お世話になります。

中国での毛皮産業の実態、残酷な動物虐待のニュースを見てから、
毛皮やファーはもちろん、バッグや財布等でも、「動物の革」が使われているものも買わなくなりました。

財布に関して、今まではポリエステル素材のものを使用していましたが、
1年も経たずに傷んで使えなくなってしまいました。
悔しいですが、「革」が長持ちするのを実感しました。

そして、買い換えようとネット等で探しているのですが、
なかなかいいものが見つかりません。
ステラ・マッカートニーを検討したのですが、
ネットではあまり売られていないのが現状です。
当方27歳になるので、あまり安すぎるものは持ちたくありません。
最低でも1万5千円以上は出したいのですが、
最近では1万円以下のものでも、本革が多いです。

動物愛護派のみなさま、財布はどのようなものをお持ちですか?
ステラ・マッカートニーのようなブランドって、他にはありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

希少な野生動物を乱獲することにはもちろん反対ですが、牛や豚、馬などの家畜による皮革製品は古来より人間の生活と密着していたものです。


動物を飼育し、肉を食べ、皮を利用するというのは元来自然な営みであって、虐待という認識を持つのは少し違うのではないでしょうか。
利用せずに皮を捨ててしまう方がよほど生命の大切さを冒とくする行為だと思います。
余すところなくその大切な命を使わせていただく、そのほうが倫理にかなっていると思います。
現に財布は皮のほうが丈夫で長持ちと実感してらっしゃる。
感謝して大切に皮製品を利用するほうが動物愛護の観点からも正しいのではないでしょうか。
ご質問の意図と違う回答ですみませんでした。

この回答への補足

>動物を飼育し、肉を食べ、皮を利用するというのは元来自然な営みであって、虐待という認識を持つのは少し違うのではないでしょうか。

説明不足でした。
私の言う「虐待」とは、「自然」なことではない部分です。
http://www.no-fur.org/
http://www.arcj.info/
どうぞ現実を見てください。
日本を含む世界中で何が起きているのか、ひとりでも多くの方に知っていただきたいです。

動物の皮に関して、食肉文化がある以上、副産物として存在してしまうのは確かだと思います。
ただ、その全ての皮が、果たして「副産物」なのかどうか・・・
そこに疑問を持ち、買わなくなりました。

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2009/05/25 12:08
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性にアンケート:財布の色は何色ですか?

こんばんは。
財布を新調する予定です。

バレンシアガの長財布にしようかと思っているのですが、色で迷っています。

いままでは茶系のモノグラムの財布だったのですが、せっかくバレンシアガなのできれいな色もいいなと思っています。

財布は黒や茶色が無難かと思うのですが、みなさんは何色ですか?
また、オーソドックスな色ではなくブルーやピンク、グリーンなどの財布を購入して後悔された経験などがあれば教えてください。

Aベストアンサー

IBIZAの黒い二つ折り財布を愛用しています。

祖母に頂いたもので、高校時代からかれこれ10年近く使用していますが、
非常に丈夫で全くへこたれてきません。
色も形もオーソドックスなものですが、
飽きが来ないですし、どんな場面で使っても間違いが無いので、
一生使い続けようと思っています。

無難な方向に行きたくなるお気持ち、よ~く分かります~。
でも、今まで茶系のお財布を使用されていたという事であれば、
気分を一新して、綺麗な色を選ぶのも楽しいですね♪
良いお買い物が出来ますように。

Q毛皮の質問です。ラクーンてどんな、動物なのでしょう?

教養がなくてすみません。実は、これから冬になるので、オークションで毛皮の購入を考えています。

ミンク、フォックス、ラビットはわかるのですが、ラクーンがどんな動物なのかわかりません。

価格的に、高い順番は、1番ミンク。2番フォックス。3番ラビットですよね?

ラクーンは価格的にどの位置に入るのでしょう?

