プロが教えるわが家の防犯対策術!

きのう旦那の受信メールを見たら、ドコモのフレンドメールっぽいものが送られてきてました。確認のアドレスが載っていたのですが、PCからつなげようとしてもうまくつながらないので、確認できません。携帯からしかつなげられないのでしょうか?
で、これはどういったサイトなんでしょうか?勝手に見たのは悪いですがとっても気になるのです。お分かりの方、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

またきました



確認して見ました
>ttp://wlp.docomo.ne.jp/re?g=245232&m=7F7Q7w

私のもこちらで
ttp://wlp.docomo.ne.jp/re?g=14****(伏字にさせていただきますが)
少し短いようですね
    • good
    • 0

小規模のメーリングリストみたいなものですね。



自分で登録しない限り勝手に登録されることはないと思いますので何らかのサークルとか社内の情報交換に使っているとか。

悪く考えれば特定の人との連絡掲示板としても十分使えます。
    • good
    • 0

DoCoMoのメールサービスに"フレンドメール12"というものがあります。



http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/imail.html
ここの一番下の項目ですね。

同時に複数の人にメールを送信するものだそうで、受信したメールの最後にあるURLにアクセスすると、このメールが送られているメンバーがチェックされているとの事です。

PCから見れるかどうかは書いてませんが、DoCoMoは写真の送受信のi-shotやデコメールデリバリーでのURLはDoCoMoの携帯電話でしか見れない仕様になっているので、これもDoCoMoの携帯電話でしか見れなくてもおかしくないですね。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/imail.html
    • good
    • 0

はじめまして



私は仲間内で使っています

利用方法
仲間の中でグル-プ名とパスワ-ドを決めます

何人かピックアップして送る事も出来ますし
全員に送る事も出来ます

携帯、しかもドコモのみです

1ヶ月単位の利用料がかかります(¥100ぐらいかな?)
しばらく使われないと(誰からもメ-ルのやり取りがない)自然に削除されてしまうと思います。

こっそりみようと思っても
メンバ-のところに名まえが追加されてしまうので
見れないしなぁ・・・

どういうサイトといわれると
簡易掲示板みたいな感じですかね・・
    • good
    • 0

こんちは。



「確認のアドレス」と言われているものを
教えてください。
※誰かがクリックするかもしれないので、
httpをttpにするなどして、直リンできないように。

たぶん、ただの迷惑メールだと思います。

旦那のとはいえ、盗み見はあまり関心できませんね・・・。

この回答への補足

載っていたアドレスは、ttp://wlp.docomo.ne.jp/re?g=245232&m=7F7Q7wでした。
ただの間違いメールでしょうか?
だったらいいのですが、、、

補足日時:2005/02/22 20:05
    • good
    • 0

メールFとかなってるやつかな?



それはフレンドではなくてメッセージフリーなんですが。

違ったらごめんなさい。

説明が必要でしたら補足要求してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!