電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問は2つに分かれていますが。 よろしくお願いします。

1.
たとえばAさん(相手)から届いたメールは読みたくない、でも届いたら着信ランプや
メロディーとかで知りたい。そんな設定のできる携帯なんてありますか?
(できればドコモで、無ければ他社でも良いです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2.
Bさん(相手)が私のメールを着信拒否設定にした場合、私が送ったメールは
返ってくると聞いたことがあります。
(返ってくれば、私のメールは拒否設定されてるんだなとわかるわけです)

では、送ったメールが返ってこなければ、Bさん(相手)は私のメールを読んだか読まないかは別として
少なくとも受信はしている(私からのメールが届いたと知っている)・・ということなのでしょうか。


ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

[1]メールを開かずに捨てればいいのでは?


或いは振り分けでゴミ箱を指定するとか。

[2]質問者さまの想像通りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.の質問は、読み返してみると、アドバイスしていただいたように
メールを開かないで捨てればいいですよね。
あたりまえのことで、質問するまでもありませんでした、すみませんm(_ _;)m

2.については、想像通りということで、モヤモヤしてたものが
なんだかスッキリしました。

さっそくのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!