「藤子・F・不二雄大全集」の購入を考えている方にお伺いします。

1.7月から第1期が発売との事ですが、第何期まで発売されると思いますか?
2.収録内容や価格には満足されていますか?
3.全巻購入者特典の「Fノート」について
4.以前出版され、現在は絶版になっている「藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版」の短編は収録されると思いますか?
5.欲しい巻だけ買いますか?それとも、全巻購入しますか?

1、4は予想で良いのでご意見を教えて下さい。
私は現在学生なんですが、纏めて買うには少々値段が大きすぎる為、購入にまだまだ悩んでいます…。
未収録作品や、絶版作品、未読の作品が沢山入っているのでとても欲しいのですが…。
この「藤子・F・不二雄大全集」について何でも良いので、皆さんの御意見やご感想を教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1 3~4期くらいだと思います。

ちなみに総ページ数は46000ページだそうです。

2 満足です。藤子不二雄ランドでF先生の作品が復刊しなかったので待っていましたという感じです。
価格は一括で支払うには厳しいですが、未収録作品を小出しにされていた
(雑誌「ぼく、ドラえもん」やぴっかぴかコミックスなど)のを少しずつ買っていたことや、
オバQなどの異常なプレミアム価格がついていた作品が読めることを考えると、
この位の価格でも高くないような気がしてしまいます。

3 中身を見ないとわかりません。

4 全集なのでされるでしょう。

5 全巻買います。

F先生の作品は絶版になったり増刷がかからなかったりするものがかなりあります。
質問者の方が挙げられている「藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版」も数年前は普通に買えたのに、
今は異常に高騰しています。
(この全集の発表でそのうち価格は下がってくると思いますが・・。)
正常な値段で買えるうちに買っておくといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未収録作品は勿論、「オバQ」は絶版だったし私が生まれる前の作品なので、まだ読んだ事が無くとても気になっているのですが…。
「すぐに絶版になる事が多い」と言う話も良く耳にしますし…。
しかし、まだ迷っています。
総ページ数なども教えて頂けて、とても参考になりました。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/05/26 00:52

1.は、全然わかりませんが、藤子・F・不二雄氏の全作品152巻を復刊するというリクエストに答えているわけですから、第1期33巻から単純に割り算して第4期くらい?でしょうか。



2.全部収録というのはほんとにすごいので、いいんですけれども、値段が今の不況の直撃を受けている私には高価すぎ。

3.Fノート……プレミア画集……どんなものか知らないのでコメントしようがないです。

4.「あますところなく収録」なので、入ってないとおかしいですね。

5.気持ちとしては全部ほしいですが、にわかに大金が手に入らないとムリそう……

参考URL:http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり少し高いですよね…。
全巻集めると20万円超えそう…。
私も欲しいのですが全部はかなり厳しそうです…。
とても参考になりました。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/05/26 00:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q推理小説、SFも、前書き、後書きから読むべきか

推理小説やSF小説を読む時も、ノンフィクション本と同じように、前書きと後書きから先に読むべきでしょうか。

Aベストアンサー

hattlepapeさん、こんにちは。

 お願いです。あとがきから読まないでください。
 後書きを付ける場合は、読者へのサービスで中身を解説したり、時にはネタバレさせたりしてるものです。推理小説はそんな読み方をしたら興味半減でしょ。作家からしたら「やってられねえぜ」ってとこです。
 私はアマチュアであるうえ推理モノを滅多に書きませんが――今書いていて、今まさに後書きを書いてるところ。本編はまだだけど。何というタイミングだ――作品は書かれている順番に読んでいただくように書いているはず。前書きにせよ、後書きにせよですね。これは何も私に限らずのこと。ノンフィクション本も例外ではないはずです。
 もう一度言います。お願いです。あとがきから読まないでください。

Q藤子F不二雄大全集のパーマン買い取り値について

藤子F不二雄大全集のパーマン買い取り値について
大全集のパーマン(1巻~8巻)の全巻をブックオフなどに
買い取ってもらうとしたら、どのくらいの売値がつきますか?
御回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

販売価格が250円ですから、新品でも1冊あたり50円~100円位の間では無いでしょうか?

ブックオフでは高値買取の期待はしない方が良いです。

参考URL:http://www.bookoffonline.co.jp/old/0015016808

Q「マッキー」と「マイネーム」名前書き用マジック

名前書き用のマジックを買う時いつも迷います(^^;)あなたはどちら派ですか?また理由は?

Aベストアンサー

マッキーです。

書きやすいし、かすれにくいから。

Q藤子F不二雄作品のSF短編について

子どものころ読んで、話を少しだけ憶えているものがあります。
どの短編集(か何か)に載っているのかわからないので、もしご存知の方がいましたら教えてください。
内容は、
「人間だった主人公が吸血鬼になってしまう。最後、夜空を見上げると、人間のときとは見え方が違っていて、星空がとても綺麗だった」というような感じの話だったかと思うのですが……。
もしかして吸血鬼ではないかもしれませんが、よく思い出すシーンなのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「流血鬼」ではないでしょうか?

