5月17日放送の「ガキの使いやあらへんで」において、椿鬼奴さんが「ハイテンション ザ・ベストテン」でダンスをしていた時の曲の名前が知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは


M.C. Hammerの「2 Legit 2 Quit」ですね。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/M.C.%E3%83%8F%E3%83 …

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲です! ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 17:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハイテンションです

精神病歴5年です。
診断名はウツだったり、統合失調症だったりです。

ここ2ヶ月前から自分がハイテンションなのに驚いています。
まわりからは明るくなったとか、
ハイだね、とか言われます。

クスリが大きく変わったわけでもなく、
強いて言うなら、やりたい仕事の求人がでて応募して面接して採用になって仕事始めたことくらいです。

ハイテンションなのは疲れますが、睡眠は取れているので何とかなってます。
とは言っても寝付きはあまり良くないです。

主治医に話しても問題にしてくれません。
ハイテンションになりすぎるのが嫌です。

今飲んでいるのはデパケンR、コントミン、ソレントミン、ヒベルナ、タスモリンです。

躁転したりしないでしょうか。
今の所、お金の使いすぎはさほどないです。

Aベストアンサー

躁うつ病の者です。

軽躁状態のようですね。デパケンがあまり効いていないのでしょうか。

睡眠障害が酷くないのが幸いですね。軽躁状態で睡眠がとれないと大変疲れると思います。

ドクターに、デパケンの量を増やしてもらうと、落ち着くかもしれません。
一度、量を増やすことの希望、理由をもう一度伝えてみてはいかがでしょう。

Q昨夜のガキの使いやあらへんで

 私は先週のガキの使いの、バツゲームの
初日の話を見られずに、昨夜、初めて見ました。

 笑うと、吹き矢でお尻に何かを吹かれて
刺さっていましたよね?

 あれは一体、何が刺さっているのですか?
まさか本当の針とか??

 ひたすら皆、痛い痛いと言っていましたし
確かに刺さっていましたが・・・・

 本当の針とかなら、かなり危ないし
お尻もヒドイ状態だと思うのですが・・・

 先週の話を見なかったので
実際に何が刺さっているのか謎でした。

 誰か、先週のガキの使いを見ていて
何を吹き矢で刺されるのか?
説明を聞いた方、教えてください。

 昨夜、思い切り、謎だと思いながら
見ていました。気になります。

Aベストアンサー

吹き矢の先に針があるようです。
手抜きで作られたものは針が長めに出ていて、痛いようです。
終わってからパンツを見たら血が付いていたそうです。

松ちゃんがラジオで言ってました。

Qハイテンションボルトの強さ等

いつもお世話になっています。


(1)ハイテンションボルトで強度区分10.9や強度区分12.9とありましたが、せん断に強いのは12.9の方でしょうか?

(2)普通のボルトのせん断の数値はhttp://www.trust-gr.com/pro-tools/2-7-1.htmlで分かりましたが、強度区分12.9のM8とM10のハイテンションボルトの最大せん断荷重を教えてください。

(3)ハイテンションボルトを調べていて以下のような質問がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1026125215
『高力ボルトは元々、軸がブチ切れる寸前の引張応力で締め付けてあるのが普通なので、せん断応力に耐える余裕は少ないです。』

とうことは、高トルクで締めなければ、例えば比較的低いトルクで締めた場合は、ハイテンションボルトのせん断能力は、別に弱くはないという事ですよね?

同じサイズ条件でハイテンションボルトと普通のボルトを比べた場合、せん断に強いのはどちらでしょうか?
またどの程度違いがあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

いつもお世話になっています。


(1)ハイテンションボルトで強度区分10.9や強度区分12.9とありましたが、せん断に強いのは12.9の方でしょうか?

(2)普通のボルトのせん断の数値はhttp://www.trust-gr.com/pro-tools/2-7-1.htmlで分かりましたが、強度区分12.9のM8とM10のハイテンションボルトの最大せん断荷重を教えてください。

(3)ハイテンションボルトを調べていて以下のような質問がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1026125215
『高力ボルトは元々、軸がブチ切れる...続きを読む

