以前読んだ読み切りの漫画を探しています。
ジャンプSQかサンデーで読んだ作品だと思うのですが…(多分SQです)
確か新人さんのデビュー作(?)だったと思います。
覚えているのは…

○探偵もの
○登場人物は男の探偵と助手の女の子
○女の子は霊が見える体質
○橋で探偵は犯人(?)に刺される
○探偵事務所で女の子は犯人に襲われ、探偵に助けられる
○しかし、実は探偵は死んでいて女の子は最後にそれに気づく
○探偵は犯人に刺された時まだ生きていたが、このままでは女の子を助けに行くのに間に合わないと思い、自ら自殺して幽霊になった

と言った内容です。
かなりうろ覚えなので、違う所が多いと思います。
題名や作者の名前など、お心当たりの読み切り作品がありましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。


お探しの作品は、ジャンプSQ1月号に掲載されてた作品ですね。

『枯尾花幽霊探偵事務所』中村尚儁≪ナカムラ タカトシ≫

古雑誌なかなか捨てれないんですが、役に立ってよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
作者の名前が何か変わった漢字だったな~と思っていたんですが、どうしても思い出せず…。
ずっと気になっていたのですが、やっとすっきりしました。
とても助かりました。
ご回答本当に有難うございます!!

お礼日時:2009/05/19 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信頼性の高い心霊写真も沢山あるそうですが、死亡した人の幽霊は実際に存在するんですか?

信頼性の高い心霊写真も沢山あるそうですが、死亡した人の幽霊は実際に存在するんですか?

Aベストアンサー

幽霊とは霊でもあの世(天国ではなくて普通の霊界)
へ行けず幽界(現世の次の次元)に留まった霊のことを言いますから
幽界には存在していますよ。

Q昔の月刊アフタヌーンの読み切り作品を教えて下さい

数年前に月刊アフタヌーンで読んだ読み切り作品の題名と作者(現在、何をしているのか)が知りたいです。

ストーリーの内容は独身男性が田舎の両親の薦めでお見合いして女性と結婚するのですが、その女性は美しいけれど白痴で男は騙された。
しかも昔、近所の男の子達が犯した事もあったようです(男は犯してなかったけれど協力していたので共犯)
お祭りに一緒に行った時も他の男達にレイプされそうになったのに助ける事が出来ず、女性が奇声を上げたのでレイプは避けられ逃げました。
奇妙な生活が続きましたがラストに男は女性を河原で殴って放置して逃げます。なんともやるせない気持ちになった作品です。

題名に【環】という文字があったような記憶が…絵柄は繊細で綺麗で上手でした。かなりのページ数があって四季賞とかの入選作品だったのでしょうか。表紙が見開き2ページ使っていたような気もします(定かではありませんけど)

内容はかなり覚えているのですけど題名・作者が全く分かりません。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

カンですが↓
1997年の博内和代(世棄犬)(夏・四季大賞)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E6%A3%84%E7%8A%AC
「外環視点」だと思います。

Q幽霊や心霊写真について

私は全く霊感がなく、幽霊も見たことがないのですが、友達で霊感がある人がおり、私には見えないんですけどドアの所に女の人が立っている、男の人がこっちをにらんでいる、肩にぐったりした赤ちゃんがのっている、(私が運転していたときに)血まみれの女の人が見えた と教えてくれたり、この前たまたま携帯の写メを見せたら、霊がうつっているというものが沢山見つかり、こんなにうつってるのも珍しいと言われました。最近体がだるくてたまらなかったのですが、その写真のせいだとも言われました。

たまに、寝ているときにとても息苦しくなったりするのですが、それも霊がさせていると言われました。

また、私が運転していたときに血まみれの女の人が見えたというのを聞かされる前に、異常な眠気のようなものを感じていて、事故にあいそうになっていました。

その友達は前、事故や事件の予知夢をみたり前もってわかったそうです。

私はそういう感じのこととは全く縁がなく、全然わかりません。でも、思い込みかもしれないのですが、とても怖くなったり、体がだるかったり、運転のこともあったのでなんとかしたいです。

一つは、そのような現象は本当にあるのか、もう一つは、あるとしたらどのように対処したらいいか教えてください。

本当に不安で怖いので、お願いします。
長々と失礼しました。

私は全く霊感がなく、幽霊も見たことがないのですが、友達で霊感がある人がおり、私には見えないんですけどドアの所に女の人が立っている、男の人がこっちをにらんでいる、肩にぐったりした赤ちゃんがのっている、(私が運転していたときに)血まみれの女の人が見えた と教えてくれたり、この前たまたま携帯の写メを見せたら、霊がうつっているというものが沢山見つかり、こんなにうつってるのも珍しいと言われました。最近体がだるくてたまらなかったのですが、その写真のせいだとも言われました。

