問題についているチェックボックスは、正解したらつけますか? 間違えたらつけますか? また、そうする理由がもしあれば教えてください。

A 回答 (2件)

自分は間違えたらつけるようにしてます。

問題集の種類に因るかもしれませんが、基本的に正答数のほうが誤答数よりすくないのでそうしてます。
それでそのあと間違えたのをやり直して、正解したら消します。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
理由付きでありがとうございます。

私は正解したら○、あいまいで解いて正解したら△、間違えたら×をつけています。

△、×ならあいまいな部分や間違えたところの再確認をします。
また△や×なら間違いノートにどう間違えたか残すようにします。

1回目解いてから時間がたって、2回目以降に解いた際にも同様のチェックをします。結果が
○、○、○なら完璧と判断→解かなくてもいいだろう
○、△or×・・・→忘れているので再確認し、○3回連続するまで解く
最初に△や×→○3回連続するまで解く
と決めています。

チェックボックス足りなくなると思いますが、気にせずはみだしてでも空白のある部分につけています。
    • 0
この回答へのお礼

とてもいい使い方だと思います。
ありがとうございました。