域市は中華街などもあり、個人的にはお気に入り都市の一つですが、人口も100万人以上の大都市ですので、食事処や買い物なども事欠かない気がします。

仁川市内ではないですが、仁川市からも比較的近い富川市の地下鉄7号線上洞(Sangdong)駅近くでチムジルバン(韓国式健康ランド・24時間営業で仮眠室あり)を利用した事もあります。

7号線の温水以西は列車本数が少なめ(毎時4本程度)なのが難点ですが、上洞駅周辺は富川駅や松内駅をはじめ、ソウル市内や仁川市内の各地へ向かう市内バスも頻発、また仁川空港や金浦空港からもバス1本で行ける所ですので、ソウル近郊で余り日本人が行かない&そこそこ便利で韓国の日常を堪能できる所の一つとしては、有力な選択肢かと思います。

またここで記している「ソウル」が近隣各市も含めた都市圏(首都圏)を指しており、首都圏と済州以外で…と言うのでしたら、大邱広域市は如何でしょうか?

ソウルや釜山に比べると日本人旅行者の数はずっと少ないですが、この2都市圏に次ぐ韓国第3の都市圏ですので、市内中心部はそこそこ活気もあり、ソウル~釜山の鉄道幹線(京釜線)途中ですので、両市からのアクセスも至便です。

大邱市内や近郊に温泉水利用のチムジルバンも複数存在、訪問時には郊外の漆谷(Chilgok)郡にある倭館(Waegwan)温泉を利用した事もあります。
 
倭館は少々田舎ながらも京釜線の倭館駅(停車するのはムグンファ号のみ)もあり、ソウル・釜山両市から列車一本でアクセス可能な駅から徒歩(10分程度)に24時間営業のチムジルバンが所在、大邱市内までは市内バス(座席バス)も多数走っていますが、日本からの観光旅行者は滅多に立ち寄らない所で、とくに有名な観光地でもないですので、韓国の日常を堪能するには絶好の場所かと思います。

韓国語に関してはかじった程度でも、ハングルで記されている看板やバス停案内などが瞬時に解読できるのでしたら、会話は殆どできなくても何とかなると思います。

ハングル解読不可となると、倭館辺りは一人歩きには少々厳しい気もしますが…

ソウル周辺でも市内ではなく、郊外の都市に行けば意外と日本人(特に旅行者)の姿は少ない気もします。

その中でも有名な港町で国際空港もある仁川広域市は中華街などもあり、個人的にはお気に入り都市の一つですが、人口も100万人以上の大都市ですので、食事処や買い物なども事欠かない気がします。

仁川市内ではないですが、仁川市からも比較的近い富川市の地下鉄7号線上洞(Sangdong)駅近くでチムジルバン(韓国式健康ランド・24時間営業で仮眠室あり)を利用した事もあります。

7号線の温水以西は列車本数が少な...続きを読む

Qソウルのホテル

韓国ソウルで欧米ビジネスマンに人気のホテルはどこですか

Aベストアンサー

>韓国ソウルで欧米ビジネスマンに人気のホテルはどこですか

ソウルの5つ星ホテルは相対的に欧米人の宿泊は多いのですが、ビジネスマンとなると中心部にあるホテルへの宿泊の比重が多いように思います。その中で、次のホテルなどは多いと思います。
ウェスティン・チョ-スンホテル=市庁・明洞に近い、80年余りの歴史を誇るホテルです。立地、格式からも、また、欧米で馴染みのホテルチェ-ンでもあり、ビジネス客の利用の多い落ち着いたホテルです。もてなしは新羅ホテルと並んで最高級です。市庁・明洞・南大門市場など徒歩圏内です。観光・ビジネス共に大変便利な立地です。
ミレニアム・ヒルトン=ソウル駅に近く、南大門及び南大門市場の丘の上的な立地です。近隣に韓国の一流企業のビルが多いことや、欧米で馴染みのホテルチェ-ンでもあり、ビジネス客の利用の多いホテルです。ホテルの隣にはカジノもあります。観光で利用する場合、タクシ-を利用することが多くなると思います。
新羅ホテル=No.1の方も書いておられるようにビジネス客の利用の多いホテルです。日本のオ-クラと提携していたと思います。敷地内に大きな免税店があり、他のホテルの宿泊客や、ツア-客も買物に来ているほどです。もてなしはウェスティン・チョ-スンホテルと並んで最高級です。ただ、中心部からは少し離れており、地下鉄の駅にも遠くなります。1時間に1本の巡回バス(無料)が出ていますが、観光的には不便です。
ロッテホテル=ウェスティン・チョ-スンホテルの裏側というよりは表側にあり、立地条件は最高です。大型ホテルで、本館と新館に分かれ、新館のほうが欧米人の利用が多いように思います。隣に系列のロッテデパ-トと免税店があり、繋がっています。明洞とは道の反対側の立地で、地下鉄の駅ともロッテデパ-トを通じて繋がっているなど観光面では最高の立地です。ただ欠点は、ロビ-に人が多く、ガヤガヤと落ち着かないことです。
以上のホテルは宿泊したことがあるホテルです。私はソウルにビジネスで出掛けることはないので、観光(飲食と買物が中心ですが)に行くだけですが、ウェスティン・チョ-スンホテルの利用が多くなっています。観光だけでなく、ビジネス面でも便利だと思います。
ただ、上に挙げたホテルはどこも一流ですし、ソウルでは高い評価を受けているホテルですので、ご自身のビジネススタイルに合わせて選ばれればと思います。
参考に韓国観光の情報サイトの「ソウルナビ」のUALをコピ-しておきましたので。

