GLAYの「とまどい」についてなのですが、
この曲は2バージョンありますよね?
"普通の"「とまどい」と「とまどい(Jet the Phantom)」というものがあるのですが、
この2つの違いは何なのでしょうか!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「とまどい」のシングルヴァージョン(4分29秒)



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%BE% …
http://www.excite.co.jp/music/disc/4988013142008/

「とまどい(Jet the Phantom) 」は、シングルヴァージョンよりエンディングが長いんだそうです。(5分14秒)

http://ja.wikipedia.org/wiki/DRIVE-GLAY_complete …
http://www.excite.co.jp/music/disc/4988013170506


カッコの中の時間は演奏時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうことなんですか。

お礼日時:2009/05/17 23:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洲本5人刺殺 「異変気づければ」地元に後悔…ネット上の中傷に戸惑いも

洲本5人刺殺 「異変気づければ」地元に後悔…ネット上の中傷に戸惑いも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150310-00000112-san-soci

この事件 どう思いますか?

Aベストアンサー

軽度の統合失調症でしょうね。
以前は明石市に住んでいたようで、
最近、洲本市に戻ってきたようですが、
そもそも重度だったら、社会生活がほぼ営めないので、
入院になっている可能性が高くわかりずらかったと思います。
一番いいのは本人が「自分は何かおかしいかも」
と気付いて病院を受診すれば回復の手だても
あったかもしれないですし、事件も起きなかったかも
知れない。、
その辺の受診歴とかは語られていないので、
病院に通っていたかどうかもわからないですけどね。

周辺住民の立場から見たら、
ちょっと変わった人に「おかしいから精神科受診した方がいいよ」
とは多くの人は言えないのではないでしょうか。

また引きこもっていたことを近隣住人が
知っていたところでどう対処の使用があるのでしょうか。

引きこもってる人は危ない、と捉えるなら
ただの偏見ですし、たまに外に出ていたようなので
見守るしかなかったでしょうね。
気分転換に外に出るのは大切ですし、
そっとしてあげるのも適切な対処です。

しいてあげるならネットにどういう書き込みをして
いたかわかりませんが怪しい書き込みがあったら
通報することですね。
高齢者しかいないような小さな集落なので、
住民がネットでいろいろ活用しているとは
考えずづらいですし、自分の情報をネットで
検索する高齢者もごくごく少ないと思います。

軽度の統合失調症でしょうね。
以前は明石市に住んでいたようで、
最近、洲本市に戻ってきたようですが、
そもそも重度だったら、社会生活がほぼ営めないので、
入院になっている可能性が高くわかりずらかったと思います。
一番いいのは本人が「自分は何かおかしいかも」
と気付いて病院を受診すれば回復の手だても
あったかもしれないですし、事件も起きなかったかも
知れない。、
その辺の受診歴とかは語られていないので、
病院に通っていたかどうかもわからないですけどね。

周辺住民の立場から...続きを読む

QTHE BOOM 「島唄」のバージョン

THE BOOMの「島唄」のシングル盤は、オリコン・チャートによると、「島唄」と「島唄(オリジナル・ヴァージョン)の2バターンあるそうですが、この2つの、
1)違いは何ですか?(歌詞に絡むのであれば参考URLを教えてください)
2)CDシングル盤の実物を見たとき2つのパターンを識別する点はどこですか?(タイトルでわかりますか?それともタイトルが同じで発売日等で区別する必要がありますか?)
3)現在、その2パターンのシングルを簡単に入手することができますか?(シングルが廃盤なら、アルバムに収められていてもいいです。また、中古CDでもいいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

違いは、
1.サビの最後の部分「私の愛を~」の部分。
「島唄」は沖縄の言葉で歌われています。
「わんふぅぬぅあいを~」といった感じ。
オリジナルでは標準語になっています。

2.シングルのジャケット写真も全く違うものです。

「島唄」の方が先に発売されていますが
こちらは、廃盤だったか限定発売だったかで手に入りません。

ですが、最近の世界的なヒットのおかげで
「島唄」のマキシシングルが発売されており、
両バージョンに加えて
アルゼンチンの方の「島唄」も入っているようです。

参考URLで視聴も出来ます。
よろしければどうぞぉ。

BOOMファンなので、なんだか嬉しいです♪

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/TheBoom/SRCL-5348/

Qヤリモクでしょうかね?(笑) 抱かせてと素直に言われ、戸惑い、濁しました。その後ホンマにヤリモクじゃ

ヤリモクでしょうかね?(笑)
抱かせてと素直に言われ、戸惑い、濁しました。その後ホンマにヤリモクじゃない。って言われましたが、抱かせてなんて直球で言われたことなかったので(笑)戸惑いつつ。絶対ヤリモクやろ。って思います。どう思いますか?

