仮想OSというものとリモートアシスタンスというものを使い、
2IDでキャラが重なるように同時に全く同じ操作をしたいのですが、
これは可能でしょうか?
もし、可能でしたら方法を教えて頂きたいです。

不可能な場合、2PC(XPpro)あるので、リモートアシスタンスで
上記の2IDでキャラが重なるように同時に全く同じ操作のやり方を
教えて頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

2台のPCを1個のキーボードで同時入力(操作)ですね^^


自分もオンラインゲームの為に現在5台で遊んでます^^知る人ぞ知るw
もちろん、複数アカウント可能のゲームです。自分も同時操作したくて様々なHPを見ましたが、プログラムでの操作はトラブルが多くて無理で、2台同時入力可能キーボードは存在してなくて、赤外線、2,4GHzキーボードでのチャンネル合わせてでの操作も不可能と・・・・6万位の無駄金を使いました;;そこで、いろいろ研究して1個のキーボードで現在3台のパソコンが同時入力出来るものを作成して遊んでます^^もちろん全キー入力可能です^^それぞれのPCにUSBケーブルを繋げるのでタイムロス無しのCPUにも負荷がかからない仕組みです。
3台同時のは少々入力にコツが入りますが2台同時ならなんのコツもいらずに動かせます^^自分は、メインのキャラに3台のキャラ追尾で方向、攻撃修正をして、もう一台はサク用PCで追尾(結局3個のキーボードw)自作キーボードになりますが、1台分しか押したくないキーも自由に簡単に設定できるので(移動キー等)作って良かったと思ってます^^現在自分のゲームでも3PC以上は当たり前になりつつあるので製品化されればいいのにと思っております^^自作されるなら、2千円位のメンブレン方式のキーボードを買い、シートを重ねて基盤にそれぞれの配線を半田付けでできます^^3台だと120本位繋げてますw
よく、サイトで不可能とか言うのを見ますがあまり機械いじりが苦手な自分でも出来たので参考にしてください^^長くなりましたが回答としては、自作で可能です^^半年以上これで遊んでますので^^
    • good
    • 0

基本的に複数アカウント持っていて、其々のアカウントを別々のPCで動かす分には不正行為と見なさない運営の方が圧倒的に多いです。


問題になるのは、一台のPCで複数のクライアントを動かす場合。

複数台のPCで完全に同じ動きさせたいければ、キーボードとマウスの分岐装置買ってきて、一つの入力が複数のPCに入るようにすれば良いだけ。
分岐装置が何万円するか知らんけど。
    • good
    • 0

質問自体、規約抵触ギリです。


> 仮想OSというものとリモートアシスタンス
国内で稼動中のオンラインゲームは、ソフトを使用する
外部コントロールは、規約で禁止しているので出来ません。
犯罪行為にも該当するので、やってはいけません。

> 2IDでキャラが重なるように同時に全く同じ操作をしたいのですが、
> これは可能でしょうか?
技術的には可能ですが、先に記載した通り、ソフトでの操作は、
犯罪行為です。

> 2IDでキャラが重なるように同時に全く同じ操作のやり方
まず、2ID で2キャラを認めるオンラインゲームのみで可能です。

その上でPC は、3 台必要、キャラを動かすPC を2 台とそれを制御
するPC が別に1 台必要と成ります。
キャラを動かす2 台のPC を別の1 台で制御して、その1 台を貴方が
操作すれば出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
まさか犯罪に値するとは知らずに質問してしまいました。
無知は罪ですね・・・

犯罪行為とのことで仮想OSの利用はやめておこうと思います。

私がやってるタイトルでは2PCについては触れてないので、
大丈夫のようです。
PCは3台必要なのですか??
昔に見たページでは、リモートアシスタンスで
ホストとゲストのPC計2台があれば、同時に操作が可能というのを
見たような気がしますが、うろ覚えです。

もし宜しければ、この辺りの所を教えて頂けないでしょうか。

お礼日時:2009/05/17 02:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二つのウインドウをアクティブにする方法

アクティブウインドウ状態でないと動かないゲームがあるのですが、このゲームをしながら他の作業をすると言った方法はないでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2240763.html
上記のURLの方法も試して見ましたが、トップにくるだけで動きませんでした。