以上、参考までに。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/index.html

>韓国ソウルで欧米ビジネスマンに人気のホテルはどこですか

ソウルの5つ星ホテルは相対的に欧米人の宿泊は多いのですが、ビジネスマンとなると中心部にあるホテルへの宿泊の比重が多いように思います。その中で、次のホテルなどは多いと思います。
ウェスティン・チョ-スンホテル=市庁・明洞に近い、80年余りの歴史を誇るホテルです。立地、格式からも、また、欧米で馴染みのホテルチェ-ンでもあり、ビジネス客の利用の多い落ち着いたホテルです。もてなしは新羅ホテルと並んで最高級です。市庁・明洞...続きを読む

Q観光客に話しかける韓国人の行動心理

「新兵さんはかわいそうだね~、寝てまた泣くのかよ~」という唄、
映画「私は貝になりたい」、
五味川純平著「人間の条件」などで、
多くの日本人は、大日本帝国軍の蛮行を伝え聞いています。

しかし、多くの日本人は、
自分が産まれる前に起きた出来事について、
その出来事の後に生まれ、真相を知る由もない韓国人から
責められ、謝罪を求められる
理不尽さに驚いています。

韓国人の行動心理を、日本人に説明してくれる人は、いませんか?

Aベストアンサー

彼らは学校でこう教えられています。

日本はこれまで何回も挑戦を侵略したが、その度に勇敢で優秀な朝鮮軍が撃退した
しかし日本は1910年に武力で朝鮮を制圧し、半島全体を日本の植民地にした
1945年に解放(第二次大戦の終了)されるまで、日本は朝鮮からありとあらゆるものを奪った
朝鮮は独立を果たしたが、朝鮮からあらゆるものを奪い去った日本はそれを返そうとしていない
おまけに植民地時代に行った蛮行を詫びていないし、その補償すら今日まで一切行っていない

これらは全部事実ではありません。悪意に満ちたウソです。

朝鮮は1945年に日本の支配から連合国支配に変わり、これまでいくつもの政権が誕生しています。クーデターでできた軍事独裁政権もあります。しかし政権が代わっても朝鮮は南北とも日本のことを前述したような嘘に満ちた歴史教育として子供たちに教えています。

ウソも百篇言えば真(まこと)になる、っていう諺がありますが、朝鮮では戦後60数年にわたって小学校からこう教えているわけですから、子供たちもそう信じ切っています。韓国を旅行していた若い一人旅の女性に中年の女性が近づき、いきなり謝罪を求めるなんて事件も珍しくありません。

悪いことに日本国内でも一部の歴史学者や政治家たちが、これを信じています。そしてまた一部の学校では韓国への修学旅行時に、日本に強制連行されて重労働に服したと称する老人や、日本兵に自宅から拉致されて慰安婦として転々と戦場を渡り歩いた、と訴える老婆を招いて講演させ、生徒に土下座させて懺悔集会を開催する校長や教師までいます。

朝鮮人を一言で言い表すと、「恨(はん)」なんだそうです。被害は永遠に忘れない、ってことのようですが、自分たちが過去他民族にした悪事や蛮行(13世紀、元:モンゴル帝国の手先として対馬島民を虐殺し、婦女多数を拉致した。ベトナム戦争に派兵された韓国人兵士がべトナム女性を多数強姦したなど)はまったく口にしません。勝手な民族です。

彼らは学校でこう教えられています。

日本はこれまで何回も挑戦を侵略したが、その度に勇敢で優秀な朝鮮軍が撃退した
しかし日本は1910年に武力で朝鮮を制圧し、半島全体を日本の植民地にした
1945年に解放(第二次大戦の終了)されるまで、日本は朝鮮からありとあらゆるものを奪った
朝鮮は独立を果たしたが、朝鮮からあらゆるものを奪い去った日本はそれを返そうとしていない
おまけに植民地時代に行った蛮行を詫びていないし、その補償すら今日まで一切行っていない

これらは全部事実ではありません。悪意に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報