困っています。

男性が女性に対して機嫌を取るのにどうすればいいか教えてください。

何でも構いませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

かわいいね のたぐいの言葉で誉める


何かごちそうする
何かプレゼントする
    • good
    • 0

何でも良いから誉める。


これに尽きると思います。
    • good
    • 0

どういう状況か分からないと


答えようがありませんが。

恋人なのか職場の人なのか。
仕事上のことなのかプライベートなことなのかぐらいは
書かないと。
    • good
    • 0

付き合ってる女性に対してでしょうか?



あたしはぎゅってされたりアタマ撫ぜてもらうだけでご機嫌になります。
おいしいものもご機嫌です(^^)
おいしいケーキとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q義母に対しての怒りをどうすればよいでしょうか

こんにちは。
隣に住んでいる義母について、最近怒りが溜まっています。
何にかと言うと、たいしたことではないのですが、
義母の話が長いこと。自分ばかりしゃべっていて面白いのか!?(面白いのでしょう)
自分が特別大変だと思っている様子で、何でも大げさすぎるんです。
ハタから見れば、大変かもしれないけれど、専業主婦で、そこまで忙しいようには思えません。長々を話されて同意を求めてくるのが苦痛です。
なんでも自分の苦労話ばかりで、人より自分が大変、頑張っていると思ってもらわなければ気がすまないようなんです。
でも本当に苦労しているようには見えないんです。本人は苦労しているかもしれないけれど、いまでも、専業主婦でお気楽そうです。車の免許も機械が苦手なんだそうで、いつもお義父さんが運転手です。
実家の母を見ていて、仕事を持っていながら介護する姿を見ていると、心の中で「大げさな」と思わずにはいられないんです。
というか実際本当に大げさなんです。(実家の母は例えに出しただけで、何も実家の母にだって義母に比べるとできない事だってあるし、ひいきして言っているのではないです)
大変さは本人にしかわからない、というのは置いておいて、そういう義母にどう対応すればいいでしょうか。
やっぱり「はい」「はい」「そうですね。お義母さん大変ですね」と怒りをこらえてカワイイ嫁を演じることが大人ですか??
世の中にはもっときついお姑さんがいて苦労されている方もいると思います。
それこそ「あんたなんか大変じゃないわよ」といわれてしまうかもしれませんが、
こんな小さい人間に何かアドバイス下さい。こんなことに腹を立てて人生というか時間がもったいない気がしますが発散の仕方がわかりません。このままムカついて、会うのが嫌になりそうです。(といっても隣ですが)どうすれば、上手に、表面だけでも仲良くやっていけるでしょうか。

こんにちは。
隣に住んでいる義母について、最近怒りが溜まっています。
何にかと言うと、たいしたことではないのですが、
義母の話が長いこと。自分ばかりしゃべっていて面白いのか!?(面白いのでしょう)
自分が特別大変だと思っている様子で、何でも大げさすぎるんです。
ハタから見れば、大変かもしれないけれど、専業主婦で、そこまで忙しいようには思えません。長々を話されて同意を求めてくるのが苦痛です。
なんでも自分の苦労話ばかりで、人より自分が大変、頑張っていると思ってもらわなければ...続きを読む

Aベストアンサー

大変、と言うよりしゃべりたいだけなのでは?
年配の女性にはありがちかも・・・
で、しゃべる内容のテーマが、いつも一つだけなんですよね。
私の母もこちらの気持ち(体調が悪い、テレビ・本を読んでいる、ロコツに嫌な顔をしても)
おかまいなしに自分の事ばかりしゃべりまくるので、ウンザリしています。
近所の方で、会えばご近所の悪口ばかり言う方がいます。
嫌な気持ちになるし、面倒臭いです。
そういう人って、多分自分があまり無く、趣味も無く、寂しがりやなのかな・・と思います。

お義母さんは、自分がやってきた事、やっている事を家族に認めてもらえない人生を送ってきているのでは?
誰かに認めて欲しい、同情・同調して欲しく、言っているのではないでしょうか。
お嫁さんは姑に気を遣うから、大人しく相手しなきゃならない立場。
それをこれ幸い、とばかりにしているのかもしれませんね。

こういう方の話は、あまり真剣に聞かなくて良いと思います。
聞き流す、と言うのではなく、内容について深く考えなくてもいい、と。
付き合いを止めるわけにもいかないでしょうから、
相手が本当に大変なのか、とか何て大げさな、なんて真剣に取り合わないことです。
なので、「ああ、そうですか」「お義母さんも大変ですねー」
等、ただただ同調していれば・・・。
演技ですよ、演技。
がんばって下さいね。