Aベストアンサー

Hira-Rinnです(^^)

100%ヤリモクです。

『抱かせて』と行って簡単に
抱かせてくれる女がいたら、
男にとっては都合の良い軽い女です。

大切にもされないでしょうし、
何より体がいくつあっても足りません

QThe gardensの「BELIEVE」のデュエットバージョン?

有線でたまたま聴いたのですが、曲はThe gardensの「BELIEVE」なのに、歌ってる人が2人で、男性と女性なんです。
歌詞もオリジナルとちょっと違っていました。
いったい誰が歌っているのでしょうか?
ハモリがきれいで、デュエットバージョンもなかなか
良かったので、また聴きたいのです。
何か情報があれば教えて下さい。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

高橋克典 with 仲間由紀恵の「愛してる」
(AVCD-30117/2月21日発売)だと思います。
(この曲の作詞は秋元康さんです)

高橋さんと仲間さんが出演しているドラマ「FACE~見知らぬ恋人」
(日本テレビ系列で毎週水曜午後10時より放送)
の挿入歌として使われています。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/avexdb/katsunori/

Q遠距離恋愛が短距離恋愛になったときの戸惑い?

遠距離恋愛が短距離恋愛になったときの戸惑い?

今まで新幹線で3時間の距離で、月1回のペースで会い、普段は携帯で通話とメールで過ごす関係でした。それが最近になって彼氏が自分の家の近くに引越してきて、すぐに会える関係になりました。
嬉しいのですが、いつも側に居ると、なんとなく今まで以上に気を遣ってしまい、いつも側に居なかった状況からずっと一緒にいるという変化に馴染めません。
心の距離も近くするには、どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

昔付き合ってたかれと同じことがありました。
彼が3時間かかるところに住んでいて、転職で私の近くにきました。
電車に乗れば、それなりにすぐ会えるという距離でした。

一気に近くになり、戸惑いというよりも
今迄の付き合いに「慣れ」てしまっていたので、変な感覚でした。
近くに来たからといって、いきなり週に何度も会ったりするのではなく、
徐々に慣らしていけばいいのではないですか?

Q「嵐」or「GLAY」のお勧めのアルバム

こんにちは。このカテゴリには初めて投稿します。
フィリピン人のお友達がとても邦楽に興味を持っています。
浜崎あゆみや宇多田ヒカル、BoAなどが大好きなようです。その友達に、男性グループの「嵐」や「GLAY」に興味を持ったからアルバムを紹介して欲しいと言われたのですが、ぶっちゃけ私はどちらともまったく知りません。
名前に聞き覚えがあるな、ぐらいなんです。

どなたか「嵐」or「GLAY」のお勧めの曲&アルバムを教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GLAYの紹介は他の方から出ているので嵐を。

アルバムでしたら
『5X5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004』
2004/11/10/\2,800(税込み)
がいいかなと。
日テレのアテネオリンピック中継テーマ曲『HERO』や
テレ朝放送ドラマの主題歌『瞳の中のGalaxy』、
結構前のTBS放送ドラマの主題歌『a Day in Our Life』など、
比較的最近、テレビなどで聞いたことのある曲が結構入ってます。
限定版(¥6,600(税込))ですとシングルPVのDVDがついているのですが、
現在ですとオークションなどでプレミア価格になっている模様です。
ご参考になれば、と思います。

Qクラシック曲でだんだんと盛り上がる曲を教えてください。 心情でいうと、初めは戸惑い・不安・ひねくれの

クラシック曲でだんだんと盛り上がる曲を教えてください。

心情でいうと、初めは戸惑い・不安・ひねくれのような気持ちから最後は再出発・もう一度頑張ってみようのような明るい気持ちになる、、そんな曲はありますか?

そして、人生で初めはひねくれていた人が人の温もりで人生の再出発をしようとした人はいるのでしょうか?そういう曲をぜひ教えてください。

Aベストアンサー

ちょっと季節がずれていますが、オネゲル作曲の「クリスマス・カンタータ」(カンタータ・ド・ノエル)なんてどうでしょうか。

虐げられた苦しみのユダヤの民の中にイエスが生まれ、この世を喜びと希望で包んだ、というストーリーを、大戦で荒廃したヨーロッパに平和が訪れ、希望に満ちた未来が見え始めた時代背景のもと、ラテン語、フランス語、英語、ドイツの歌詞が混在して同時に歌われる(「きよしこの夜」も含まれている)という形で、1953年にオネゲル(1892~1955)最後の作品として作られた曲です。
この曲を聴くとオネゲルは天国に行けたのだと確信します。