ややネタバレになりますが…。
下記の内容に覚えはありますか?

この作品は小説「地球最後の男」(ウィル・スミス主演で映画化もされました)を下地に、藤子不二雄が翻案したとされています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%81%E8%A1%80%E9%AC%BC#.E6.9B.B8.E8.AA.8C.E6.83.85.E5.A0.B1

話のあらすじは、
ルーマニアから広まった謎の伝染病のため、人類が次々吸血鬼になっていってしまうというところから始まります。
主人公は偶然感染を免れますが、人類を襲う吸血鬼を退治するという義憤に燃えて杭を作って大量に吸血鬼を殺害します。
実際には、人類のほとんどが新人類とも呼べる姿に変質してしまっただけ。
その「人類」から見れば主人公たちは流血を好む殺人鬼にすぎない=流血鬼、という逆転の価値観と、結局は現人類が敗北して終わるというバッドエンドにはっとさせられる作品です。
バッドエンドのはずですが、新人類の出発と、ラストのシーンでご質問にあるように、一ページ使って「空がこんなに…きれいだっただなんて!」と喜ぶ主人公の姿で締めくくられていたように思います。

「藤子・F・不二雄大全集 少年SF短編 1」
などに収録されています。
https://www.shogakukan.co.jp/books/09143439

「流血鬼」ではないでしょうか?

ややネタバレになりますが…。
下記の内容に覚えはありますか?

この作品は小説「地球最後の男」(ウィル・スミス主演で映画化もされました)を下地に、藤子不二雄が翻案したとされています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%81%E8%A1%80%E9%AC%BC#.E6.9B.B8.E8.AA.8C.E6.83.85.E5.A0.B1

話のあらすじは、
ルーマニアから広まった謎の伝染病のため、人類が次々吸血鬼になっていってしまうというところから始まります。
主人公は偶然感染を免れますが、人類を襲う吸血鬼を...続きを読む

Qご祝儀袋の名前書きをしてくれるお店

ご祝儀袋の名前書きをしてくれるお店を探しています。
東京駅、上野駅、錦糸町駅近辺でございますでしょうか?

Aベストアンサー

百貨店に結納用品を売っている場所があるので、そこで祝儀袋を購入して書いてもらえばいいですよ。

文具売り場とかでも売っていますが、そこでは書いてくれませんでした・・・(うちの地元にある百貨店では)

東京駅なら大丸が近くにあるかと思います。

Q藤子・F・不二雄大全集の表紙は

藤子・F・不二雄大全集 21エモンとかドラえもんとかありますよね。

これ表紙は読むときに中のページと同じくまがる紙ですか?
雑誌の表紙やコミックスの表紙みたいに。

それとも厚紙でまったく曲がらない紙ですか?

もし表紙だけ段ボールみたに厚く曲がらないなら読みづらいなと思いまして。

Aベストアンサー

曲がる紙ですよ。

Qオススメの漫画の短編集を教えてください。

私は漫画の短編集が好きで、いつも探しています。しかし、短編集についての情報が少ないので満足できません。

私が持っている短編集は
『ひかりのまち』浅野いにお
『いつも春のよう』あすなひろし
『青い空を白い雲がかけてった』あすなひろし
『未来の恋人たち』犬上すくね
『想うということ』犬上すくね
『男女』宇仁田ゆみ
『喜喜』宇仁田ゆみ
『楽楽』宇仁田ゆみ
『アカイチゴシロイチゴ』宇仁田ゆみ
『フィラメント』漆原友紀
『遠藤浩輝短編集1・2』遠藤浩輝
『おひっこし』沙村広明
『さよならパパ』高橋しん
『バシズム』日本橋ヨヲコ
『夜の歌』藤田和日郎
『暁の歌』藤田和日郎
『シャーリー』森薫
『茂志田★諸君!!』モリタイシ
『村上かつら短編集1・2』村上かつら
『ハードタックル 佐藤秀峰短編集』佐藤秀峰
『リベラメンテ-鎌谷悠希短編集-』鎌谷悠希
『ノーサンキューノーサンキュー』土田世紀
『あのころ、白く溶けてく―安永知澄短編集』安永知澄
『高橋留美子劇場 1~2』高橋留美子
『高橋留美子傑作集 赤い花束』高橋留美子
『玄米ブレード 雷句誠短編集』雷句誠
『青山剛昌短編集』青山剛昌