大変、と言うよりしゃべりたいだけなのでは?
年配の女性にはありがちかも・・・
で、しゃべる内容のテーマが、いつも一つだけなんですよね。
私の母もこちらの気持ち(体調が悪い、テレビ・本を読んでいる、ロコツに嫌な顔をしても)
おかまいなしに自分の事ばかりしゃべりまくるので、ウンザリしています。
近所の方で、会えばご近所の悪口ばかり言う方がいます。
嫌な気持ちになるし、面倒臭いです。
そういう人って、多分自分があまり無く、趣味も無く、寂しがりやなのかな・・と思います。

お義母...続きを読む

Q一般人が描いた絵恐怖症ってありますか?

一般人が描いた絵恐怖症の人っていますか?

具体的に言うと、幼児が描いたような絵ではなく可愛らしい絵は平気なんですが
ピカソの様な絵や、相対的に合ってない色が沢山塗ってある絵など
見ると怖くなります。

これは恐怖症ですか?

Aベストアンサー

分かりませんが、絵に何か思いのようなものがこもってるのではと思うんですが。
色彩についてもそうだと思います。それを選ぶ心理みたいなのがあるのかなって。

絵ってひとつの表現方法だと思います。

だから、絵を描かせたりする心理テストもあるのかな?って思うんですが。

それを受け取ってるのかもしれないと私は思いました。

気持ち悪くはなかったんですが、過去、生首とか描きたがる人がいまして
あれは不思議な雰囲気かもした絵でした。あれを天才とかいうのかなと思ったりもしました。
みんな嫌がってましたけど。

今考えると、心の奥底のことを表現してたと思います。そういう心境だったんですよね。

Q男性恐怖症? どうすれば

26歳女です。
先日、友人が開いた合コンに誘われ参加してきました。
みんなでご飯を食べたり喋ったり、食後カラオケに行ったり
特に変哲もなく、普通の合コンとして終わりました。

その後、参加していた男性からメールを貰っているのですが
(合コン中は席が離れていたので殆ど会話をしなかったお相手です)
どうしてか、メールに対し心穏やかにいられないのです。
勿論、相手の男性に対してとても失礼ですし
何が原因なのか 全く分からない状態です。
「休みの前日、仕事あがりに会おう」
「もう少し君の事を知りたい」
等、どこにでもあるような普通のメールのやりとりなのですが
どうしてか、着信音にオドオドしている自分がいます。


私は昔、クラスの男の子から虐められた経験があり
丁度、虐められていた時期と重なる状態で
両親が不仲になり、毎日のように母親がヒステリックを起こして心苦しい生活でした。
恥ずかしい事にあれから10年以上たった現在も、その当時の記憶が消えないでいます。

軽度の男性恐怖症なのでは?と 思っているのですが
学校を卒業して専門校に入った時は普通にクラスの男の子達と
会話をしたり食事をしたり、普通に接することができました。
(高校の頃にお付き合いした相手がいたのですが、ものすごい速さで別れてしまいました…)

年齢も年齢ですし、結婚願望もあります。
そして今回のお相手の件もありますが、友人に相談するのも億劫で
こちらに書き込みさせて頂きました。
よく知らない相手といきなり会おうと言われ、驚いてしまっているだけなのでしょうか?
それとも、男性に対して恐怖心が残ってしまっている状態なのでしょうか?


何か解決策やアドバイスがあれば、少しで構いませんのでお願いしたいと思います。
男性と女性、それぞれの意見を聞いてみたいです。
宜しくお願いします。

26歳女です。
先日、友人が開いた合コンに誘われ参加してきました。
みんなでご飯を食べたり喋ったり、食後カラオケに行ったり
特に変哲もなく、普通の合コンとして終わりました。

その後、参加していた男性からメールを貰っているのですが
(合コン中は席が離れていたので殆ど会話をしなかったお相手です)
どうしてか、メールに対し心穏やかにいられないのです。
勿論、相手の男性に対してとても失礼ですし
何が原因なのか 全く分からない状態です。
「休みの前日、仕事あがりに会おう」
「もう少し君の事を...続きを読む

Aベストアンサー

学生時代にクラスの男子と普通に接することが出来ていたのなら
今の感情は気にすることはないと思います。
おそらく、まだよく知らない人に対しての不安感が
過去の辛い経験に重なってしまった為かと思います。
つまり、考え過ぎなのではと。