毛皮に関してくわしいかた、ぜひ教えてください^^

Aベストアンサー

以前は ラクーンの毛皮の帽子を持ってました。
アライグマの毛皮だと思います。
値段的には ラビットに近い値段だと思います。

私の ラクーンの帽子は USAで3000円でしたね。
グレードによると思いますが、毛が固いです。

昔の米軍の服で 襟やインナーにラクーンを使ったもの有り。

Qお金を貯める長財布の色、本当は何色がいいの?

このカテゴリーでよいかわかりませんが、お願いします。

母から誕生日プレゼントにもらい長年使っていたバーバリー(茶色+白のチェック)の折りたたみ財布が寿命にきています。
糸がボロボロ出てきてしまい、レジで財布を出すのが恥ずかしいです。
財布は2~3年で変えることも知りませんでした。

風水では、お金を貯めるのには長財布で金色がいいと書いてありましたが、
他のサイトでは黄土色がいいとかベージュがいいとか黒がいいとか・・・

いざ、探してみると、金色の財布などめったになく、黄土色という表現もよく分かりません。
ベージュの財布はすぐく汚れそうですし、素材も本革が良いそうですが、(高すぎて買えません)
財布自体が重たくて持ち歩くのに不便です。

店でよく見かけるのは黄色か茶色の合成革の財布です。

お金を貯めるには、何色がいいのでしょうか?

サイトによって書いてあることが違うので分かりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
金色はあまり売ってないので、よく似た黄色が良いです。

お金・・・金・・・き
語呂あわせです
  

Q革財布の傷

こんちわ、お聞きしたいことがあるので投稿しました。
カルティエの革財布に薄く傷が付いてしまったのですが
傷をキレイに消す方法はありますか?
もしご存知でしたら教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

スウェードでなければ、
革栄養クリーム(だったかな??)を塗ってみてはどうでしょうか?
もちろん傷は消えませんが、目立たなくなります。
そのクリームは、デパートの靴屋などに売っています。
買うときに、使用目的を店員さんに相談してみるといいかもしれませんね。

Q色違いで財布を購入する人いますか?

昔から、2万円未満くらいのものだとスニーカーや小物など、色で迷った場合や気に入った場合は色違いで購入してきました。スーツも色違いで買ったことがあります。モノにこだわりがあり、気に入ってしまうとどうしても欲しくなってしまいます。色が違うことで、印象が違ったり、所有欲というか、持っているときの気分も変わります。

しかし、今回、財布を購入するにあたり、色違いで迷っています。ピンクベージュと黒の2種類で、印象もまったく違うのですが、さすがに財布で色違いってどうなんかなーと悩んでいます。どちらも長財布です。

そもそも、財布は毎日持ち歩くもので目に触れるものですし、気に入ったものを使いたい、という気持ちがあるのと、財布そのものが好きで、小銭入れやら他の長財布も持っているのですが…

同じような方、いらっしゃいますか?
あと、財布で色違いで買ったことがある方、「買って良かったよ。こんな風に使ってるよ」とか「絶対やめとき!」などのご意見がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ありだと思います。!
私も 靴や洋服色違いで購入することよくあります。色の印象で全く違う感じがしますもの。

今まで靴、コート、ブラウス、ジャケット、スカート、シュシュなどなど。まして黒とピンクでしたら対極ですから、気に入ってってらっしゃるのなら購入お勧めです。
少しも変でないと思います。ただ お財布のお場合 使い勝手が大事ですから、一緒に購入するのではなく、一つ買って 使用感を確かめてからの方が良いと思います。

あっ、そういえば私はほとんど 一つ買ってから また購入に走ってました。
靴も洋服も使用感大事ですから。

財布は今まで二つ買ったことはないのですが、今使ってるお財布はとても使い勝手がよく色違いも買っておこうかなと思ってます。初めての経験ですが迷ってます。
というのは、お財布は結構長持ちするので、またそのうち、これ以上気に入るものが出る可能性が結構あような気がするんです。。。難しいとこです。 あまりお役に立てなくてごめんなさい。

