先日、女2人サイパン旅行の件で質問させていただいた者です。
2泊3日のツアーをキャンセル待ちで申し込みをし、つい2日前に予約確定となりました。
楽しみにしていたのですが、急遽友人が行けなくなってしまい、その事をさっき告げられました。
やむを得ない事情なので仕方ないんですが、私はどうしても行きたいんです(>_<)
サイパンの一人旅ってどうなんでしょうか!?ハワイには一人旅したことがありますが、もしグアムみたいな雰囲気だったら浮いてしまうのかな?っていう心配もあります。
何年か前に女同士でグアムに行った時は、一人旅は見かけませんでした‥
サイパンは同じような雰囲気ですか?
ちなみにホテルはフィエスタの予定です。

また、サイパン以外に2泊3日で行けるおすすめな国がありましたら、教えて下さい。

3日後からサイパンのキャンセル料が発生するので、焦ってます!

よろしくお願いいたしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

前回の質問ではお礼ありがとうございます。

友達がいけなくなって残念ですね。。

サイパンは以外に女性の1人旅が多いところかもしれません。
「サイパン 1人」などと検索すると、結構女性一人旅のブログや旅行記が出てきます。

サイパンは田舎です。ですのでグアムのように、女性2人でビーチ行って、買い物して、夜遊んで・・という盛りだくさんは立てにくく、のんびりすごすことが多いようです。これだと1人でも関係ないですよね。

逆にひとりじゃないとできないこともあるでしょう。エステなんか1人でも楽しめますし、のんびりとテラスで夕日を眺めるというのもいいでしょう。ハワイで一人旅ができるのなら、サイパンでも十分楽しめると思います(もっとも観光場所がすくないので、のんびりすることに重点をおいたほうがいいと思いますが・・)

あとサイパンの人(在住日本人も含めて)はフレンドリーです。体験ダイビングに参加した後、一緒にご飯を食べに行くということもあるようです。ただ誤解されないように注意してください。

マニャガハ島はお勧めの場所ですが、ひとりはちょっときついかもしれません(いえいえ女性二人組みよりも、カップルが多いからです)

一応1人で入りやすいレストランなどを紹介しておきます。
・ウインチェルズ ドーナツ屋さん、なぜかクラムチャウダーがおいしい。ホテルを出てパセオデマリアナをまっすぐ抜け、ビーチロードを右折(DFS方面)に曲がるとすぐ、となりのボビーキャデラックもいいかも

・カフェドコルマール 在住日本人がよく来る店。サイパンリピーターも良くいくらしい。DFSの隣り

・金八レストラン ホテルの前の道ちょっとハイアットより、まあほとんどまん前、コンビニ併設なのでちょっとしたものも調達できる。

・コーヒーケア ちょっと離れているので、送迎を頼んでください。キャピタルヒルという丘にあり、マニャガハ島がリーフにぽっかり浮かんでいるのが見えます。日本人は案外少ないのと、窓際の席は2人がけしかないので、のんびりできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます。とても参考になりました♪そして安心できました!
エステしながらのんびりなんて最高ですね~
お金に余裕があったら是非やりたいです。

マニャガハ島はやっぱグループが多いんですかね‥
せっかくだから行きたい!と思い、現地のオプショナルツアーを取り扱ってる会社に問い合わせたところ、一人の方もたくさんいらっしゃいますとの回答をいただきました。
半信半疑ですが、チャレンジしてみます!

phjさんが教えてくださったレストランの中に、私がチェックしていたお店が2つもありました(>_<)
ウインチェルズとコーヒーケアは絶対行きたいです。
あとはレミントンでしたっけ?そんなような名前のお店も気になります★

お礼日時:2009/05/20 23:22

 ハワイを知っているなら、サイパンはビックリするくらい、


なにもありません。なにしろ、ホノルルなら交差点の角ごとに
あって何も珍しくもないABCストアが、サイパンでは大量の
観光客が集まる一大ショッピングスポットになっているほどです。

 そんな土地柄のせいか、女性が連れ立って遊んでいるという
イメージがまったくありません(苦笑)。そういう意味では一人旅
でも浮いてしまうことはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
サイパンはホントに何もなくて田舎ってよく言いますよね。
私は何もないことに魅力を感じるので一度見てみたいです!
nidonenさんの回答を見てとっても安心しました。

お礼日時:2009/05/20 23:00

サイパンはハワイというよりグアムのちょっと小さいって感じかな


雰囲気は似てますが 一人できてるかたたくさんいますよ
ある程度オプションツアーを申し込めば1人でもそんなに問題ないかと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
一人旅の方がたくさんいるとの事で安心いたしました。
明日までに決めなくてはならないのですが、8割くらいサイパン一人旅に傾いています!(>_<)

お礼日時:2009/05/20 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホテルランチ&東京観光でいいとこありませんか?