恐怖症と過度に自分に対してレッテル貼りをしてしまうのはどうかと思います。
男性に対して全くの拒否反応を起こしてしまうのなら別ですが、
質問者さんの場合、慣れていないだけのように思えます。
恐怖症と自分で思い込んでしまうと自然に壁を作ってしまい、
更に悪い方向に落ち込んでしまうと思います。
そして相手との付き合いも
「結婚相手を決める。」、「一生を共にするパートナーを選ぶ」などと
自分にプレッシャーをかけてしまうのも
異性との付き合い方をギクシャクさせてしまう原因になると思いますので、
気軽に異性の友達を作るぐらいの
軽い気持ちを持つようにすればいいのではないでしょうか。

Q無料素材を使って年賀状を印刷

無料素材を名前をつけて保存して・・・と言うやり方を書いてるんですが、とりこめてはいるんですが印刷ができません。
無料素材を印刷するにはどうしたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

>無料素材を名前をつけて保存して・・・
の保存したフォルダ(ディクトリ)先はどこですか?年賀状ソフトと同じフォルダにインストールされましたか。でないと、保存したそのフォルダを表示して、印刷したい素材を右クリックし、コピー&ペーストすれば、今作成している年賀状に表示されて、印刷が可能かと。。

Q男性不信気味です。どうすれば…

大学四年、女性です。
男の人がこわいです。(友人関係は問題ないのですが恋人関係に抵抗があります)

何度か付き合ったこともありますが、体の関係を最後まで求められるのが怖くて、拒否してきました。
私にとってそれは責任が伴う行為だと思っているのでせめて自活できるようになってから(理想は結婚後ですが)したいと思っているのです。

でもそれを男性に理解してもらうのは難しくて、だんだんと二人の仲が気まずくなっていったり…
もちろんそれは 私にそれ以上の魅力があればそういう関係でも問題は無かったのでしょうが…

そんなわけで、私は自分に近づく男、果ては友達の彼氏まで
「どうせ体目当てなんでしょ」
という穿った見方をしてしまうようになりました。

それなら結婚まで待ってくれる人を捜せば?とおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、そうするとそれまでその男の本性が分からない気もします。それも非常に恐ろしいです。
過去に自分や友達が性的ないたずらをされたことも原因かも知れないです。

こんな私にどなたか、アドバイスください。

Aベストアンサー

私も少し、男性が怖いです。

でも、必ず理解してくれる方が現れますよ。
絶対にないというのは言い切れませんからね。
100人中99人の男性が「体目当て」でも
1人はあなたのことをしっかりと理解をして大事にしてくれます。
だから、諦めたりなさらないでください。
絶対に大丈夫ですよ。
もし、気になるようでしたら参考URLを貼りましたので、是非、そちらに相談してみてはいかがでしょうか?
ここの先生、かなりユーモアで親身に話しを聞いてくださいます。
少しは解決策がでると思いますよ!

参考URL:http://homepage2.nifty.com/iwamuro/

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q今後どうすれば・・・本当に困っています。

 20歳の女です(高校中退)
 今現在、父と母と暮らしています。
 父が障害をもっていて生活保護を受けている状態です。しかし、毎月支給される大切なお金を両親それぞれが勝手に使ってしまうのです。その為、携帯電話3台分(私の名義)の料金が支払えず解約されてしまいました。(まだ支払っていません。解約金なども含め10万以上あります。殆ど両親の分です)
 今月の支給分も、父は自分勝手に使い、母は知り合いから借金をしていたようで、その返済に・・・。携帯代を支払う気などこれぽっちもありません。今月もギリギリ生活していける程度しか残っていません。両親は毎日、お金のことで喧嘩しています。自分の事しか考えていません。きっかけを作り、何度も話し合いましたが無意味でした。
 
 本音を言わせて頂くと、私は今の家を出て、一人暮らしをしたいです。でも携帯代を支払わなければいけないし・・・働いても市役所に申請してしまえば意味がないし・・・一人暮らしなんて出来ないですよね?お金がなければ何も出来ない・・・ですよね?

