プロが教えるわが家の防犯対策術!

「こいつ、男として終わってるな」

って思うときって、どんな時ですか?

私は男子大学生です。

回答者様の、年齢と性別も含めてお願いします。

A 回答 (10件)

29才 男です 


複数あります。
・金に汚い。
・浮気をする。
・仲間や家族を大事にしない。

そんな事を感じさせる行動をしたときでしょうか。
    • good
    • 1

五体満足にも関わらず



女性の稼ぎをあてに生活をしている!

40代 男
    • good
    • 0

*女・子供に暴力


*俺の金で食わせてやってる。的発言。

20代女性です。
    • good
    • 2

偽善者の男。

自分の話しかしない男。金でなんでも買えると思っている男。学歴と人格を差別化できない男。穴があったらどこへでも入れてしまう男。二十歳を過ぎると父親のことを「おやじ」と呼ぶようになる男。社会の不条理の壁にぶつかったことがない男。性に狂った男。ナルシスト。別荘を欲しがる男。それでも男かとよく言われる男。字が読めない男。電車で新聞を細かく畳んで読んでいる男。陪審員になって感情的になる男。人口に数えられるだけの男。財産分与でもめる男。葬式の皆勤賞の男。おみくじを買う男。霊能者の男。チ○ポのない男。愛人のいる家元。スピーチでいい話をする男。子供や妻に生命保険をかける男。性善説の甘い男。私学に遊びに行っている男。就活で当たり前のことしか言えない男。自分を男だと傲慢に思っている男。財産はすべて長男がもらうものだと思っている男。妻相手に一晩10回する男。宗教団体をつくる男。朝○半島人を根拠なく嫌う男。日本に特別な愛着を持っている男。東大生を世界一だと思っている男。お笑い芸人の男。なんでも壊れたら直さずに買ってしまう男。N○Cの男。とりあえず銀行に勤める高学歴の男。訴訟に恐怖する医者の男。町医者の男。立場が逆転すると狼狽する男。ヤクザや暴走族に人間のクズと言えない男。社会に守ってもらおうと考えてる男。金持ちは戦争にいかなくていいと思っている男。妻のその日の行動を知りたがる男。マニュアル通りに話す男。会社役員の男。昼から出勤してくる社長の男。子供が性的対象に見える男。D○LLのパソコンを100円で買う男。小銭入れを持っている男。警察が自分の味方だと思っている男。
どれもどんな時にそう思うかというご質問でしたが、それを書くと長いので、
○○の男というようにしました。
    • good
    • 1

人としてではなく「男」としてですので、



暴力で物事を収めようとする男

相手は女に限らず。ちなみに暴力的とはいえ、競技関連は別物です。

暴力で押さえ込む人は、力のある「男」とだからこそ、やってはいけない事をしていると思います。
だからって、女が暴力ふるっていい、と言うわけでも有りませんけど。
    • good
    • 1

 こんにちは。



 相手や回りの人より優位な立場に立った時って、特に男性の場合、本性をむき出しにする人っていますね。
 例えば、大きな車に乗ると、急に性格が乱暴になって、無理な割り込みや追い越しをしたり。
 権力を持った時も同じようになる人っています。
 パワハラや、確信犯的なセクハラなど、もってのほかです。

 また、泥酔運転で追突事故を起こしておいて、逃げようとしたり、酔いをさまそうなどとして「男として終わってしまった」人もいました。
    • good
    • 2

暴力ふるう人



しかし、本当は暴力的なほうが多数派なのかもね。

殺人や暴力事件は圧倒的に男ばかり。
車で煽ってるのも男ばかり。
幼児の連れ去り(弱いものをいたぶる)なども男ばかり。
    • good
    • 2

こんだけ言われているのに無様に腹が出ている奴。

オッサンに多いのは言うまでもないが、脱ぐと
「お相撲さん?お相撲さんなの??」
っつー体型の若ゾーも結構いるよね。
そんなに食うの、我慢できないの??

ギャル見るとスーっと逃げて遠くから文句言う奴。そういう奴に限って酔うと
「おれも昔は悪かった」
っつーんだよね。ウソつけこのウラナリ瓢箪が。

何が楽しいのか知らんけど、歩きながらニタニタしてる奴。なんか30以上のオッサンに多いんだよね、少なくとも俺の住む街では。
こういうのと絡むとこっちまで大やけどするから、基本シカトっす。


でもこれらは病気治療のための薬物の副作用的なデブかもしれないし、生まれつき内弁慶的な気のチャイチー奴だったり、職場環境であり得ねえほど追い込まれた結果顔が引きつっているだけかもしれませんわ。
だから見様によってはかすかに救いがあるかもしれませんが、

『女の目が気にならなくなった』

…これは男として完全に終わってますわ。異性からどう見られているか気にならなくなった時点で、完全に終わりっす。


さらに
『朝、起たなくなった』

…これは男というより、オスとして生物学的に終わってますわ。
下ネタと侮っちゃいけねえよ。エロのパワーは最強っすからね。それこそ戦車くらい素手で止めちゃうんじゃね?っつーパワーとトルクがありますわ。



42歳、後厄なのにオス全開の男。
    • good
    • 1

 自分が逆境でも



 「見栄を切れない男」

 「人のせいにして言い訳する男」

 「男としての自尊心が無い男」

 「腹が括れない男」

 こいつらは女です。


 30代女
    • good
    • 3

30代♂。


他の回答に「暴力を振るう男」なんて意見が多いですが、自分の回答としては
「そんな理不尽な暴力に屈してしまう男」でしょうか。
少なくとも自分側に非がないなら、そんな理不尽な暴力なんかに屈さないで
自分の意見を貫き通すべきと思っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!