私はマクドナルドから吉野家や松屋などのファーストフード店的牛丼屋をよく利用します。
ファーストフード店なんて健康に気を使わない人が行くものという意見ももっともですが、
その中でも比較的マシなものと、健康に悪いものがあると思います。
マクドナルドなどはアメリカのドキュメンタリー映画で取り上げられている様に
毎日食べてると健康に悪そうです。
松屋の肉は油と味付けが濃過ぎるように思えます。

そんなわけで、「比較的」で大丈夫なんで健康に良いファーストフード店を知っていたら教えて下さい。
ファーストフード店とは言えなくても値段がそれ並なものならOKです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

サンドイッチチェーンのサブウェイ。


キャッチコピーが「毎日に野菜をはさもう」ですから(笑)

野菜たっぷりのサンドイッチだけではなく、ポテトもフライせずに
オーブンで作っているらしくヘルシーです。

日本全国で展開しているわけではないみたいなので、お近くにあれば。
参考URLにwebサイトいれたのでチェックしてみてください。
(クーポンもあるので、もし試す機会があれば忘れずに)

参考URL:http://www.subway.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サブウェイは良さそうですね。今度行ってみます

お礼日時:2009/05/20 20:42

やはり、モスバーガーですかね?



今、流行りのトンフルで兵庫県内(他県は知りませんが…。)の店はマスクをつけて営業をしているのはモスだけじゃ~ないでしょうか?

って、そういう健康じゃないかw


ま、個人的にマクドよりモスの方が健康志向は高いと思います。
テリヤキバーガーを見比べても一目瞭然。
マクドは、レタスが良くて3枚程度しか入ってない(ひどい時は1枚)けど、モスは、5枚以上は入っているのではないでしょうか?
むしろ、レタスが多すぎて食べずらい時すらあります。
    • good
    • 0

モスバーガーです。


他社と差別化の為か、起業時から志の高いお店です。
http://www.mos.co.jp/quality/
食材の流れや衛生管理などを公開しています。
    • good
    • 0

ファミレスですが、サイゼリアなんていかがでしょう?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにあそこはそこそこ安いですよね
イタリアンなら野菜とかも取れそうですね

お礼日時:2009/05/18 01:50

お望みの回答ではありませんが。



> 健康に良いファーストフード店

に対する的確な回答はないと思います。

「全ての食事をそこで摂った場合」と条件付けしたとしても
メニューから選ぶのは客だし食品の性格上、栄養は偏りがあるし。

どんなものを摂るのが適当か、ってのもその人の生活習慣にもよりますよ。
詳しくないので深くはいえませんが、
単純にいって肉体労働の人とそうでない人、汗を多くかく人とそうでない人。
体をつくるトレーニングをしてる人とそうでない人。
それらの状況を踏まえないと何とも言えません。

それらの状況を全て把握できるのは本人なので、本人が全て管理するといいのですが、
それができないので外部からのアドバイスを求めるにしても、
状況を示さなくては詳しい人でも何も書けないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お望みの質問じゃなくてすいませんです
でももっと気軽に回答して下さって結構ですよ
そこまでストイックな質問でもないですし

お礼日時:2009/05/18 01:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファーストフードの問題点

ファーストフード(、マクドナルドなど)が現在若者に大変な人気ですが様々な問題点が指摘されているといわれています 主にファーストフードの問題点というのはどのような部分にあるのでしょうか?将来的に更に大きな問題となっていくのでしょうか?またそういったファーストフードの問題点を説明したサイトなど(できれば英語で)を教えて頂ければと思います 宜しくお願い致します