Q革の財布

革製の財布を捜しています。
できれば
・オーダーメイドできるshopのサイト
がいいのですがご存知ありませんか?
それ以外でも、
・あまり有名なブランドではなく
 ↑ヴィトン、グッチなどなど
・使っていて味のでるよーなモノ
が欲しいのですが...
自分で調べて
・BREE
・WHITE HOUSE COX
・ポルシェデザイン
などがお気に入りなんですが、それ以外にもありますか?
また実際に使っている方がいたら、長所、短所なども教えてください。
それと、上記したブランドの公式サイトがどーしてもみつかりません。ご存知の方教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

Googleなどの検索サイトで
「レザークラフト」
で検索してはいかがでしょう?
個人~ショップまでいろいろ見つかりますよ。

私は見てるうちに「欲しい」→「作りたい」に変わって
自分で作ってしまいましたが(^^;

Qこの財布の色の中でどれが運気がよさそうですか?

財布を替えようと思っています。
財布の色も運気に関わるとかって、読んだので
参考までに知りたく質問します。

黒の長財布で真ん中にゴールドのプレートがあるもの、
ビビットピンクの長財布で真ん中にゴールドのプレートがあるもの、
メタリックレザーのゴールドの長財布

このどれかにしようかと思ってるんですが、
色でいうと最後のゴールドの財布がいいんでしょうか?

ネットで調べると黒の財布は運気がいいみたいに書いてたけど、その後の説明に現在の金運に満足している色。
とかかれてました。
私は今求職中なので、現在の金運に満足はしていません。
現在お金をたくさん稼いでいて満足している人には、
維持したいということで黒がオススメということなんでしょうか?
最初は黒にしようかと思ったんですが、
何か黒って陰気くさいかなあなんて。。。
もちろん財布の色なんて絶対関係あるとはいえませんが。

Aベストアンサー

一番初めの回答がこんなことでは申し訳ないのですが。
黄色とか金色の財布が金運がよいというのはよく聞きますが、金(ゴールド)と似ているからなのでしょう。春財布は縁起が良いといいますが、これも色やデザインはまちまち。
新年を年賀状でも「新春」などと書きますが、1月は九州でも雪が降るような真冬。北海道ではマイナス27度なんていう時期に、春などとは言えず5月初旬にようやく桜が咲く春。
 となれば春財布も1月から5月初旬まで買えば、どれも縁起の良い財布となるのでしょうか。
一般的にお金持ち(はとやまさんとかおざわさん)といわれる人の財布を見たこともありませんが、ゴールドや黄色ではないでしょう。もしかしたら小切手やカードだけで、現金を持ち歩かないのかもしれませんが。
 自分もお金はほしいのですが、財布の色でそんな願いがかなうなら、宝くじを買うお金をそちらに回したいくらいです。
 黄色の大げさな財布を開いて買い物をしている人を見ると、本当に金運がよい人なのか、いじましく願いを込めているのかちょっと迷ってみてますが。
 つまり、色やデザイン、使い勝手のよさそうなもので自分の感覚にビビッと来るような財布を求めたほうが、気持ちよく生活ができて前向きに生きられ、ひいては実入りの良い収入につながるのではないかと、占い師ではないそこそこの生活をしている私には考えますが。
 もちろんアドバイスにも何もならなくて申し訳ありません。
 

一番初めの回答がこんなことでは申し訳ないのですが。
黄色とか金色の財布が金運がよいというのはよく聞きますが、金(ゴールド)と似ているからなのでしょう。春財布は縁起が良いといいますが、これも色やデザインはまちまち。
新年を年賀状でも「新春」などと書きますが、1月は九州でも雪が降るような真冬。北海道ではマイナス27度なんていう時期に、春などとは言えず5月初旬にようやく桜が咲く春。
 となれば春財布も1月から5月初旬まで買えば、どれも縁起の良い財布となるのでしょうか。
一般的にお金持...続きを読む