これらのものとなります。ジャンル関係なく漫画好きなので、オススメの短編集漫画があるならば教えてください。

私は漫画の短編集が好きで、いつも探しています。しかし、短編集についての情報が少ないので満足できません。

私が持っている短編集は
『ひかりのまち』浅野いにお
『いつも春のよう』あすなひろし
『青い空を白い雲がかけてった』あすなひろし
『未来の恋人たち』犬上すくね
『想うということ』犬上すくね
『男女』宇仁田ゆみ
『喜喜』宇仁田ゆみ
『楽楽』宇仁田ゆみ
『アカイチゴシロイチゴ』宇仁田ゆみ
『フィラメント』漆原友紀
『遠藤浩輝短編集1・2』遠藤浩輝
『おひっこし』沙村広明
『...続きを読む

Aベストアンサー

割合すっきりした作品がお好きなようですので好みに合わないかもしれませんが・・・

大友克洋「SOS東京探検隊」「ハイウェイスター」
藤子F不二雄「異色SF短編集」
つげ義春:「赤い花」「ねじ式」
さべあのま「ライトブルーペイジ」
高野文子「絶対安全剃刀」
ますむらひろし「永遠なる瞳の群れ」

連作短編ということになりますが
坂田靖子「伊平次とわらわ」

Q『藤子・F・不二雄大全集』申込み方法を教えて下さい

『藤子・F・不二雄 大全集』第三期の予約についてご存知でしたら教えて下さい。
7/25から予約開始との事ですが、漫画全巻ドットコムなどの通販サイトで一括注文した場合、全巻購入特典は貰えますか?
また、貰える場合、申し込み方法が知りたいです。
近所の書店で直接購入した場合は、申し込みハガキに番線(書店のハンコ)を押してもらってそれを自分で小学館に郵送する…と言う方法だったのですが、通販の場合はどうなるのでしょうか?
出来れば、送料が無料でポイントもつく楽天内の通販サイトで注文したいと考えているのですが…。
公式サイトも見たのですが、詳しい申し込み方法は解りませんでした。
何かご存知でしたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

現在、公式サイトは速報の段階です・・予約受付日が明らかになっただけの状態
後日、追加の情報がupされるでしょうから、それをお待ち下さい
それからでないと通販関係がどうなるかわかりませんので

Qおすすめの短編漫画の単行本ってありますか?

漫画好きなら読んどいた方がいいというような短編(読み切り)漫画集ってありませんか?ちなみに好きな短編漫画は藤子・F・不二雄さんの異色短編や紺野キタさんの短編漫画などです。どんなジャンルでもいいのでおすすめがあったら教えてください。

Aベストアンサー

少女マンガでは、「tsunamix」(海野つなみ・講談社コミックスKiss)をおすすめします。読んでいるととげがささるんだけど、とげのない綺麗なだけの話なんてつまらない。でもとげだけなのもつまらない、という感じのとげがあるけど暖かい気持ちが残るような作品が詰まっています。
ちょっと不思議ものの短編集としては、「オプショナル・ツアーシリーズ」(夢路行)がおすすめです。夢路行全集(一迅社ゼロサムコミックス)の13~15巻として出ています。
SFでは、「著者再編集版 アフター0」(岡崎二郎・小学館)がおすすめです。藤子不二雄さんの短編に近い雰囲気がある短編集になります。
マンガ好きならこれは!というのは「群青学舎」(入江亜季・エンターブレイン)。短編のなかにしっかりとした物語のエッセンスがしっかり入っています。

Q60年代(?)の藤子不二雄作品

どうしても思い出せないので、こちらに投稿します。
60年代(かな?)の藤子不二雄作品で、おそらく単行本化はされてません。
カメのような甲羅を持った宇宙人が主人公の物語です。
地面に赤い石が置いてあり、そこでジャンプすると地下の秘密基地に潜ることができるという設定だったと思います。
絵柄はパーマンやドラえもんと同じだったので藤本作品かと思います。
雑誌の廃刊とともに連載が終わった気がします。

覚えてる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

昔の藤子不二雄では、その作品は記憶にありません。
とはいえコアなファンではありませんし、まぁ藤子さんを含め当時の学年誌などの連載では学年が違えば掲載される漫画も違いましたから知らない方が当然かも。
まぁドラえもんだって、子供が生まれるまでは知らなかったし。

藤子さんに限らず当時は同じ様な設定をキャラクタを変えて使いまわすのもあったし。

只、藤子作品で未収録作品となると、コアな藤子不二雄ファンサイトで尋ねた方が良いと思います。


http://www.fujiko-f-fujio.com/

ここも老舗だった様ですがBBSなども閉じられているので実質的な活動は停止している。
まぁどこでもそうですが、ファンサイトはネタ切れがつきものだから。

とにかくコアなファンクラブを探し出すのが結局は近道です。

ちなみに自分の記憶ってのは結構当てにならないものです。
鮮明に覚えている記憶が様々な出来事から複合して形成されている時があります。


人気Q&Aランキング