「藤子・F・不二雄大全集」の購入を考えている方にお伺いします。

1.7月から第1期が発売との事ですが、第何期まで発売されると思いますか?
2.収録内容や価格には満足されていますか?
3.全巻購入者特典の「Fノート」について
4.以前出版され、現在は絶版になっている「藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版」の短編は収録されると思いますか?
5.欲しい巻だけ買いますか?それとも、全巻購入しますか?

1、4は予想で良いのでご意見を教えて下さい。
私は現在学生なんですが、纏めて買うには少々値段が大きすぎる為、購入にまだまだ悩んでいます…。
未収録作品や、絶版作品、未読の作品が沢山入っているのでとても欲しいのですが…。
この「藤子・F・不二雄大全集」について何でも良いので、皆さんの御意見やご感想を教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1 3~4期くらいだと思います。

ちなみに総ページ数は46000ページだそうです。

2 満足です。藤子不二雄ランドでF先生の作品が復刊しなかったので待っていましたという感じです。
価格は一括で支払うには厳しいですが、未収録作品を小出しにされていた
(雑誌「ぼく、ドラえもん」やぴっかぴかコミックスなど)のを少しずつ買っていたことや、
オバQなどの異常なプレミアム価格がついていた作品が読めることを考えると、
この位の価格でも高くないような気がしてしまいます。

3 中身を見ないとわかりません。

4 全集なのでされるでしょう。

5 全巻買います。

F先生の作品は絶版になったり増刷がかからなかったりするものがかなりあります。
質問者の方が挙げられている「藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版」も数年前は普通に買えたのに、
今は異常に高騰しています。
(この全集の発表でそのうち価格は下がってくると思いますが・・。)
正常な値段で買えるうちに買っておくといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未収録作品は勿論、「オバQ」は絶版だったし私が生まれる前の作品なので、まだ読んだ事が無くとても気になっているのですが…。
「すぐに絶版になる事が多い」と言う話も良く耳にしますし…。
しかし、まだ迷っています。
総ページ数なども教えて頂けて、とても参考になりました。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/05/26 00:52

1.は、全然わかりませんが、藤子・F・不二雄氏の全作品152巻を復刊するというリクエストに答えているわけですから、第1期33巻から単純に割り算して第4期くらい?でしょうか。



2.全部収録というのはほんとにすごいので、いいんですけれども、値段が今の不況の直撃を受けている私には高価すぎ。

3.Fノート……プレミア画集……どんなものか知らないのでコメントしようがないです。

4.「あますところなく収録」なので、入ってないとおかしいですね。

5.気持ちとしては全部ほしいですが、にわかに大金が手に入らないとムリそう……

参考URL:http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり少し高いですよね…。
全巻集めると20万円超えそう…。
私も欲しいのですが全部はかなり厳しそうです…。
とても参考になりました。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/05/26 00:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング