プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoメールを誰かが盗み見てるように思えます。docomoメールのセキュリティはどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

>dアカンウトとパスワードわかってしまったらdocomoメールは盗み見ることが出来るでしょう。



はい。
でも、IMAP用のIDとかパスワードを別のものとしているなら、dアカウントが分かってもみることができません。
IMAP用のIDとパスワードがわからないと無理ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
以前は変えたことがありましたが現在はIMPA の変え方がわからなくなってます。どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/11/26 02:04

クライアントとサーバは、SSL/TLSで暗号化されている


dアカウントとパスワードが分かれば理論的にはみることができますからね・・・

SSL/TLSでの暗号化で盗聴できるのかってなら、そもそも、理論的には、時間をかけてば暗号化を解除できますから
ただ、数百年とかの時間をかければ解除できるってもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。dアカンウトとパスワードわかってしまったらdocomoメールは盗み見ることが出来るでしょう。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/24 22:18

可能性の一つとして(確率ほぼ0%ですが)


メールサーバーに侵入してメールアドレスから内容を直接閲覧するか
暗号通信を横から除き、複合化、読み解く方法が一応あります
この場合、スマホなど側のセキュリティは意味を為しません
    • good
    • 1

docomoメールはパスワードレスなので、


盗み見るのは直接スマホを覗き込まれない限りほぼ不可能に近いです。

フリーメールやプロバイダーのメールと比べるとセキュリティはかなり高いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A