Aベストアンサー

添付が上手く行くかどうか分りませんが、ごく簡単に絵を書いてみました。
まず、両側面のブラケットですが、こんな形状で良いと思います。
アングルサイズL65にしましたが、全体のサイズとかバランス的にみても妥当なサイズと思います。
重量は約19.5kgですが、L50×50×6でも強度は足りています(約15kgですが、見た目は貧弱でしょうね)。
アンカーは4本配置とし、引抜き方向の荷重に配慮して2本を上部に寄せています。
上の受け材(L=1200)は横桁(L=1660)は同一平面にあった方が棚板取付に有利です。
この三角形フレームにボルト穴をあけた平鉄65×6(横桁組立用)を溶接しておきます。
横桁の取り付けは一箇所にM10が2本、中ボルトで十分です(高強度なものは全く不要です)。
荷重100kg程度ですからM8でも良いのですが、こんな所をケチっても意味がないのでM10かM12に。
なぜボルト2本かというと、組立が楽になるからです(呼び込みができる)。
奥の横桁をなぜ壁から50mm(別に30mmでも構わないですが)離すかといえば、壁に不睦があると上手く収まらなくなってしまうのでこれを避けるためです。(棚板は壁に隙間無くつけた方が良いでしょう)
平面図では外枠しか書きませんでしたが(口の字型)、先の回答で述べたように、桁とフレームに十分な強度があれば、この中の補強は好きな所にどのように入れても構いません。それは「補強」ではなく、棚板の受けでしかないからです。水平面の剛性は棚板を貼ることで面構造になるので確保されますね。
棚板材の定尺は3×6(910×1820)でしょうかね?4×8なら問題ないですが、3×6ですと1枚では足りませんので棚板のジョイント部分には受け桁が必要です。ジョイント部分は棚板2枚を留めるのですから、幅は広い方が何かと有利です。と言って、背丈が高いものも調子悪いでしょうね。
棚板厚24mmなら強さは十分ですが、どの程度しなるか判断できません。なので私なら棚受け用に3本のアングルを用い、漢字の目の字+1本にします。3本(L=1010になるでしょうが)のうち中央の1本をジョイント用にL65として、2本を(左右側の450mm位置)L50×4程度にしておきますね。

・・・形状は想像できましたか?
左右三角フレームの下側をなぜ少し延ばしているかと言えば、現物合わせでアンカーを施工する時、一番下の穴が三角形の内側に入ってしまうと作業が難しくなってしまうからです。
左右のフレームを壁に取り付けた時、コンクリート壁の寝起きの影響で水平が揃わないのなら、この時点で壁とフレームの間にシムを入れて調整します。

アンカーの件ですが、外装コーン形式のアンカーでは下穴の深さ管理が耐力に直接影響を与えます。浅いとアンカーの一部が表面に出てしまいますし、下穴が深いと十分に拡張が行われません(この場合はホルダーを使えば防げますが)、コンクリートとの当たりも外周先端の線的になり不安定です。
そして、拡張が不十分な場合、引抜き方向に変位が起こった場合、コーンが脱落してしまう可能性があるのです。
コーン内装式のアンカーですと必ず打ち込みホルダーを使いますから、拡張が確認できることと、変位による拡張力の低下が起こらず、コンクリートとの当たりは外周で面的になります。
外装式コーンのアンカーより下穴径が小さくて済むのも施工上有利な点ですね。

私なら何を使いますか?とのことで・・・まあケミカルは除外して金属系拡張アンカーの中で、かつアンダーカットアンカーのような特殊な工具を必要としないものの中で選択するなら(あくまで人も乗ること=安全性を優先してということで)
最も信頼性の高いのはHILTIのHSL(サンコー同等品NSL)で耐震性が高く、特にせん断に対して強力な高強度アンカーです)。これならM10でも十分ですが、まあM12かな。これは荷重をボルトで受けるのではなく、スリーブで受けるように施工しますので注意してくださいね。
次いでHILTIのHSA(サンコー同等品ならTCW)ですかね、ウェッジ式でトルク管理タイプです、M12かな。TCWでM12の最短品は80mmですから、確認必要はですが、埋め込み深さ50mm辺りが確保できれば良いのではないでしょうか。見た目の安心感も欲しいならM16。

オールアンカー、GアンカーならM16、M8、10、12のい選択はありえません。持つ持たないというのはカタログデータだけで決められないのです。勿論強度不足は論外ですが、どの程度の余裕が必要なのか、施工性や見た目も含めた合理性などを総合的に判断すべきでしょうね。
質問者様はその点、(失礼な言い方かもしれませんが)頭でっかちと言うかカタログ数値、鋼材強度などを必要以上に重視しすぎているように見えるのです。細部のディティールにこだわるのも良いですが、実際の作業に要求される想像力とか対応力に欠けているというか・・・。本職ではないので仕方ない面でもありますがね。
もう少し気軽な場面で場数を踏めれば良かったのでしょうが、今回の棚に関してはちょっと荷が重かったかもしれませんね。まあそれもDIYの楽しみでもありましょうね。

