プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の女性です。
1年半前に同じ学年の男性に一目惚れしました。
しかし性格を知らないので好きとまではいかず、
お互いそれぞれ友達大勢といるので話したこともなく、
また話す内容も特に無いので「なんとなく気になる人」という程度で今まで過ごしてきました。

でも最近、以前よりその人に興味が出てきました。
その人と私の状況をまとめてみると
・共通の友達はいません。
・その人は私の存在は知っています(授業が同じなので)。
・私がちらっとその人を見ると視線に気付いたのか目が合った事は何度もあります。
・意識しないままふと見ると目が合ったこともあります(相手が私を見ていたのか、たまたまかは分かりません)。
・人ごみの中掲示板を見ていて気付いたら、さっきまでいなかった彼が真後ろにいた事があります。

本当に些細な事なんですがこんな感じです。
1つだけでも構いませんので是非意見を聞かせて下さい。
1)こんな状況では彼は私を全く意識していないですよね...?
2)これから私はどうすれば良いでしょうか(用も無く話しかけたり、がっついている印象をもたれるのは嫌です ><)
3)一目惚れから進展した事のある方、どのような過程でそうなったのか経験談を教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

1)意識していません。

していたらすでに彼からのアプローチ何なりがあるでしょう。仮に彼がシャイな場合もありますがその場合あなたがアプローチしないと始まりませんねw

2)あー、なるほど。他人と交流するのが苦手のようですね。まず相手のリサーチです。共通の友人を探したり、相手の趣味や学科、サークル、最寄り駅など。それらのデータを元にして接点を増やします。ストーカーではない範囲でwww
そして「明らかに他人」から「顔見知り」に進展させます。古典的ですが、彼の目の前で本をばら撒いて一緒に拾うなど。単に廊下でぶつかって謝り、ちょっと会話する程度だけでもいいでしょう。次から彼と目が会うと挨拶くらいはできるようになります。最初の次点よりも随分進化した状態です。これであなたは彼にとって「風景の一部」から「キャラクター」に昇格しました!!ちょっと気の利いたお礼を言うとかあなたのことを印章つけるポイントが欲しいところです。そのときにもっとも大事なのが「好印象」。面白そうな子だ、清潔感のある子だ、礼儀正しい子だ、など、テーマの軸がぶれないように。
次にどこかで見かけたときには話を少し膨らませます。

例)あなたは彼にぶつかり持っていた本をばら撒きました、彼は一緒に拾ってくれたのでお礼をいい、お詫びにポケットにあったガムをあげました。次に彼を見かけたときに軽く会釈をしたら彼も返してきたので「あれれ?その服アバクロですよね?アメリカ行ったことあるんですか?」と話しかける。ヤンキーの絡みと大して変わりませんねw

すごく陳腐ですが大体こんな感じでw俺が照れるわ

3)2がちゃんとできれば、あとは普通の恋愛と同じです。何度でもいつでもこんなことを日常挨拶代わりに出来ないとダメです。
まずはお友達になりましょう。スタートはそこからです。
    • 0