準・究極の選択

恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。

僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です

以下のような関係・行動の女の子のです。

(1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は社会人、彼女は学生で最終学年)。
(2)よく一緒に車で登下校していた。
(3)現在彼氏はいない。
(4)バイト先以外でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。
(5)夜のドライブや映画に誘うと、OKがもらえます。
(6)春休みにディズニーランドへ行ってきました。
以上のような感じです。

色々な意見よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ここで他人を頼ったら面白くない。

やっぱ自分で決めなきゃ。  他人なんて結構無責任ですよ。
    • 0

べきかどうかじゃなくて、貴方がどうしたのか?

それが答えですよ。
今までの2年の間に親しい先輩後輩としての仲は確立しちゃってるからね。相手からしても仲の良い先輩としての楽しい交流なら構わないとは思ってるはず。でも彼女からの発信が無いじゃない?
誘えば来るけど。貴方とはそれ位の無理の無い範囲での交流が居心地がよく気持ちが良い状態なのかもしれないからね。
もっとお互いの恋愛感や深い価値観の部分も含めて話したり、コミュニケーションを増やしてみたら?
相手はあまり急いで関係を高めていこうとしているような感じもしないしね。貴方発信だけじゃなく、彼女の方からも自発的に何かを感じてもらえてるような変化が見えてきた時が脈なんじゃない?
    • 0

脈無しでしょう。

それだけの接点があるのです。
脈有りならあなたは既に何かをキャッチ出来ているはず。
わからないということはキャッチできてないってことですから脈無しと考えるしかないでしょう。
    • 0

回答番号No.1と同感です。

答えは自分で導いて・・・
いきなり、不意にとか抱きしめて、
告白すれば・・・脈があるかより
即結果が出るはず。
    • 0

あなたが好きならそのことを何気に告げてもかまわないでしょう。

スゴーーク遠まわしな言い方でもいいと思います。
例えば「あなたはすごく俺のタイプだし、あなたと付き合う男性はとても幸せでしょうね」これは一見ほめ言葉ですよね。でも、あなたの気持ちを伝えています。
そうすると新しい彼女の情報が帰ってきます。それはまだあなたが知らない情報です。
何か期待が持てるようならもう少し詰めてみます。

動物の交尾と同じで、少しずつお互いアプローチしつつ近づく要領です。
あなたの提示した6件の情報で、脈の有無、告白すべきかどうか、判断する方が危険です。理論的に言うと判断は無理。
情報を集めましょう。
    • 0

けっこう自信あるんちゃうの~

ってのがあたしの見解です
    • 0

好きなら行くしかないでしょ。

条件的には悪くないかと思いますが。「脈あり」の信号をキャッチできてないなら…という意見もありますが、僕はどちらかといえばあなたが待ち過ぎで、最後の一押しを欲しがってる気がします。
    • 0