7月中旬頃(平日)、母と日帰りで東京観光したいと思ってます。
ホテルでのランチと買い物にしようか、日帰りはとバスツアーかで迷っています。
うまく探せないのですが、
オススメのホテルランチやツアーがあったら教えて下さい。

ランチ&観光が組み込まれているものが一番の希望・・・です。

Aベストアンサー

お台場だと、
ホテル日航東京、グランパシフィック
六本木だと
リッツカールトン、グランドハイアット
いずれもランチを食べるところは豊富にあります。
六本木のホテルのほうがどちらかというと高級ですね。

Q【初サイパン】マリアナリゾートかフィエスタリゾート悩んでいます

8月末に彼氏と初サイパンです。ホテルをとても悩んでいます。候補は街中のフィエスタリゾート(旧第一ホテル)か北部のマリアナリゾートです。グアムやハワイと違い繁華街も小さいとのことなので北部でゆったりしようかなと思ったり、しかしながらガラパンまでの交通がかなり不便と聞いて悩んでいます。彼氏が面倒くさがりの性格なので、やはりガラパン地区の方が良いでしょうか?私は移動にシャトルやタクシーを使うことには抵抗はないのですが・・・。アドバイスお願い致します

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

残念ながらハファダイは泊まったことがありません。私がサイパンに行く目的は「のんびりすること」なので、アクティビィティにお金を使わず、高めのホテルに篭るからです。

ハファダイは良いホテルだとは聞いていますが、滞在型よりは行動派の方のためのホテルのようです。
毎日外出して寝るだけなら十分ですし、DFSの目の前ですから利便性は最高です。

ホテルの清潔さであれば、たぶんフィエスタのほうが上でしょう。スタンダードのお部屋の場合フィエスタのほうが広いようです(フィエスタ32平米、ハファダイ27平米、ハファダイタガタワー47平米)
ハファダイならタガタワーがいいでしょうね。

Qバンコク ホテルのランチビュッフェ

今月家族(7歳、4歳の子供含む)でバンコクへ旅行予定です。
滞在中、ホテルのランチビュッフェへ行きたいなぁ~と思っています。

日本のホテルビュッフェなどは、「子供料金」という設定がありますが、バンコクの高級~中級ホテルのランチビュッフェに 「子供料金」というものは存在するものでしょうか?

子供2人共がかなり小食なので、料金が一人当たり一律では高くつき過ぎるので・・・。
いくつかのホテルにメールにて問合せしたのですが、回答がなく困っています。

また、オススメのランチビュッフェのホテルがありましたら予算と合わせて教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイはたいてい子供料金ありますけど、年齢じゃなく身長ですね。
おススメかぁ。
確実に間違いないのはシャングリラホテルのNEXT2(レストラン名)です。
でもバカ高いですよ。
http://thailand.wendytour.com/coupon/67_CPM20.html

もう少し安いのであればタイ最高峰ビル、バイヨクスカイレストラン。
展望台の入場料込みですのでお子様にはごまかしが効くと思います。
http://thailand.wendytour.com/coupon/62_CPM12.html

どちらもインターナショナルで和洋中韓タイとりそろえていますが、
値段の差は中身の差です。

ホテルによってはホテルで直接払うより旅行会社を通したほうが安い、
また旅行会社によって料金が違うこともあるのでバンコクの空港に
着いたら荷物を取る辺りに置いてある観光ガイドをピックアップして
比較されるのもいいかと思います。

最後に激安ビュッフェ、ランチが179B。
http://www.bangkokchada.com/bar.php

タイはたいてい子供料金ありますけど、年齢じゃなく身長ですね。
おススメかぁ。
確実に間違いないのはシャングリラホテルのNEXT2(レストラン名)です。
でもバカ高いですよ。
http://thailand.wendytour.com/coupon/67_CPM20.html

もう少し安いのであればタイ最高峰ビル、バイヨクスカイレストラン。
展望台の入場料込みですのでお子様にはごまかしが効くと思います。
http://thailand.wendytour.com/coupon/62_CPM12.html

