あなたの習慣について教えてください!!

はじめまして。
私は現在23歳男で、彼女いない歴=年齢です。

中学1年の時に別のクラスの女子(以下A子)に声をかけられて、
それ以来会話するようになりました。
背中を押されて無理矢理抱きつかされたりしてたので
フラグが立ってる気はしてたのですが、
とある日に別のクラスの男子から、A子の事どう思ってるの?と聞かれて
別に好きじゃないと言った時にA子が目の前にいて、それ以来話しかけられなくなりました。
実は、私はその時A子の事が好きでした。
なぜ、好きじゃないと言ってしまったのか?
当時は感情を表にするのが嫌でしたのでひたすら隠して本音を話しませんでした。
おそらく男友達も例外ではなかったと思います。

中学を卒業して高校でも同じでした。
高校でもA子と同じ学校になり、
入学当初に声をかけられたのですが結局手を振るだけで会話をすることがありませんでした。

高校時代は運動部に所属していました。
とある日、部活の女子からメールはきてましたが、疲れて寝ていてメールに気づいたのが次の日の朝で、もう期限切れだなと思って放置してたら部活中になんでメール返さないのと怒られました。寝てたわと言うと、とりあえず返して欲しかったと。それ以来、その子からメールがこなかったですね。

高校3年を最後に女子とのメールのやりとりがなくなりました。
それから5年が経ち、mixiで定期的に足跡を残してくれている人にメッセージを送ったら携帯メールでのやりとりがはじまりました。その方は私より1歳年上の24歳。相手の方のメールは幸せな家庭を作りたいとか、結婚したいとかという内容で正直ドン引きしました。
返信すると10分以内には返信が返ってきてました。私は家にいる時は、PCの前に向かってプログラムを書いたり、Web閲覧、読書しています。プログラムを書いてるときは集中して1時間くらいメールに気づかずに放置してしまうこともありました。仕事がある日の昼の休憩中にもメールがくるのですが、メールがくるのが仕事が始まる直前の為、1回返信して仕事のキリがつく18~20時まで返信しなかったりしていたせいなのか、1週間でメールがこなくなりました。


昔から携帯でメールをするのがあまり好きではなく(PCのキーボードの方が文字を打つ速度が圧倒的に早いから、入力速度が遅い携帯は嫌い)、中学2年の時にIRC(Internet Relay Chat)
で男友達と会話するのが携帯を買うより早かったので余計に携帯メール嫌いなのかもしれません。

あと、最大の問題がコミュニケーションがないことですね。
普通の当たり障りのない会話ならいくらでもできますが、一歩踏み込まれると無理です。
技術的な会話なら1時間とか2時間でもしゃべれます。
自閉症じゃないのかな?と思い、wikipediaで自閉症の項目
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E9%96%89% …
を調べても分類図の範囲外の為自閉症なのかすら分からない。

社会人になり、みんなギャンブル(競馬パチンコ)の話ばっかりするので、そんなに面白いのかな?と思って聞いていましたが、何が面白いのかさっぱり分かりませんでした。
みんな、いくら儲かったとかという話をうれしそうにするのですが、総合的に見たら絶対に損してるはずなのに、なぜあそこまでのめり込めるか理解不能です。

周りの人からよく変わっていると言われます。
私はどこが変わっているか分からないです。(なんとなくみんなと違うのかな?と思うことは中学生の頃からありました。)
だから、会話ができないんでしょうか?

このままいくと、NHKスペシャル「日本の、これから 独身者急増!どうする“未婚社会”」
に出ていた大久保さん(35歳の公務員独身の方)みたいになるのではないかと心配になったため
今回の投稿をしました。

どうしたら彼女ができるようになりますか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

読ましていただきましたが、女性に気が無いようですね


めんどくさがり屋では、コミュニケーションなんか
上手く行きませんよ、そこを変えない限り、変化は
無いでしょう、そう思いますが、参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yfa6様
ご回答ありがとうございます。

女性に興味はありますか?と聞かれると返答に困ります。
現在だとNo>Yes ではないでしょうか。
Yes>Noになるようにしたいですね。

お礼日時:2009/05/18 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!