何かよい方法があったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

物理的に無理だと思いますが、仮に出来たとしても同時に両方のウィンドに操作が反映されますのでうまくいきません。
パソコンを2台並べて作業をして下さい。
私はパソコンを2台並べキーボード、マウスは1台分で作業をしたことがあります。
これは同時に両方のウィンドがアクティブになった状態ですね(パソコンは2台ですが・・・・)
Aのパソコンをコントロールしていても、Bのパソコンもマウス、キーボードが反応するためBのパソコンでやりかけの作業が滅茶苦茶になった事があります。
ちなみに、このやり方はコードレスのキーボードとマウスを使います。
両方のパソコンにコードレス受信機を接続すればOKです。
(コードレスマウスが壊れ、同じものを買ったため受信機が残っていました)

Q複数のジョイパッドの設定

パソコン上のゲームで友達と対戦プレイをしたいのですが
一人プレイでジョイスティック一台使う分にはきっちりと動くのですが、二人プレイをやろうとしても二台目のジョイスティックが機能しません。どのようにしたら二台目のジョイスティックが認識されるのでしょうか?
(二台ともジョイパッド自体の故障はありません)
キーコンフィグというところでも2p側のジョイスティックの操作を受け付けないため設定できません。


2つともsanwa supplyのアーケードスティックというまったく同じものを使用しております。

どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

やってみたことが無いので推測でしかありませんが、ポイントが数点あるかと。

・それぞれのコントローラが別個ハードとして認識されているか。
・それぞれに対し個別のIDとポートが割り当てられているか
・対象ソフトやOSそのものが複数のゲームポートに対応しているか

特に一番最後が問題ではないかと思います。

Q一つのマウス・キーボードでPC2台操作はできないか

こんばんは。

タイトルにあるように、2台(2画面)のPCを一つのマウス・
キーボードで操作できるようにする機器やアプリはありますでしょうか。

1つのマウス・キーボードで2画面(「1台」のPC)を操作するものは見たことがあります。
今回はそれではなく、
1つのマウス・キーボードで2画面かつ「2台」のPCを操作するようにできないか?
という質問です。

理由は、2台のPCを同時に使いたいが、机に2つのマウス・キーボードを置くのは不便
だからです。

もし、そのような機器やアプリがあるとすれば、導入した場合のデメリットはありますでしょうか。
例えば、機器等が今だ高額だとか、できなくもないが、操作上いろいろ不便を生じる
部分があるなと。


具体的には、添付画像をつけましたので、ご参照いただければ嬉しいです。
下手な絵ですみません。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.5です。

最新の情報です。2台のPCを同時に使うアダプタは、現在3機種ほどあります。雑誌のWinPC 2012年2月号 89頁に記事が載っていました。本屋で立ち読みなどして下さい(笑)。

ラトックシステム REX-KMSU1
http://www.bestgate.net/cpuchanger_ratoc_rexkmsu1.html

サンワサプライ KB-USB-LINK3
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1111207072

バッファロー BSKMM202
http://www.bestgate.net/cpuchanger_buffalokokuyo_bskm202.html

ラトックシステムとサンワサプライは、ディスプレイの位置と操作するコンピュータの設定が変更出来ます。バッファローは、Windows7/Visata 64bitには非対応で、左と右のコンピュータがUSBを挿す位置で決まってしまいます。値段は、似たり寄ったりですね。バッファローが最も安いようですが、対応OSと設定の自由度からラトックシステムとサンワサプライの方をお薦めします。

前の方がUSBの切替器を上げていらっしゃいましたが上記のアダプタを使う場合は、不要です。片方のパソコンに繋がったキーボードとマウスだけで、両方のパソコンの操作が出来ます。

切り換えの速度を気にされているようですが、左から右へ(あるいは、右から左へ)マウスポインタを動かした場合、恐らくシームレスに連続して動作すると思います。ポインタやキーボードの動作データを送っているだけだと思いますので、動作は軽快でしょう。

ただしインターフェースのUSBを使っているので、CPUの負荷が高い場合は、多少重たくなるかも知れません。USBは、やりとりをCPUで制御していますので、他のCPUを占有する作業をするとUSBの制御が後回しになるのため動作が重くなる可能性がありませす。これは仕様上、仕方ありません。まあ、通常の使用では全く問題ないでしょう。

ANo.5です。

最新の情報です。2台のPCを同時に使うアダプタは、現在3機種ほどあります。雑誌のWinPC 2012年2月号 89頁に記事が載っていました。本屋で立ち読みなどして下さい(笑)。

ラトックシステム REX-KMSU1
http://www.bestgate.net/cpuchanger_ratoc_rexkmsu1.html

サンワサプライ KB-USB-LINK3
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1111207072