たまに、寝...続きを読む

Aベストアンサー

霊は存在するのか?
難しい問題ですね。
友達が霊が見えて、それに対処するために色々やってくれているのなら黙ってやってもらってはいかがですか?
友人は霊が見えても対処する方法は知らないのかもしれません。
本当に霊が見えるのでしたら、それに対処できるようになれば多くの人を救うことができるかもしれません。友達との共通の趣味くらいに思って霊能力があると自称しているひとの除霊のしかたとか一緒に調べてみてはどうでしょうか。友達があなたの除霊ができたときが完成です。
インチキな人がお金を取って除霊することが多いので、そのような詐欺に引っかからないようにちゅういしましょう。
友達が除霊のお金を請求してきたら要注意です。
本当の霊能者はお金など請求しないものらしいです。

Q別冊マーガレットの読み切り作品についてなのですが、

別冊マーガレットの読み切り作品についてなのですが、
昨年の後半から最近の間に掲載されていた物かと思うのですが、
心当たりある人は教えて下さい!

女の子3人が、その3人の誰かの家でくつろいでいて(遊んでいて?)、3人の中の女の子1人が、
『私の彼氏、浮気してるかも(泣)』
とかいって、その子が、もう1人の女の子(○○)に、
『○○、調べてきて。』『浮気の証拠をシャメして送って』
とかいって、○○は、仕方なく調べる事になる・・・。
というような話だったと思います。
それと、○○は、「人間って勝手だよね」「人間って失礼だよね」
とか思っていた気がします。
その○○は主人公で、黒髪で、ボブヘア(アゴより少し下ぐらいの長さ)?で、マフラーを巻いて、制服で調査していたと思います。

・主人公○○は、頼んできた友達の彼氏の浮気を調べるため、友達の彼氏が通っている高校に行き、学校の校門?ではりこむ。
・はりこんでいると、主人公のところに知らない男の子がやってくる。この男の子は、以前、主人公と友達2人と合コンした男の子の1人で、友達の彼氏もこの合コンにいて(男の子2人は親友?)、主人公の友達とつきあった。しかし主人公は覚えていない。
・最終的には、主人公の友達の彼氏は浮気していて(友達の彼氏は、浮気相手と池のボートに乗っていた)、そこをシャメった。
しかも、主人公の友達は、主人公の後をこっそりとつけていて、ごたごたになるが、主人公の友達は彼氏を許し、浮気相手は立場がなく、怒りながら去っていく。
・主人公は、一緒に調査してくれた合コンの男の子を思いだし、ハッピーエンド

女の子の人数は、間違ってないかもしれませんが、間違ってるかもしれません。
訳の分からない文になってしまいましたが、宜しくお願いします!

別冊マーガレットの読み切り作品についてなのですが、
昨年の後半から最近の間に掲載されていた物かと思うのですが、
心当たりある人は教えて下さい!

女の子3人が、その3人の誰かの家でくつろいでいて(遊んでいて?)、3人の中の女の子1人が、
『私の彼氏、浮気してるかも(泣)』
とかいって、その子が、もう1人の女の子(○○)に、
『○○、調べてきて。』『浮気の証拠をシャメして送って』
とかいって、○○は、仕方なく調べる事になる・・・。
というような話だったと思います。
それと、○○は、「人間って勝手だ...続きを読む

Aベストアンサー

河原和音×山川あいじ 「その彼、調べます」
でしょうか?
今年の3月号に掲載されたみたいです。
どなたかのブログに画像が載っていました。
参考に見てみて下さい。

参考URL:http://ameblo.jp/numajun/entry-10458160772.html

Q心霊写真について

よく幽霊は見える人、見えない人がいますが、どうして写真だと幽霊が写るのでしょうか?よく心霊写真特集みたいなのはありますが、なぜ目には見えないのに写真には写るのか不思議でたまりません。

Aベストアンサー

再びの書き込みですが
写真のおもしろびっくりテクニックの一つで鎌倉の大仏を手のひらにのせた
写真を撮ったり、富士山を持ち上げたように見える撮影があります。
現物の大きさや遠近感を実際とは違ったように見せることができるわけです

写真をそのまま見ると大仏の霊が手のひらに乗ったとか超能力とか
なんとでも言えます

通信販売のカタログの写真を見て買ったが現物を見ると写真より貧相だった
ことはありませんか、霊や超能力をかけたのでしょうか?

写真は実際がそのまま写ると思うのが根本的な間違いで無知です

Q読み切り作品のタイトルと作者名について

昔のある読み切り漫画のタイトルと作者名が知りたいです。
内容としては
・主人公は男子学生で絵を描いている
・ある時学校の一風変わった女の子に心惹かれる
・彼女に絵のモデルになってくれるよう頼むがのらりくらりとかわされてしまう
・気晴らしに絵画教室に行き、そこのモデルの子に話を聞いてもらう(この辺りが少々あいまいな記憶です)
・次の日モデルを頼んでいた子にOKをもらう
・学校の女の子と絵画教室の女の子が同一人物だと判明
のような内容でした。

掲載された雑誌は忘れてしまいました。
ジャンプ、サンデー、ガンガンのどれかだったとは思うのですが、、、

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

サンデー超(スーパー)08年冬増刊号(モリタイシの「女女しっくす」が表紙の号)に掲載された
「インタールード」小川麻衣子
ですね・・・。

ゲッサンで連載始まったらしいです

Qこれは心霊写真でしょうか?

下記アドレスに貼り付けられている写真は心霊写真でしょうか?
鑑定して下さい。南無阿弥陀仏・・・
それとも回答者が幽霊なのでしょうか。南無阿弥陀仏・・・

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6408634.html

Aベストアンサー

この写真には霊的なものは感じません。でも、強い邪気を感じます。
私には、その程度しか感じられないので、それ以上は判りません。

少なくとも幽霊っぽく写っている人と、バッグを持っている人の間には因果関係はありません。
むしろ、この幽霊っぽい人と撮影者か写真のこちら側に居る人との間に強い因果関係を感じます。
それは見ている人も含めての事です。

心霊写真とは、実際に霊が写る必要は無いのです。
例えば人が幽霊の真似事をしても、その人の身体を借りて写ろうとするという事があります。
心霊スポットでの心霊体験は、必ず霊がいるのではなく、行った人の心の中の邪念が見せているという事です。だからふざけ半分の心霊ブームは怖いのです。

つまり、幽霊っぽい人、あるいはその中にある邪気が、バッグも持った人にではなく、カメラに向けて放たれているということです。
見ていると頭痛がしてきます。あまり眺めたり、まして保存などすべき物ではありませんね。

Q漫画のことです。内容はうろ覚えなので詳しくかけませんが、確か引っ越したマンションに女の子がいて、窓か

漫画のことです。内容はうろ覚えなので詳しくかけませんが、確か引っ越したマンションに女の子がいて、窓からお互いをみせあうみたいな漫画だったと思います。そのマンガのタイトルを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

少年サンデーで連載されていた「ノゾ×キミ」ではないでしょうか

http://sol-comics.shogakukan.co.jp/solc_dtl?isbn=9784091238306

Q心霊写真で不幸になるのはなぜですか?

心霊写真で不幸になるのはなぜでしょうか?

心霊写真を撮ってしまったり、供養せず持っていたりすると、病気になるとか、事故にあうとかといわれています。

私は、いわゆる心霊写真と言われているものが、心霊現象だとは思っておりません。だだの紙切れでしかない撮り損ない写真1枚で、なぜそんな現象が起こるのかが疑問です。

Aベストアンサー

 不幸にあった→原因を探る→心霊写真(不可思議な写真)があった→祟りだ・・・と勝手に結び付けているだけ。
 不幸なことが無ければ心霊写真を忘れている。
 複数の人間が写っていて、それらの家族まで含めたら結構な人数になり、その人たちが病気もせず事故に合わない確率の方が低いです。


 あと占いと同じですね、勝手に自分が結び付けているのを、当てられていると思い込むのと・・・。




 私は預言者です。 近未来の人類を予言します。 絶対当たります。

 『人類は滅亡していません』

Q同じ作家さんの作品でも「この作品が好きで、この作品が嫌い」って事ありますか?

漫画家さんは、いろいろな漫画を出していますが、同じ人の作品でも、あれが好きで、これが嫌いって言う経験を教えてください。
話がつながっている、何とかの続編はやめてください。
例、グラップラー刃牙→バキ
キン肉マン→二世
ジャングルはいつもハレのちグゥ→ハレグゥ
南国少年パプワ君→PAPUWA、等です。
また続編じゃなくても、シリーズになっているものもだめです。
例、パタリロ→パタリロ西遊記
ドラゴンボール→ネコマジン等
同じ作品の序盤と後半もやめてください。たとえばドラゴンボールの初期が好きで、後半(アニメで言えばZ)が嫌いと言いった感じ。

Aベストアンサー

まあ、長くやってる漫画家さんのだと結構あると思いますよ。
初期の作品が好きで現在のは駄目とか、その逆のパターンとか

私の場合、漫画家での選別でなく作品の傾向といったほうがいいですね
ギャグ(特に下ネタ)のみというのは好きではないです。
永井豪
好き「デビルマン」「手天童子」等
嫌い「オモライくん」「キッカイくん」「イヤハヤ南友」等
市東亮子
好き「やじきた学園道中記」「BAD BOY」
嫌い「ラーメン・ラビリンス」「バトルフィンガーファイブ」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報