どちらもインターナショナルで和洋中韓タイとりそろえていますが、
値段の...続きを読む

Q女性のサイパン一人旅

30代後半女性。
GWどうしようかな~と思っていたところ
今年のGWは日取りが悪いので売れ残りがあったのか(?)、
数日前にサイパン旅行が激安で売り出されため、
衝動買いでサイパンに一人旅に行くことになりました。
ハワイやバリには行ったことありますが
グアム・サイパンは初めてです。
丸3日フリータイムがあります。

一応水着は持っていきますが、
一人だし、もう結構な年ですので、マリンスポーツ等はする予定はいまのところありません。
とりあえずサイパン初めてなので、一日はベタに観光でもして、
あとはのんびりたまってる読みたい本でも読もうかと電子書籍を持っていく予定ですが
女性の一人旅のサイパン、お薦めの過ごし方ありましたら教えてください。
なお、留学経験等もあり、英語には不自由しません。

Aベストアンサー

サイパン大好きです。

サイパンは小さな島です。観光場所もほとんど無ければ、買い物やグルメもそれほどありません。ハワイやバリに比べたら、本当になにもない田舎です。

一日はベタに観光ということですが、一日観光すればほかに見るべきものはほとんどありません。一応お勧めのものを書いておくとすると

・シュノーケリングツアーに参加
海はとてもきれいですし、リーフが広いので安心してシュノーケリングを楽しめます。

・エステ
以外にエステは充実しています。各ホテルなどにそれぞれ特徴あるエステ&スパがあります。

・ジャングルツアーまたはダウンヒル(マウンテンバイク)
熱帯のジャングルを楽しめます。グロットでのシュノーケルとセットのツアーがお勧めです。

どれも1日かけて遊べます。

個人的にお勧めのレストラン
・コーヒーケア
マニャガハ島とリーフが一望できる高台にあります。

・360リボルビングレストラン
360度回転して島を見渡せます。


・FIVE-O(チャランカノアビーチホテル内)
伝統的なチャモロ料理が食べられますし、金曜の夜はライブもあります。
ハワイじゃないのに、FIVE-Oなのは分かりません。

後ホテルはどこでしょうか?
ススペのあたりであれば、ジョーテンショッピングセンターとカノアリゾートの前のOKADAYAという日本食(弁当やパン)の店があります。

ガラパンであれば、フィエスタリゾート前の金八レストランやガラパン小学校裏のホテルHIMAWARIの1階ショップなどが和食です。
DFSの前にはハファダイショッピングセンターがあります。ジョーテンと同系列ですので、品物はほとんど同じです。(ジョーテンのほうが大きい)

個人的には外国に行ったら外国のご飯にするのですが、一応ご紹介しておきます。サイパンの水は飲めませんので、早めにスーパーマーケット(ジョーテンやハファダイなど)でミネラルウォーターを確保しておくことをお勧めします。

サイパンでも夕方になるとハッピーアワーがあります。17時ぐらいから日没ぐらいまでアルコール類が半額になるのです。

いろいろ書きましたが、私も基本的にサイパンに行ったら「なにもしません」それが一番の過ごし方です。





 

サイパン大好きです。

サイパンは小さな島です。観光場所もほとんど無ければ、買い物やグルメもそれほどありません。ハワイやバリに比べたら、本当になにもない田舎です。

一日はベタに観光ということですが、一日観光すればほかに見るべきものはほとんどありません。一応お勧めのものを書いておくとすると

・シュノーケリングツアーに参加
海はとてもきれいですし、リーフが広いので安心してシュノーケリングを楽しめます。

・エステ
以外にエステは充実しています。各ホテルなどにそれぞれ特徴あるエステ&...続きを読む

Q東京のホテルで旨いランチをご存知でしたら教えて下さい。

東京のホテルで旨いランチ、合コンで使えるランチ、ミーティングで使えるランチなど良いところをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おいしいランチ

東京ドームホテル43階にある「アーティスト・カフェ」をおすすめします。

メインは普通くらいのレヴェルですが、前菜とデザートはおいしいですし、いろいろ選べます。席を窓の近くの予約することをおすすめします。お天気に恵まれますと眺めもいいです。内容を一部コピーします。

前菜 
ジュークボックス
Menu Juke Box   \2,800  (4~12歳 \2,000)

前菜とデザートはお好みでブッフェボードよりお取りいただけます。メインディッシュはお選びいただけます。パン、コーヒー・紅茶またはエスプレッソ付き。
とデザートはお好みでブッフェボードから。