Q男物の革財布のメーカー

男物の革財布で探しているものがあるんですが、メーカー名がはっきりせず検索もできなく、困っています。

特徴としては、
・茶色の革は最初少し白っぽいが使えば使うほど色が濃くなり味が出てくる
・ついているチェーンも同じ革で編まれている
・夜の通販番組(山田まりやや寺門ジモンがでてるやつ??)で、取り扱われてたことがある 
・そのときはカラフルな女ものもでていた。
・一つ一つ手作り

私が探しているものは茶色の二つ折りの長財布で表側に銀色の大きな丸い留め金(押してパチッととめるもの)がついています。

このような情報でわかりにくいと思いますが、心当たりがありましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

多分、レッドムーンというメーカーのウォレットだと思います。

テレビ朝日のセレクションX(通販番組)のホームページにlagoさんがお探しの型とは違いますが、とても似ているレッドムーンといメーカーの商品が載っていました。

https://wws.tv-asahi.co.jp/shop/apps(これまでのオンエア商品をクリック)

そこで、楽天市場で「レッドムーン ウォレット」と検索すると、lagoさんがお探しの型に近い商品がありました。lagoさんのお探しの商品は↓の商品ではないでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/kurokawa-kaban/639336/642597/#640554

もし、この商品で無いとしても、lagoさんがお探しのウォレットのメーカーはレッドムーンで合っていると思うので、楽天市場などで「レッドムーン ウォレット」と検索してご希望の商品をお探し下さい。

Q財布の色で悩んでおります、ファッションにうとい僕です。

財布の色で悩んでおります、ファッションにうとい僕です。


今、私が買おうと思っている長財布の色が3色ありまして、黒、茶、ベージュです。

僕はベージュがいいなあと思っているのですが、男の長財布がベージュってどうなんでしょうか。。。


その色でカジュアル・フォーマル両方いけますかね…。あと、変というかなんというか、ちょっと小生意気ですかね?笑 ベージュの財布を持つことで、何かファッション全般においてハイセンス的なのを要求されるのだろうかとか不安に思っています。

詳しい方、どうか教えてくださいm(-_-)m

Aベストアンサー

自分で良いと思ったものを買うのが一番良いでしょう。
カジュアルだろうとフォーマルだろうと、使ってしまえば良いわけですから。
だいたい財布なんていうものはあまり人前で出すものではないと思います。
悪い相手に見られれば、盗まれるだけですから。
特にフォーマルの場合、ご祝儀や香典のようなお金は、その場で財布から取り出して渡すのではなく、予めそれ用の袋に入れて持って行くわけですから、見られることもないでしょう。

Q二つ折り革財布のおすすめは?

彼氏へのクリスマスプレゼントに財布をあげようと思っています。
予算は15000円前後、使ってるうちに味がでてくる革製品で、いつも
ズボンの後ろポケットに入れているので二つ折りの薄めで小さめのがいいです。

今のところ候補はポーターのソークふたつ折りウォレット(18000円)です。
しかしこれはちょっと予算オーバーなので、ソークのような柔らかい革で
できれば二つ折りがペロンと広がらずにパチンととめられるような、
できれば小銭入れが内側についてるようなので、予算に近い中で
お勧めの財布があれば教えてください。カード入れはそんなになくてもいいです。
彼氏が今使っているのは、上記のようなお財布です。破けてしまいましたが。

ちなみに、ポケットに入れたままで汗をかくと、革が色落ちして
ズボンに染みができるのは普通の事ですか?今の財布がそうなんで・・

注文が多くてすみません・・何かおすすめがあれば、教えてください☆

Aベストアンサー

こんにちは。
イルビゾンテとかホワイトハウスコックスが良いと思いますよ。 予算的にも質的にも十分満足出来るかと。
どちらもバリエーション豊富ですよ。
住んでいる所にもよりますが、新宿の伊勢丹等にあります(その他はジャーナル、トゥモローランド、代官山・銀座に路面店アリ)。 ブランド的にもメジャーだし。

ちなみに、両ブランドとも革が色落ちして染みが出来た事はありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報