キリスト教徒でなくとも、人類共通に通ずる、希望と信頼と温もりに満ちていることが感じ取れると思います。
最後の「アーメン」あたりで結構感動します。

↓ 対訳付き。デュトワさん指揮のNHK交響楽団。
https://www.youtube.com/watch?v=shTDEWgHNgQ

https://www.youtube.com/watch?v=Vm2T5SSlCGI

QGLAYが大好きな皆様、GLAYの曲の中で好きな歌詞は何ですか?教えていただけますか?私は「THI

GLAYが大好きな皆様、GLAYの曲の中で好きな歌詞は何ですか?教えていただけますか?
私は「THINK ABOUT MY DAUGHTER」の「人は弱い心受け止めて 矛盾すら抱きしめ生きるんだ」というフレーズです。病気のこと、自分の性格などについて考えているときにこの歌詞を思い出し、曲を聴くと気分によっては涙が出ることもあります。
皆様の温かいご回答をお待ちしております。何卒、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分にとっては、初期の「生きてく強さ」の
“生きてく強さを重ね合わせ 愛に生きる。努力が実ればそうたやすく もう迷わない”
という歌詞です。勇気づけられます‼︎

Q相談させていただきます。 好きな人に最近告白をしました。 今は戸惑いがあり、今現状なんとも言えません

相談させていただきます。

好きな人に最近告白をしました。
今は戸惑いがあり、今現状なんとも言えませんと
言われました。

ですが、好きで居ても大丈夫だといわれました
お互いのことをまだ知らない状況なので、
そこから話しかけてくれるようになり今は
仲良くなって来てます

これは可能性ありますか?


でも、いつまで待てばいいかわかりません

私が22で相手が35歳です

Aベストアンサー

可能性は充分あります。
彼は、22才の女性が35才の男性を好きになってくれるなんて信じられなくて、
どうしていいかわからずにとまどっていたのでしょう。

そんな貴重なあなたに対して、彼はどんどん気持ちが膨らんできていると思います。
意識し出すと、そういう対象として考えるものです。

この状態が続いて次に二人で出かけると、関係が進展するかもしれません。
あなたはまだ若いんだし、半年やそこら待ってもたいしたことはないじゃないですか。

ただ、彼はホントに彼女とかいないんでしょうか?
そこら辺はきちんと聞いておいた方がいいと思います。
(できれば彼をよく知る女性とかに)

男性なら、自分に好意を持ってくれている女性にとつきあいたいという気持ちは絶対あると思います。ただ、他に女性(彼女とか奥さんとか)がいたら、それは遊びというか、あなたとはいいかげんな気持ちでつきあうことになると思うんです。それをとどめる自制心を持った男性は少ないんじゃないかな。(お酒なんか飲んじゃうと特に)

35年も生きているといろいろあるし、なんにもない方がめずらしいです。
そこをはっきりさせて、もしも大丈夫なら、ゆっくりお互いのことを知っていけばいいんじゃないですか?つきあうまでのトキメキが長いほど、恋も長続きしますよ。

可能性は充分あります。
彼は、22才の女性が35才の男性を好きになってくれるなんて信じられなくて、
どうしていいかわからずにとまどっていたのでしょう。

そんな貴重なあなたに対して、彼はどんどん気持ちが膨らんできていると思います。
意識し出すと、そういう対象として考えるものです。

この状態が続いて次に二人で出かけると、関係が進展するかもしれません。
あなたはまだ若いんだし、半年やそこら待ってもたいしたことはないじゃないですか。

ただ、彼はホントに彼女とかいないんでしょうか?
そこら辺...続きを読む

QTHE ALFFEに詳しい方宜しくお願い致します。「THE ALFEEの曲で・・・」

すみません。質問数が多く大変恐縮に思っております。以下の曲名をご存知の方いらっしゃいましたらご一報を宜しくお願い致します。

〔Qestion1〕
 THE ALFEEの曲で最初はピアノから始まり始まりのヴォーカルが桜井さんで始まりの歌詞が「遠い明日を思うたび・・・」であり、間奏が終わり2番の始まりの歌詞が「なぜに人はあらそうのか・・・」という歌詞が入る曲をご存知ありませんでしょうか?

〔Qestion2〕
 坂崎さんのヴォーカルで曲の始まりが「辛い気持ちでジェラシー・・・物語の終わりにはいつも置き去りの・・・・」というフレーズが入る曲。

〔Qestion3〕
 あと高見沢さんのヴォーカルで曲の始まりが「暮れなずむ都会の~夕日が染め上げて・・・家路に急ぐ人並みを・・・みている」というフレーズが入る曲。

質問が多く、大変恐縮に思っております。すみませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

1は分からないのですが、
2はアルバム「FOR YOUR LOVE」に入っている「SLOW DANCER」
3はアルバム「THE RENAISSANCE」に入っている「NOBODY KNOWS ME」だと思います。
歌詞を見て確認してみてください。
http://www.alfee.com/disco/album/index.asp
http://www.alfee.com/disco/album/song.asp?SID=89&CID=8


人気Q&Aランキング

おすすめ情報