プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、中退して通信大学に編入しようか迷っています。理由は、友達がいなく、ゼミや講義のペアワーク(二人組か三人組作って)によって、精神的に疲れたからです。
大東亜未満の大学に通い続けるべきですか?最善の策や失敗法則などご教示ください。

以下私のスペック↓
勉強、運動、芸術、才能など全てFランク。
性格、容姿、面白さ、人望など全てFランク。
中学は不登校。高校は、通信高校に転校した。

A 回答 (4件)

大学卒業後を考えることが大切です。

会社に入ったら上司も先輩もいますし、いずれ後輩もできます。精神的に疲れたからと逃げていては務まりません。辛いかもしれませんが社会にでるための訓練と思って今の大学で頑張るのがいいと思います。
    • 0

なにを学んで、何になりたくて、その対価にどれだけ自分(時間や体力や精神やお金)を差し出せるかですよ。

何が最善で何が失敗に当たるかは目標がないと判断できません。
質問文にそういった文言なく経歴や現状だけ見ると、その年齢で友達作れず、ペアワークで疲れたくらいで学校辞めるとか言い出すくらいの目標しかないならできるだけ社会の迷惑にならないように一生引きこもってたら?って思います。目標や意志がないのはあなたの育った環境なんかにもよるところがあるので可哀想だとは思いますが…。
質問文に書いてないだけでしっかりとした目標もってるなら私個人的としては、しんどいところでしんどいって言いながら限界までやれ。ただし、思ったよりもいきなりぶっ壊れて社会生活まともにおくれんくなることもある。です。
ぶっ壊れるギリギリを見極め、出来れば逃げ道も用意しておくと精神的に強く、気楽になれます。
    • 0

中退はもったいないと思います。

通信大学もそんなでは続かないと思います。
どんな大学でも卒業すれば大卒の名義はつきます。
あきらめないで頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます。
現在三年時編入というのを考えているのですがやはり、このまま頑張るしかないんですかね?

通信で卒業できる人は数パーセントですよ

やめときなさい
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。
やはり、卒業率が7割を超えているような通信大学でも難しいのですかね…。