Aベストアンサー

マクドナルドのバリューセットでは、成人が一日に必要とする塩分の半分、同じく脂肪のほぼ丸々一日分が1食で取れてしまいます。一日に1食マクドナルドを食べただけで、あとの食事はよほど考えないと塩分・脂肪分過多になるというわけです。
また、人間の舌というのは、脂肪分・糖分に対しては「飽きる」ということがあまり発生しないと言われています。つまり、過多になっても「おいしい」と感じてしまうということです。脂肪分が多量に含まれ、ドリンクもつい炭酸など糖分過多なものを頼んでしまいがちなファーストフードは、まさにこの点で「飽きることをさせない食料」と言えるわけです。
子供のころからファーストフードを食べ慣れてしまって、おいしいものといえば脂肪分と糖分、という舌になってしまった子供は大人になってからもそれしかおいしいと感じられなくなる可能性が大ですし、大人になってからも癖になる味だといわれています。
ご存知かもしれませんが、「スーパーサイズ・ミー」というアメリカの映画があります。監督自身が自分の体を実験台にしたドキュメンタリー映画なのですが、3食マクドナルドという生活を続けたらどうなるか、という実験をしました。しかも、アメリカのマクドナルドでは、セットを注文すると「ポテトはスーパーサイズにしますか?」と聞いてくるらしいのですが、それに必ず「スーパーサイズをください(Super size me.)」と答えることをルールにしたそうです。
1ヶ月もたったころには、体重増加、不眠、躁鬱、性欲減退、肝炎などの症状が発生したそうです。しかも恐ろしいことに、実験初日には1日3回食べただけで吐いてしまったほどイヤだったはずのマクドナルド食品が、何日かたつうちには食べていないと苛立つほど癖になり、3食以外にポテトを買いに走るほどになってしまったというのです。
かなり話題になった映画ですので検索してみられるといろいろと情報がネットに飛び交っていると思います。
必ずしも正確な実験とは言えず、この映画が公開された後同様の実験をして、この映画で言われているほどの悪影響はないことを主張した人も何人かいるのですが、少なくとも子供にはあまり食べさせたくない、と私は思いました(まだ子供はいませんが)。
参考URLにその映画の公式サイトを入れておきます。

参考URL:http://www.supersizeme.com/

マクドナルドのバリューセットでは、成人が一日に必要とする塩分の半分、同じく脂肪のほぼ丸々一日分が1食で取れてしまいます。一日に1食マクドナルドを食べただけで、あとの食事はよほど考えないと塩分・脂肪分過多になるというわけです。
また、人間の舌というのは、脂肪分・糖分に対しては「飽きる」ということがあまり発生しないと言われています。つまり、過多になっても「おいしい」と感じてしまうということです。脂肪分が多量に含まれ、ドリンクもつい炭酸など糖分過多なものを頼んでしまいがちなファ...続きを読む

Qファストフードとファーストフードは、どう違うのでしょうか?

ファストフードとファーストフードは、どう違うのでしょうか?

KFC、マックなどなど最近ファーストフードかと

思いきやファストフードという言葉をよく耳にするように

なりました。

同じようで違うみたいなのですがどう違いますか?

注意:ーが入っているかないかの違いなどという回答はお断りします。

Aベストアンサー

同じ意味です。
ファーストフードという日本語読みが広まってしまいましたが、本来はファストフードの方が元々の英語の発音に近いのです。
一番firstフードではなく、早いfastフードですから。

間違った外来語よりも、本来の英語の発音に近くしたほうがいいんじゃない、という社会の風潮です。
変化のきっかけは、ファストファッションとよばれる海外の服飾販売会社が日本進出したあたりですかね。
ファーストフードのように早く流行を取り入れ安く売ることからファストファッションなどと呼ばれましたが、
同じfastなのにファーストとファストではおかしいんじゃない?ということのようです。

Q【ファーストフード】あなたが思うファーストフードって何ですか? あなたはファーストフードで何を一番

【ファーストフード】あなたが思うファーストフードって何ですか?

あなたはファーストフードで何を一番食べてますか?

Aベストアンサー

ファーストフード=早い、安い
最近は牛丼、牛丼屋の朝定食が多いかな。
田舎の松屋なんでまだ¥290だから。
朝定食は、すき家。
マックは利用する機会が極端に減ったね。

Qファーストフード店で使える裏技

マック、ケンタでもよろしいのでお勧めの方法があればよいと思います。

Aベストアンサー

 マックで、チーズバーガー1個、ハンバーガー2個買ってハンバーガーの肉2枚をチーズバーガーに挟めば結構、食べ応えのあるチーズバーガーになります。ハンバーガーのバウンズは食べても捨てても良し。

Q【英語・ファーストフード?ファストフード?】マクドナルドのファーストフードとはFirst foodの

【英語・ファーストフード?ファストフード?】マクドナルドのファーストフードとはFirst foodのファーストフードですか?Fast foodのファストフードですか?

