アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近邦楽で良い曲が見あたらないです。
なのでとってもキャッチがいい(聞きやすい)アーティストを教えてください!
今一番好きなアーティストはNaifuです(知らないかもしれませんが・・
有名どころではB'z,abingdon boys school,ELLEGARDEN,FLOW,マキシマムザホルモンなどが好きです。
マイナーではONE OK ROCK,ACIDMAN,藍坊主,TRABAL CHAIR,10-FEETなどが好きです。

たくさん教えて頂くと助かります!お願いします!

A 回答 (2件)

riversさんと同じくマイナーがどうか微妙なところですが、聞きやすそうなバンドを紹介します。

galileo galilei(「雨のちガリレオ」というアルバム発売中)
tacica(最近ちょっと有名になったかも、「jacaranda」というアルバム発売中)
あと、これは聞きやすいかどうか分かりませんが、
相対性理論(CDショップ大賞に先日選ばれたので、有名かも)
以上3つですが、あなたの求める回答と少しずれた所もありすいません。でも、絶対オススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
galileo galileiは知りませんでした。
どうやら高校生バンドのようですねw
曲も良かったので彼らのこれからに期待したいです!
tacica,相対性理論は知ってました!
BUMPやRADにとてもよく似ていますよね^^
まあ似ていると言うだけで本質は全然違いますが
galileo galileiを
教えて頂きありがとうございました!

はじめまして。

最近新しいアーティストを開拓していなくてNaifuというアーティストを聴いたことがありませんでしたが、なかなかいいアーティストですね。

さて本題。まず「みんなが知ってるわけではない」と言われても、どういうのを指すかよくわかりませんが(ACIDMANとか10-FEETは充分有名だと思いますし…タイアップの少ないバンド、という意味でしょうか)、とりあえず、質問者様の挙げられたアーティストの幾つか(B'z、ELLEGARDEN、マキシマムザホルモン、ACIDMAN、藍坊主あたり)は僕もよく聴きます。そこで、僕が他にロック系でよく聴くアーティストから、比較的聴きやすいと思われるものを紹介します。

男性ボーカル
・音速ライン
・9mm parabellum bullet
・椿屋四重奏
・the band apart
・RADWIMPS

女性ボーカル
・天野月子
・Cocco
・fra-foa(かなりマイナーかつもう解散してますが)
(以上、50音順)

有名っぽいのがかなり混じってますが、聴いたことがなければぜひ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにみんなが知ってるわけではないでと日本語として変でしたね・・すみません^^;
僕が言いたかったことはおすすめのアーティストを回答して頂いても知っているアーティストばかりだととても意味がないのでという意味だったのですが・・w書き方を間違えてしまったみたいですねw
音速ライン
・9mm parabellum bullet
・椿屋四重奏
・RADWIMPS  は知ってました。どれもとっても素晴らしいアーティストですよね^^
・the band apartと女性ボーカルは耳にしたことはありましたがあまり聞いたことがなかったのでこの機会に聞いてみようと思います。
教えて頂きありがとうございました!