バッファロー BSKMM202
http://www.bestgate.net/cpuchanger_buffalokokuyo_bskm202.html

ラトックシステムとサンワサプライは、ディスプレイの位...続きを読む

Q裏でもアクティブにできるソフト

任意のウィンドウが裏にあってもアクティブのままで
おいておけるソフト等ってないでしょうか?
そのソフトは常にアクティブにしておかないと動作しないのですが
それをアクティブにしておくとIEなど他のソフトが使えないので困っています。

Aベストアンサー

指定したウィンドウを常に最前面に置けるソフトです。これで代用できませんか?
http://www.spoonsoftware.com/totop/index.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se399184.html

Q一台のPCに二つのキーボードを繋げるとどうなりますか?

一台のPCに二つのキーボードを繋げるとどうなりますか?

私のPC環境上の都合で現在考えているのが一台のPCに二つのキーボードを繋げたい。という事です。

具体的には現在有線で繋げているメインのキーボードとは別に無線の小型キーボードを使用したいのです。

一台のPCに2つのキーボードを重複させて同時に使用したいのですが可能でしょうか?

Aベストアンサー

可能です。

ただし、市販のパソコンで2つのキーボードから異なる作業を行うことはできません。
(キーボード1は文章を入力、キーボード2は違う書類のデータを入力など)

ノートパソコンに USB接続の外付けのキーボード(またはテンキー)を繋いだと考えれば分かりやすいと思います。
本体のキーボードも外付けキーボードも両方使えますよね。

QUWSC 非アクティブウィンドウへのキー入力

こんにちは。「MapleStory」というゲームで非アクティブ状態でもキー情報が入力されるようにしたいのですが・・・ネットでいろいろ調べたところここまでたどり着きました。

while true

if GETKEYSTATE(VK_ESC) then exit //ESCで終了

id = GETID("MapleStory","MapleStoryClass")
ifb (ID < 0)
MSGBOX("ウィンドウが見つかりません")
exitexit //見つからなければ終了
endif

hwnd = GETCTLHND(id, "MapleStoryClass")
MOUSEORG(hwnd, 2)
KBD(VK_A,DOWN,200)

wend

↑のように書けば非アクティブでもAが入力されると思ったのですが、アクティブ状態でしか入力してくれません。
どのようにしたら良いのでしょうか?どなたかご教授お願いします。ちなみに調べたところクラスはMapleStoryClassの1つだけのようでした。

Aベストアンサー

そのやり方には、重大な欠陥が二つあります。

1)
MOUSEORG関数は、座標原点を移動させるだけであって、アクティブウィンドウを切り替えたりイベントの送り先を切り替えたりする機能は持たない

2)
KBD関数が発生するキー操作イベントは必ず、アクティブウィンドウに対してのみ送信され、バックグラウンドのウィンドウにはどうやっても行かない。これはBTN関数も同様

キー入力の送り先を指定するときはKBD関数じゃなくて、SCKEY関数を使いましょう。これなら送り先のウィンドウIDを指定できます。とりあえずこんな感じ?

//hwnd = GETCTLHND(id, "MapleStoryClass")
//MOUSEORG(hwnd, 2)
SCKEY(id,VK_A)

Q1つのマウスで2台のPCを同時に操作(切替機は使用せずに)

先日、搭載されたフラッシュメモリにマクロを登録できるマウスを購入しました。
このマクロによるキー操作を同時に2台のPCに入力したいのですが、これを実現する方法があればご教示下さい。

購入したマウスはUSB接続のものです。
切替機のようなものの使用は想定していません。
2台のPCで同じアプリケーションを起動し、同じタイミングで同じマウス操作を入力したいと思っています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>例えば切替機から切替機能だけを無くした機器があったとして、PC2台とマウスを繋げても、別々のPCからの命令をマウスは同時に処理できないので操作は不可能という認識でよいのでしょうか。

そう考えて良いと思います。また、そのような機器は無いでしょう。

ソフトで、もう1台に同じように動作させるコマンドを送る方が可能性はありそうです。Remote Saucerの改造版?

