プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクティブウインドウ状態でないと動かないゲームがあるのですが、このゲームをしながら他の作業をすると言った方法はないでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2240763.html
上記のURLの方法も試して見ましたが、トップにくるだけで動きませんでした。

何かよい方法があったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ゲームが裏で動くかどうかはゲームがどういう仕様で作ってあるかで決まります。


多くのゲームはCPU負荷が大きいので他のアプリケーションが裏で動いたとしても
処理速度が極端に落ちたり、ゲームが裏になると停止するようにしていることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮想PCを構築してその上でゲームを走らせておく事にしました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/19 20:59

これはWindowsの仕様ですから無理です。


1つをアクティブにすると他は非アクティブになります。
裏で動いていることは出来ますが操作は出来ません。

この回答への補足

>裏で動いていることは出来ます

と言うのは、普通に切り替えると止まってしまう、たとえばゲームのBGMなども止まらないように出来ると言う事ですか?

ゲーム内の時間が進んでくれればよいので、操作は出来なくてもいいです。

補足日時:2006/12/17 21:54
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 22:00

単にデュアルモニターにするだけではだめなのですか?



http://www.logitec.co.jp/products/monitor/dual/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デュアルモニタにしても、たぶん無理のように思います・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 20:22

物理的に無理だと思いますが、仮に出来たとしても同時に両方のウィンドに操作が反映されますのでうまくいきません。


パソコンを2台並べて作業をして下さい。
私はパソコンを2台並べキーボード、マウスは1台分で作業をしたことがあります。
これは同時に両方のウィンドがアクティブになった状態ですね(パソコンは2台ですが・・・・)
Aのパソコンをコントロールしていても、Bのパソコンもマウス、キーボードが反応するためBのパソコンでやりかけの作業が滅茶苦茶になった事があります。
ちなみに、このやり方はコードレスのキーボードとマウスを使います。
両方のパソコンにコードレス受信機を接続すればOKです。
(コードレスマウスが壊れ、同じものを買ったため受信機が残っていました)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パソコン2台必要なのですか・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています