【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

PCから携帯にjpgファイルを送ったら『不明ファイル』となり、「microSDにデータを保存して確認してください」と表示されたのでmicroSDに保存したのですが、そのデータが見つかりません。どこに行っちゃったんでしょう??ちなみに携帯はdocomoのN-02Aです。

A 回答 (1件)

N-02Aは使ってないですが、歴代Nシリーズ(N906i)までの経験上・・・

>PCから携帯にjpgファイルを送ったら
と言うのは、メール添付でしょうか?

送付したjpgがN-02Aで表示できないサイズだったのかと。
#N-02Aのマイピクチャでは、下記の場合は表示できません。
#画像のサイズが2Mバイトを超えるもの。
#横、または縦の長さが2592ドットを超えるか、総ドット数が2592×1944ドットを超えるのも。
#総ドット数が854×480ドットを超えるプログレッシブJPG(GIF)

これらの画像がメール添付されても、その他ファイルとしてmicroSDに保存されます。
保存先は取説のP339にmicroSDのフォルダ構成が載っていますが
「PRIVATE」→「DOCOMO」→「OTHER」フォルダですね。
「OTHER」フォルダには携帯からはアクセスできません。

FOMA(N-02A)で表示できない画像なので、見るためにはパソコンのSDカードリーダを通すか、携帯とPCをつなぐケーブルがあるならFOMAをSDカードリーダ代わりにするかして、パソコンからmicroSDカード内を直接見るしかないです。
    • 0