電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、子どもがお年玉等をためてPS3を購入したのですが、インターネットが出来る環境ではあるのですが、PS3のインターネットで何が出来るのか全く分かりません。どの様な事が出来るのか、子どもに説明出来る程度の内容でいいので教えて下さい。ちなみにインターネット環境はNTTの光・プロバイダーはぷらら・有線にて接続しています。

A 回答 (4件)

できることは既に回答がされていますので、一点別の観点からのアドバイスを。



ぷららを使っている場合、標準で一定水準のセキュリティがかけられていて
(ネットバリアベーシックなど)Webサイトの閲覧など以外のデータ通信が
制限されていることがあります。そのため、インターネット回線経由で
ネット対戦をするようなゲームの場合に、通信が遮断されてエラーになることがあります。
もし、お子さんが対戦ゲームをやるときにエラーが出た場合は、PS3の
サポート窓口とぷららの窓口に問い合わせが必要となります。
体験版などをダウンロードできるPlaystationStoreへのアクセスも遮断されることがあります。
それらしき状況が起きたら、上記の二社の窓口で問い合わせを行ってみてください。

通常のインターネット接続に関するPS3の設定方法などについてはこちらを参照してください。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。設定方法へのリンクまで教えて頂き助かりました。又、エラーが出た時の対処の仕方まで教えて頂き大変助かります。

お礼日時:2009/05/18 21:45

・ゲームの体験版やデモムービーがダウンロードできます。


・インターネットで世界中の人とゲームを協力して進んだり、
 ゲームで対戦(どちらが強いか勝負)したりすることが出来ます。
・マイクを買えば友達とかと電話の様に話しながらいっしょに協力して同じゲームをあそべます。
・インターネットを見ることが出来ます。
・パソコンの動画をメディアプレイヤーなどで共有すると
 PS3をつかってテレビで観ることが出来ます。
・ゲームの追加ステージやキャラクターを増やしたりすることが出来ます。
 (ゲームでできることが増えます)

このくらいでしょうか。基本的には追加ステージやキャラクター以外は無料です。
追加ステージやキャラクターには有料の物と無料の物があり、
有料の物はコンビニなどで先にお金を払って番号が書いてある紙を買って
その番号を入力すると買った金額分まで追加ステージを買える感じです。
無料の物はそのまま勝手にキャラクターや遊べるステージが増えていきます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。インターネットに繋いだら、ゲームをするのに全てお金が掛かると思っていたので、無料のものがあることと、有料があるので注意する様に言って聞かせます。又、有料の物でもにコンビニが使えるのは有り難いです。クレジットカード払いだと今ひとつ不安だったので、コンビニだったら、子どものお小遣いの範囲で払うお金が見えるので、本人も納得して買って無駄遣いしないと思うのでありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 21:56

PCと同じ様に普通のインターネット(Yahoo!等)の観覧とPlayStation storeでPS3・PSPソフトの体験版のダウンロードやPS3・PSPソフトのPVを楽しめたり。


有料ですが再生有効期間付き(インターネット上でレンタルという形)アニメ等の映像が楽しめます。
    • good
    • 1

システムのアップデートや


ゲームのオンライン購入や
HPなんかも見れると思います。

あとは体験版やPVの視聴なんかも
できますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!