20代前半女性です。環境上、出会いがなく、待っているだけではダメだと思い、お見合いパーティ等に参加しましたが、続きません。
自分でいうのもなんですが、容姿を褒められることは割と多く、カップルにはなれますが、私が相手を好きになれず、お断りしまうことばかり続きます。1回目のデートは、それなりに楽しみに行き、「この人だったらキスできそう!!」なんてときめくのですが、2回目でなんとなくテンションが落ち、3回目では「早く帰りたいな~もう会うの面倒だな~キスなんてとんでもない」となってしまうのです。
今まで出会った男性に共通していたのが、少々頼りないこと、全くガツガツしていないことです(いわゆる草食系?)。私は、職場などでも、既婚者やガツガツした感じの人(言い換えると色気のある男性)に目が行くことが多く、俺についてこいタイプの人に心惹かれてしまいます。その為、たとえ容姿がカッコよくても控え目な感じの男性にはときめきを感じず、せっかちな私はイライラしてきてしまい、完全に嫌いになる前に別れを選択してしまいます。相手を引っ張っていくくらいのおおらかさが私にあればよいのですが、諦めが早い私には無理そうです(涙)
両親には結婚をせかされ、精神的に参っています。結婚相談所に登録予定なのですが、相談所にいる男性ってどんな方が多いのでしょうか?手当たり次第、会いまくって相性の合う人に出会えればな~と思っていますが、相談所でときめきを感じる相手と出会うのは難しいのでしょうか・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

20代の既婚女性です。


自分が経験者なのではなく以前同居していた姉が入会していました。

結婚相談所は入れる男性の基準がそれなりに厳しくてたいてい正規の職員として働いていることや専門学校卒以上などと設けられ、女性よりも厳しいようです。
あとは法人会員といって大企業など会社単位で入会すると安くなるので大企業に勤める方がわりと目につく感じです。

ただ料金は男性にしても高めですが若い会員だと出会い系と勘違いしていて結婚など全くする気がない男性も姉のところに来たご縁だけでも何人かいました。
目的が違うと回り道してしまう結果にもなるのでこの点はちょっと注意が必要です。

大手の相談所となれば会員もいっぱいいるのでもちろん質問者さんのときめくような男性もいると思いますよ。

結婚相談所と言っても身分が確かな人を紹介してくれるというきっかけを与えてくれるだけで出会ったあとは恋愛モードに入るものだと見受けられます。

そんなに身構えずに気軽に案内などを聞いてみると良いかもしれません。
質問者さんは魅力的な方のようなので、頑張って素敵な縁を見つけてください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング