以前読んだ読み切りの漫画を探しています。
ジャンプSQかサンデーで読んだ作品だと思うのですが…(多分SQです)
確か新人さんのデビュー作(?)だったと思います。
覚えているのは…

○探偵もの
○登場人物は男の探偵と助手の女の子
○女の子は霊が見える体質
○橋で探偵は犯人(?)に刺される
○探偵事務所で女の子は犯人に襲われ、探偵に助けられる
○しかし、実は探偵は死んでいて女の子は最後にそれに気づく
○探偵は犯人に刺された時まだ生きていたが、このままでは女の子を助けに行くのに間に合わないと思い、自ら自殺して幽霊になった

と言った内容です。
かなりうろ覚えなので、違う所が多いと思います。
題名や作者の名前など、お心当たりの読み切り作品がありましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。

お探しの作品は、ジャンプSQ1月号に掲載されてた作品ですね。

『枯尾花幽霊探偵事務所』中村尚儁≪ナカムラ タカトシ≫

古雑誌なかなか捨てれないんですが、役に立ってよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
作者の名前が何か変わった漢字だったな~と思っていたんですが、どうしても思い出せず…。
ずっと気になっていたのですが、やっとすっきりしました。
とても助かりました。
ご回答本当に有難うございます!!