添付が上手く行くかどうか分りませんが、ごく簡単に絵を書いてみました。
まず、両側面のブラケットですが、こんな形状で良いと思います。
アングルサイズL65にしましたが、全体のサイズとかバランス的にみても妥当なサイズと思います。
重量は約19.5kgですが、L50×50×6でも強度は足りています(約15kgですが、見た目は貧弱でしょうね)。
アンカーは4本配置とし、引抜き方向の荷重に配慮して2本を上部に寄せています。
上の受け材(L=1200)は横桁(L=1660)は同一平面にあった方が棚板取付に有利です。
この...続きを読む

Qダウンタウンのガキの使いやあらへんで

ダウンタウンのガキの使いやあらへんでとゆう番組が私の地域では最終回になってなんとかみたいのですが以前このコーナーでダウンタウンの道とゆうサイトで問い合わしてみては?とのっていたのですがこのサイトはもう閉鎖されていて問い合わす事ができません、どなたか多少のお金がかかってもとってもらえる方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「録画代行サービス」で検索するといろいろヒットします。
でも、こういう代行業って著作権とかに触れないのかな?
そこらへんは自己責任でお願いします。

http://www.hat.hi-ho.ne.jp/j-taskaru/rokuga.htm
http://www2.sanmedia.or.jp/plan-iwa/
http://www.nona.dti.ne.jp/~kaz2000/video.html
http://www10.plala.or.jp/clubtokyo/vtr.htm
等々

Q糖分の過剰摂取でハイテンションになるの??

初めまして。
私は、保育園に勤務している栄養士です。

先日、保育士の先生から
『糖分の摂り過ぎでハイテンションになったりするのですか?』
っという質問を受けました。

っというのも、保護者の方から小学校に行っているお子様がクラスの中で異様にハイテンションであったり、たまに奇声っというかワーーーっと騒いでしまう事があり、担任の先生から
『糖分の摂り過ぎですよ。』

っと言われたそうで、その症状に似た子が自分の担当しているクラスにもおり、保護者の方に聞いてみると、家ではアイスクリームなど甘い物を毎日食べているそうです。

私の知識では、糖分の過剰摂取では将来的に糖尿病や肥満・虫歯につながるという事しか分からず・・・。


糖分の摂り過ぎで、このような症状は出るのか。または、こんな栄養素を摂り過ぎるとハイテンションになるという物がありましたら。教えていただけたらと思います。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

保育士さんからの質問 『糖分の摂り過ぎでハイテンションになったりするのですか?』に関して、今回の質問が上がったということですね。

結論から申し上げますと、(単糖類・2糖類では特に)過剰糖質摂取でテンションの変化はあり得ることです。
この問題は情緒的に捉えるのではなく、体の仕組み・脳の仕組みを理解しながら解明するべきです。ところが、お菓子を食べ過ぎる子達、大人達の示す症状に対して、その根本問題(機序)も理解できないまま、症状のみに病名を付けられてしまうために、広汎性発達障害とか、高機能自閉症とか、大人においては鬱病と誤診されているケースも多いです。

何故そのようなことが起きるのか?・・・・
栄養士さんですから、単糖類・2糖類の吸収速度をよく理解されていると思いますが、その後の体の反応もご理解下さい。
そうした糖分の摂取は、瞬く間に血糖値は上昇し、摂り過ぎでは高血糖状態になって体に害を及ぼしますので、血糖値を下げるホルモン「インスリン」をいっぱい放出します。これは体のメカニズムなのです。あるいは、日常的なそういう食習慣から作られる体の反応なのです。
その結果は凡そ、過剰なインスリンにより「低血糖」へと導かれます。・・・・反応性低血糖と云います・・・・

低血糖状態が続くと脳の機能を破壊しますので、体は次なる反応を示します。・・・・ノルアドレナリン・アドレナリンを過剰放出してでも、体のタンパクを壊しながら血糖値を元に戻そうと上昇させます。・・・・糖新生と云います・・・・

問題はその瞬間に起きる気分の変化です。
ノルアドレナリンはやる気を出させる働きのホルモンですが、過剰放出では不安や沈み込みも起こさせます。
アドレナリンはご存知のように、怒り・攻撃性・気分的高揚・イライラ感・・・それこそ爆発ホルモンです。

栄養不足が、上記の反応に拍車を掛けることもあります。ビタミンB群の不足・カルシウム・マグネシウムの不足、タンパク不足、等々は神経の興奮を鎮める抑制性神経伝達物質を作り難くします。
ビタミンB6+トリプトファンから、興奮抑制の神経伝達物質「セロトニン」が作られます。ナイアシン(ビタミンB3)はセロトニンを作り易くします。
タンパク不足では、同じく興奮抑制性アミノ酸のギャバが作られません。