 現状を変えるにはどうすれば良いですか?皆様の知恵を貸して頂けないでしょうか。

 

 20歳の女です(高校中退)
 今現在、父と母と暮らしています。
 父が障害をもっていて生活保護を受けている状態です。しかし、毎月支給される大切なお金を両親それぞれが勝手に使ってしまうのです。その為、携帯電話3台分(私の名義)の料金が支払えず解約されてしまいました。(まだ支払っていません。解約金なども含め10万以上あります。殆ど両親の分です)
 今月の支給分も、父は自分勝手に使い、母は知り合いから借金をしていたようで、その返済に・・・。携帯代を支払う気などこれぽっちもありま...続きを読む

Aベストアンサー

tukagosiさんが今仕事をされているのか、働いて稼いだお金に頼られているのか
は分かりませんが…。
もしお金を頼られているようでしたら寮付きの仕事に就いたとしても連絡先は
両親教える事はおすすめしません。
寮付きの派遣会社はいっぱいありますが、所によっては毎月生活するだけで
精一杯で、お金なんか貯まらないというような所もありますから…。
色々な派遣会社がありますので、じっくりと吟味されてください。
でも、取り敢えず今は自立(一人暮らし)を目指しましょう!
頑張ってください!

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q困った父…どうすれば?

実は父が会社にいた(今はやめた)女の子に会っています。父の行動があやしかったので、父のメールを盗みみて知りました。
ただ、メールの内容からして体の関係とかはなさそうです。父が、パンや果物を買って、それをその女の子が会社の近くまで取りにきているようです。会うのは夕方の時間帯で、たまに会社の何人かで飲みに行く程度です。
まぁ、その女性も娘と同世代(20代半ば)だし、メールの内容からしてもやましいことはなさそうなのですが、何が困るかと言いますと、うちは貧乏なんです(苦笑)。父が以前作った借金やローンなどの返済で、毎月ぎりぎりの生活をしています。なのに、そんなこと(パンや果物)にお金を使うのが許せないんです…そんなお金があるのならもう少し家にお金をいれてくれればいいのになぁと思います。
パンや果物くらいで…と思われるかもしれませんが、それが多いときで週に3日くらいあるようで…。家族みんな欲しいものを我慢して家にお金を入れてるのに…と思うとやはり悔しくなります。ちなみに母はこのことを知りません。
どうしたらやめさせることができるでしょうか?
それとも、このくらいのことは黙認した方がいいのでしょうか?

実は父が会社にいた(今はやめた)女の子に会っています。父の行動があやしかったので、父のメールを盗みみて知りました。
ただ、メールの内容からして体の関係とかはなさそうです。父が、パンや果物を買って、それをその女の子が会社の近くまで取りにきているようです。会うのは夕方の時間帯で、たまに会社の何人かで飲みに行く程度です。
まぁ、その女性も娘と同世代(20代半ば)だし、メールの内容からしてもやましいことはなさそうなのですが、何が困るかと言いますと、うちは貧乏なんです(苦笑)。父が...続きを読む

Aベストアンサー

うちもそんなかんじだったのでわかります。
その少しのお金すら、え?って思ってしまうことありますよね。
お父さんはその女の子?女の人?と関わることで、
多少のストレス発散をしてるんでしょうね。
きっと「ありがとう」と言ってくれたり
うれしそうにパンや果物を取りにきてくれるのが
嬉しくて仕方ないんじゃないでしょうか。
やましいことはないのはとってもわかります。

家族みんなが使わなかったお金を家に入れるという形ではなく、
毎月それぞれいくら!と決めるのはどうですか?
そうすれば自分の節約次第では自由になれますし…。
ギリギリの金額を(携帯代や雑費を相談のうえ計算して)提示すれば
お父さんもパンだの果物だの言ってられないはず。。
お父さんが「そんない入れられない」といったら
「何にどれだけ必要なのか」を聞いてみるとか。
(そこでまさか女の子に差し入れするからとは言えない!)
なんだか尋問みたいで潔いやり方ではないかもしれませんが、
そこで「なんで女の子なんかに!」と言うのも
なんだか家族内がギクシャクしそうで…。
借金の内容や用途がわからないのでなんとも言えませんが、
あなたも一緒になってお金を工面してらっしゃるんですから
多少、お父さんのお金の使い道に意見してもいいと思います。
とても苦しい状況だとは思いますが、
あなたもどこかで息抜きを見つけて、
これから少しでも楽になれればいいですね。

うちもそんなかんじだったのでわかります。
その少しのお金すら、え?って思ってしまうことありますよね。
お父さんはその女の子?女の人?と関わることで、
多少のストレス発散をしてるんでしょうね。
きっと「ありがとう」と言ってくれたり
うれしそうにパンや果物を取りにきてくれるのが
嬉しくて仕方ないんじゃないでしょうか。
やましいことはないのはとってもわかります。

家族みんなが使わなかったお金を家に入れるという形ではなく、
毎月それぞれいくら!と決めるのはどうですか?
そうすれ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報