Aベストアンサー

1.First food(s)=最初の食べ物≒離乳食
2.Fast food=早い=マクドナルド、牛丼など
おまけ.Fast fashion=ファストファッションと呼びユニクロなど
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89

1.Firstは、ファーストと発音し「最初の」「第一の」の意味で
野球の1塁=ファースト=First、2塁=セカンド
初恋=ファーストラブ=First Love
Baby's First Foods First foods for babiesで離乳食。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65288

2.Fastは、Wikiを参考にしてもらえばファーストが浸透した
経緯が書いてありますが、最近はファストと呼ぶ人が増えつつある。

おまけ.ユニクロなどをファーストファッションという人は
珍しいか、やや年配が多いかな。

Qファーストフード店での紙ナプキンの数について

●朝からつまらない質問で失礼致します。

昨日私は休日出勤を終え帰りにミスドでドーナツを6つ買い家路につきました。
しかし帰ってみてビックリ!妻も同じくミスドでドーナツを6つ買って来ていました。
「あー!搗ち合っちゃったね~」と言いながら中を開けてみると
紙ナプキンが妻の買って来た方には大量に入っているのに
私が買って来た方には2枚しか入っていませんでした。これってどういう事?

そう言えば今回だけでは無く妻がファーストフード店で
フライドチキン等を買って来た時はいつも大量の紙ナプキンが入っていました。
しかし私だといくら沢山のチキンを買って来ても数枚しか入ってません

そこでお伺いいたします。
●ファーストフード店に勤められた事の有る方、又は現在お勤めの方
客の性別や体格等によって紙ナプキンの数を変えていらっしゃるのでしょうか?

●その他一般消費者の方々
私も同じ様な経験が有りましたらご意見お願い致します。
出来れば性別や小柄か大柄か(無理にとは申しません)も書いて頂けると参考になります。

ちなみに私は身長が180cm弱でガッチリタイプ
妻は身長150cm弱で細身タイプです。
お礼は仕事を終えてから書きたいと思っておりますので
少々遅くなります事をご了承願います。

皆様のご意見お待ちしております。
それでは会議に行って来ます。

●朝からつまらない質問で失礼致します。

昨日私は休日出勤を終え帰りにミスドでドーナツを6つ買い家路につきました。
しかし帰ってみてビックリ!妻も同じくミスドでドーナツを6つ買って来ていました。
「あー!搗ち合っちゃったね~」と言いながら中を開けてみると
紙ナプキンが妻の買って来た方には大量に入っているのに
私が買って来た方には2枚しか入っていませんでした。これってどういう事?

そう言えば今回だけでは無く妻がファーストフード店で
フライドチキン等を買って来た時はいつも大量...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私は某有名ファーストフード店でアルバイトをしていましたが、その時はお持ち帰りの商品で、手を使って食べるもの1アイテム1枚の割合でナプキンをつけていました。
忙しい時になると、いちいち枚数を数えるのが面倒で、手に掴んだ分そのまま入れていたので、人によってはものすごくナプキン大サービスなんて事もありましたね。
お子さんがいらっしゃるときは多めにしましたが、性別とかはあまり気にしていませんでした。

ただ、主人と食事をしていて思うのですが、女性の方がナプキン使う量が多くないですか?
ファーストフードに行った時なんか、私は手も口も汚れるたびに拭くのですが、主人は食べ終わるまでそのままなんですよね。
どうせまた汚れるから、途中で拭いても意味がないという事らしいです。
しかもsolbieさんはかなりガッチリした方のようですので、あまり細かいことは気にしなさそうに見えるのかもしれませんね(悪い意味ではありませんよ~)。