参考URL:http://www.tokyodome-hotels.co.jp/restaurants/artistscafe/index.html

Q初めての海外一人旅(サイパン)

質問が重複しているかもしれません。すみません。航空会社のマイルが貯まっていて、今月末までに申し込めば通常マイルより少なく海外へいけます。そこでサイパンへ行こうかと思っています。サイパンでの目的はひたすらのんびりしたいです。ビーチでゆっくりとか、買い物などなど・・・リーズナブルで英語が喋れない私でも安心して泊まれるホテルなどありますか?できれば近くに一人でも食事ができる所などがあるホテルがいいです。あと、オプショナルツアーなどを扱っているサイトなどご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

何もないサイパンですが、そこそこ便利な場所がよいでしょうね。そうなるとガラパン地区のホテルがよいと思います。オンザビーチのリゾートホテルなら日本人又は日本語を話すスタッフが多いホテルばかりですよ。最近サイパンは閑古鳥が鳴いてますので、ホテルのHPでお値打ちプランがないかどうかチェックしてみてください。
オプショナルツアーはターシツアーが有名ですね。あとはホテルで申し込むことも可能です。

参考URL:http://www.tasi-tours.com/

Q【沖縄】ランチがおススメのホテル又はレストランを教えてください。

8/16(日)から沖縄に行きます。気ままな女一人旅です。
10時頃那覇空港に到着して、空港リムジンバスで宿泊ホテルのANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに行く予定で、当初万座ビーチリゾートでランチをしようと思っていましたが、折角なのでチェックイン前にランチだけ他のホテルで取るのも良いかなと思っています。

少し調べて、ルネッサンスリゾートのレストラン「フォーシーズン」で土日祝だけ行われている「イタリアン パスタ&スイート」に惹かれていますが、ブセナテラスのランチも良いと聞いたので悩んでいます。

手頃でリーズナブルなものから、リゾート気分を味わえるちょっとリッチなランチまで、皆さんのおススメを是非教えてください。
よろしくお願いします。

(ランチ場所から万座ビーチリゾートまでは、タクシーか路線バスで向かう予定です。)

Aベストアンサー

値段なりの楽しみ方ができるのは、ラグナガーデンホテル(宜野湾市)内パセオガーデンのランチバイキングでしょうか。一部、カレー好きとしてはそりゃないだろという感じの「インド風」カレーなどもありますが、パスタ類はなかなか。また甘いものは品がよい味で、一緒に行った妻は喜んでいました。

行ったことはありませんが友人の間で評判がいいのはハーバービューホテルクラウンプラザ(那覇市)のランチブッフェ。ガーデンレストランの方だったと思います。同じく試したことはありませんがロワジールホテル那覇(同)のランチバイキングも女性には結構人気でした。

あと、見てくれは古いですがパンがとてもおいしいのは県庁近くのレインボーホテル。上記ホテルよりは低価格で楽しめます。ま、日にちもまだありますのでよくお調べになって、よいご旅行となることを祈ります!

Qグアムのホテル(フィエスタリゾートホテル)改装後について

グアムのホテル選びで迷っています。
2005年12月より新装オープンした、フィエスタリゾートに泊まった事ある方、感想を教えて下さい。
旧第一ホテルのようです。
 一番知りたいのはホテル内のプールについてです。
小さな子供でも楽しめそうな施設があるでしょうか?
 改装オープンしたてで、きっときれいだと思うので泊まってみたいとは思うのですが、情報がなくて困っています。 またこちらから、DFS、Kマートには歩いていけますか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旅行会社のものです。

はい、旧第一ホテルで、子供用プールもあります。
手持ち資料では最大水深1.35mとなっています。

DFSギャラリアまで1.5kmまではありませんが、1km以上あります。
Kマートまでは7~800mです。

ちょっと半端に遠いですね。

日本語版は作成途中のようです。
一番下に連絡先がありますが、日本語メールを受け付けるそうですので、詳細は直接ご確認ください。
http://www.guamdaiichi.com/fiestaj.htm