Q多重起動させた1つのソフトを同時操作する方法を探しています。

多重起動させた1つのソフトを同時操作する方法を探しています。

とある用途で1つのソフトを複数起動(7窓くらいまで)して”全く同じ操作”を全ての窓に対して”同時に”行いたいと考えています。
このソフトはUSBで接続されたカメラをPC上で操作するものなのですが、その中の撮影ボタンを7窓同時に押したいのです。
また、設定不要で多重起動でき、それぞれの窓で別々のカメラを操作することが可能ということは確認済みです。

これを実現できるソフト、または方法はありますか?
簡単なものであれば自分でプログラムやマクロを組んで実行することもできます。

マクロでマウスを動かして高速でクリックして行くというのも考えたのですが、あまり合理的ではないので…。
上で同時に操作することを強調していますが、全体のずれが60分の1秒未満なら許容範囲です。


最後に、どのカテゴリに投稿するか迷いましたが、自分で作る可能性も考えてこちらで質問させていただきました。

Aベストアンサー

ターゲットとなる「ソフト」のメーカに問い合わせてください。
そのソフトが、DDEとか何らかの手段で、外部からの操作を
受け入れるインターフェースがあるなら操作は可能です。
もし、そのように作られていなくても、ボタンが標準のもので
あれば、EnumChildWindows、GetWindowTitleなどを駆使して
ボタンのウィンドウハンドルを見つけ、ここにBM_CLICKを送り
込めば目的は達成できます。
ボタンのウィンドウを見つけるまでが大変ですけどね。

Qデスクトップアイコンが勝手に移動する

デスクトップアイコンを分かりやすいように並べ替えてるのですが、プロジェクターにつないだあとなど、すべて右側に移動していたりだとか、せっかく並べたアイコンがすべて自動整列されてしまっていることが多々あります。
そのたびにまた並べ替えるのですが、勝手に移動する原因はなんですか?固定することはできますか?

Aベストアンサー

>プロジェクターにつないだあとなど
画面解像度の変更などが発生すれば「そのままの位置」にしたら操作出来ないアイコンなどが発生しますから仕方がないです。

アイコン位置を保存しておいて戻すためのフリーソフトなどが多数配布されています。
一例だけ示しておきます。
http://www.khsoft.gr.jp/software/deskkeeper2012/

QSPDIF端子の活用方法をやさしく教えて下さい

SPDIF端子の使い方がよくわかりません。
ふつうのジャックより高音質なんだということは薄々わかるのですが、ひとつしかない端子を入力と出力でどう接続していったらよいでしょうか。

またSPDIFというのは、オーディオ機器側にもSPDIFの専用端子がついていないとだめなんでしょうか。
自分の持っているステレオにはその手の端子が無い古い機器です。
古い機器でも変換コネクタなどで使える方法があるでしょうか。

Aベストアンサー

S/PDIFには、オプティカル(光)とコアキシャル(同軸)の2種類あります。
高音質なのではなく、音声をデジタルでやりとりするため、アナログのように音質が劣化することがない=高音質になりうる、のです。
もちろん、スピーカ等が大したものでなければ、高音質は望めません。
また、入出力双方(ただし、送信または受信のどちらか)に対応していますが、入出力を別にしている場合もあります。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/glossary/files/S0207020011025/internet-jp.html
http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/closeup/CU20030405/

>またSPDIFというのは、オーディオ機器側にもSPDIFの専用端子がついていないとだめなんでしょうか。

ダメです。
S/PDIFからアナログへ変換するものもあったと思いますが、結局、それでは音質を劣化させることになるので、それならはじめからアナログで出力しても大差ありませんね。
デジタル←→デジタルでやりとりすることに意味があるのですから。
まあ、最初からアナログ出力するよりも、ノイズは拾いにくくなるかもしれませんが。。。

どうせS/PDIFからアナログに落とすのであれば、USBオーディオという選択肢もあります。
USBで音をデジタル出力し、あとはアナログで出力するなり、そのままデジタル出力するなりできる製品です。
メーカーにもよりますが、付属しているソフトがなかなか良かったりする場合もありますので、S/PDIFよりも良いかもしれません。
ただし、USB機器を使用する場合は、S/PDIFと違ってCPUパワーを喰いますので、そこはデメリットになるでしょうが。

以上、参考になれば幸いです。
あとは、Googleなりで色々調べてみてください。

S/PDIFには、オプティカル(光)とコアキシャル(同軸)の2種類あります。
高音質なのではなく、音声をデジタルでやりとりするため、アナログのように音質が劣化することがない=高音質になりうる、のです。
もちろん、スピーカ等が大したものでなければ、高音質は望めません。
また、入出力双方(ただし、送信または受信のどちらか)に対応していますが、入出力を別にしている場合もあります。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/glossary/files/S0207020011025/internet-jp.html
http://allabout.co.jp/entertai...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報