Qファーストフードって・・

私はファーストフード店とは、注文してすぐに料理(商品)を食べられる
店だと理解しているので、”モス”は私の中ではファーストフードに
入っていません。そういう意味では吉野家は私にとってファーストフードです。

そこで質問なのですが
皆さんにとってのファーストフードの概念を教えてください。

Aベストアンサー

ファースト=fast=早い,という意味だと考えると,
注文して出てくるのが早い,と言う以外にも,全国のチェーン店で
味が同じだからどこのチェーン店でも迷ったり選んだりする手間が
ないために,忙しいときには手軽に食べられる,ということかなぁ.
お店側の都合で考えると,冷凍モノとかレトルトとか,決まった材料と手順で
簡単に早く作れる,という意味もあるように思います.バイトでもその店の
味を出せるという点で重要ではないかと思います.
あとfastには「しっかりした」という意味もありますよね.
味がチェーン店で統一されているという意味にも取れます.

Qファーストフード店での返却について

ファーストフード店での食器返却について教えてください。
マクドナルドは、出入り口付近に返却場所がありますよね?だから、自分で片付けるというスタイルなのが解ります。
わからないのは、ミスタードーナツやモスバーガーなどです。
微妙に返せるような所があるし、レジの横にもスペースがあったりして、そこに持っていくと、大概定員さんが「ありがとうございます」と言ってくれます。
なので、今まで返却していました。
でも、最近、初めてミスタードーナツで「今度からはそのまま置いておいてください」と言われました。
その時、とても混んでいて、定員さんも忙しそうにしてたので、トレーを持っていくと迷惑かなとも思ったのですが、私が持っていかないと、回収する人もいなさそうで。そうなると、待ってるお客も座れないしな、と思っての行動だったのですが。
実際に働いている方にお聞きしたいのです。「置いておく」スタイルなのか「返却してください」スタイルなのか教えてください。

Aベストアンサー

むか~しにモスバーガーでバイトしていました。
両者とも、基本的には「置いておく」スタイルです。 そういうマニュアルになってます。 客がトレーを返却しようとした時は、「恐れいります、そのままでけっこうです」(店によって多少違いますが)と声をかけますよね。
「そのまま置いておいてください」というのは、トレーを下げる時にテーブルやイスを拭くことになっているので、下げてしまう前に他の客が座ってしまうと拭けない、という意味だと思います。 拭かせてくれなかったくせに汚いと文句を言う客も居ますから。

Qこんな食べ物のファーストフード店が、あったらいいな・・・

昔「ファーストフード店」といえば、古くからある立ち食いそば屋とか、アメリカから来たハンバーガーショップあたりが主なもので、種類も少なかったですけど、最近はいろいろなお店ができていますね。

でも、まだまだ「ファーストフード」の、いいアイデアがありそうな気もします。

そこで、皆さんにお願いします。

・こんな、変わった食べ物のファーストフード店を知っている

・こんな食べ物のファーストフード店が、あったらいいな

そんなお話を聞かせていただけますか?

因みに、私の故郷ではお菓子屋でおでんが売られていて、子供の頃よくお小遣いで立ち食いしたものですが、これも立派な「ファーストフード」かな?

皆さん宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「懐石料理のファーストフード店」

「わんこそばのファーストフード店」

「お刺身活き作り定職のファーストフード店」

    無理だろうなぁ~  

Qファーストフード店のドライブスルーについて

私はよくドライブスルーを利用するのですが、私の滑舌が悪いのか、声が小さいのか、店員さんにあまり理解してもらえなくて、恥ずかしい思いをします。
どうしたら店側に分かりやすく伝わるのでしょうか?
また、マイク以外にカメラなどで見ているのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

あんまりひどいようでしたら車のエンジンを切ってみてください。
たまに感度が良すぎてエンジンの音も拾ってしまうこともあります。
あとは店の調整が悪いのか・・・

カメラはある店とない店があります。
ドライブスルーレーンにどのくらい車が並んでいるかを見るためのカメラは大抵ついていますが、注文をする人を見るようなカメラは見たことがありませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報