そのようなメカニズムからも、糖分の過剰摂取、並びにタンパク不足、ビタミン・ミネラル不足が拍車を掛けて、ハイテンションになることが理解され始めました。

保育士さんからの質問 『糖分の摂り過ぎでハイテンションになったりするのですか?』に関して、今回の質問が上がったということですね。

結論から申し上げますと、(単糖類・2糖類では特に)過剰糖質摂取でテンションの変化はあり得ることです。
この問題は情緒的に捉えるのではなく、体の仕組み・脳の仕組みを理解しながら解明するべきです。ところが、お菓子を食べ過ぎる子達、大人達の示す症状に対して、その根本問題(機序)も理解できないまま、症状のみに病名を付けられてしまうために、広汎性発達障害...続きを読む

Q先日放送された『ガキの使いやあらへんで』について

先日放送された『ガキの使いやあらへんで』の内容について簡単にで結構ですので教えて頂けませんか?
当方、大阪在住で、よみうりテレビにて視聴しています。
ご回答宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

関東での放映は板尾の嫁シリーズの新作でした(ビデオ消しちゃったので記憶で)。

嫁が以前の太った姉ちゃん(良く、ライク・ア・バージン踊っていた人)に戻っており。また、娘が結構成長していました。
板尾夫妻の何かを祝うため(ここは忘れた)に、いつものメンバーとカラオケに行くことになります。

で、嫁がメンバーの歌うカラオケの曲にトラウマを刺激されるようで歌の途中で白目を剥いて倒れて震え出すというのを繰り返します。で、最後はいつもの通り、プロデューサー(菅さんじゃなかったけど)から百万円もらって帰るというお約束でした。

といったところが記憶の限界

Q会社同期のハイテンションなノリについていけません…

同期の特に男性(みんな30歳手前くらい)がハイテンションすぎてノリについていけません。
男の子だけが分かる会話などで盛り上がり、落ち着いてる男の子と女の子の存在は無視に近い状態です。
それでも同期なので付き合って飲み会などに参加していますが、そろそろ疲れてきました。

ハイテンションに上手にのる方法や、やり過ごす方法などありますでしょうか?

Aベストアンサー

私もそういう場面にいましたし、
娘が新入社員で、同期とよく行動しています。

やはり、大人しい子はちゃんといますが、
行きたくない時は来ないそうです。
娘は、その子のために開いたボーリング大会だったのに、その子が来なかった・・・と
残念がってましたが、
私からは「遊びにも好き嫌いがあるし、休日まで職場の人と会いたくない人がいるのは普通」と
いっておきました。

私自身、同期とはあまり付き合わず、会社のクラブで活動していました。
共通の趣味なので、集まっても苦にならなかったです。
みんなの嫌がる部長も来てましたが・・・

Qガキの使いやあらへんで!!

少し前まで、関西では、ダウンタウンのガキの使いやあらへんでが土曜日の深夜に放送されていたかと思うんですが、いつの日からか放送日が変わっているのか、見れなくなってしまいました。
現在はいつ放送されているのか、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

理由が謎なんですよね。全く突然でした。
東海地方でも打ちきりになったらしく、まさか関西もなるとは驚きましたが。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=511159


こちらの質問ではこのような事が書かれてました。
>なんでも「罰ゲーム」や「チキチキ・・・」の内容が番組審議委員会で問題になったとか・・・。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=633274


読売TVには何故打ちきりなのかと多数の抗議があったでしょう。
(自分も抗議メールを何通も送りました・・・)
とても残念です。

Qハイテンション鋼について

新しい車のボデーに使われてきている "100℃で軟化が始まる" という
+ハイテンション鋼+ について詳しい方いますか??

Aベストアンサー

車のボディに使用される従来のSS41、SM41の軟鋼の引っ張り強度が40k/mm2でしたが、重量の軽減、総合的なコストの削減要求からハイテンション鋼が待望されていました。
以前は溶接技術の発展によりほとんどの構造物に溶接構造が採用されてきました。
そのために、高強度であり、溶接性の優れた材料が要求されて新規に開発されたのがハイテンション鋼です。
これは2種類あり、引張りが50キロ/mm2以上が高張力鋼であり、降伏点強さを重視した高降伏点鋼があります。
高張力鋼は熱間圧延から放冷のまま、焼きならしとして使用するが高降伏点鋼は焼きいれ、焼き戻しをします。

Qダウンタウンのガキの使いやあらへんで!企画

ガキの使いで好きな企画 いくつでも良いので教えてください。
ちなみに、私はききシリーズが好きです。

絶対に笑ってはいけない!以外でお願いします。

Aベストアンサー

私もききシリーズが好きですが,あとは七変化ですかねー。過去にはザキさんの対決シリーズ(ジミーちゃん,モリマン)が好きでしたが。

ちなみに嫌いなのはショージ先生の教室シリーズ。本当に最後まで何もないので・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報