英語HP
http://www.fiestaguam.com/english/

Q東京のホテルで元旦にランチ

2009年元旦に都内のホテルで親と家族4名(6歳、2歳含む)ランチを食べたいと考えおり、「東京、元旦、ランチ」で検索してみたもののあまりぱっとした情報が得られなかったです。経験の有る無しに関わらず、お勧めのホテルやサイトをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://allabout.co.jp/gs/lunchshuto/closeup/CU20080805A/
恵比寿のウェスティンホテル東京が人気ですが、
元日の事はお調べください。
下記サイトも参考になると思います。

http://allabout.co.jp/gs/lunchshuto/subject/msub_cate03.htm

Qグアム3泊4日プランなのですが

友人達とグアムに行く予定なのですが、以下のプランの場合3泊4日で足りるでしょうか?
1日目
午後着:オンワード宿泊予定なので午後からプールなどで過ごす予定
2日目
午前:オプション(イルカウォッチング+シュノーケリング)最初の発でお昼頃戻ってくる予定?(3時間半)
午後:海中展望台へ(3時頃までホテルからバスが1時間事に出ているようなのでおそらく3時頃のバスで向かう予定です)
3日目
午前:オプション:ジャングルツアー
午後:観光(観光場所は未定)
4日目
午前中:DFSなど買い物
午後:帰国
といったプランを立てているのですが、うまく回れるでしょうか?
グアムに行った事がないので、この順番でうまく回れるかどうかが不安です。

あと、イルカウォッチングのオプションを体験された方に質問なのですが、所要時間とは岸を出てから岸に戻ってくるまでの時間とみてよいのでしょうか?
また、所要時間と予定されている時間よりも大幅に伸びたりすることはありますでしょうか?

Aベストアンサー

> 1日目
> 午後着:オンワード宿泊予定なので午後からプールなどで過ごす予定

どちらの空港から何時の便で出発されるのかがわからないのですが、
成田発だと仮定すると、到着するのは2時半頃ですね。
(時差が1時間あります。)

それから入国審査で並び、預けた荷物が出てくるのを待ち、税関チェック
を通り、空港の外に出るわけですが、個人旅行じゃなくて旅行代理店の
ツアーでしたら、同じツアーの客が全員集まるのを待ってからホテルに
向かいます。いろんなホテルを順番に回ってお客さんを降ろしていきます。
大手ツアーだと方面別にバスが分かれることがあるかも知れませんが、
オンワードだといずれにしても一番最後になってしまう可能性もありますね。

ホテルに着くと、ツアーデスクの係員がホテルその他のいろんな説明を
してくれてから、解散・自由行動というパターンになると思います。
従って、解散後部屋に入って荷物を開いて着替えてプールに出る支度が
できるのは4時半頃と考えた方がいいですよ。
残念ながら、初日はプールでのんびり過ごす時間はほとんどないと思います。

> 2日目
> 午前:オプション(イルカウォッチング+シュノーケリング)最初の発で
> お昼頃戻ってくる予定?(3時間半)

初日の説明を受けた後にツアーデスクでオプショナルツアーを申し込むと
いうことでしたら、希望通りの時間で予約が取れない可能性もあります。
もしも可能でしたら、日本にいる内に旅行代理店に予約をお願いしたり、
直接オプショナルツアー主催者にアクセスして予約したりしておいた方が
よろしいかと思いますよ。

> 午後:海中展望台へ(3時頃までホテルからバスが1時間事に出ている
> ようなのでおそらく3時頃のバスで向かう予定です)

ホテルからバスが出てるというのは確認されたわけですよね?
午前中のオプショナルツアーでランチ無しのものだったら、大抵の場合
昼頃にはホテルに帰れるんじゃないかと思いますから、楽勝だと思いますよ。
オンワードからだと他のホテルよりは少し近いはずですし。

ただ、展望塔は午前中がオススメとなっていました。(^_^;)
http://www.resocha.jal.co.jp/news/2002_gnr/gtt_each_ss_fisheye.html

また、可能だったら潜水艦の方がおもしろいかなと思ったんですけど、
どうやら時間的に厳しそうですね。
http://www.gvb.com/atlantis/

> 3日目
> 午前:オプション:ジャングルツアー
> 午後:観光(観光場所は未定)

ジャングルツアーだってランチ無しだったら12時頃にはホテルに戻れると
思いますが、その後に食事してから行ける観光というのは限られてきそうです。
また、ジャングルツアーってそんなに楽しいものなのかな?というのが
少々疑問でした。
むしろ、1日かけてココス島とかココパームガーデンビーチに行かれた方が
楽しいように思います。
http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html

また、ちょっと検索してみたら、ファイファイ・パウダー・サンド・ビーチ
・ツアーというものを見つけました。
http://www.faifaibeach.com/doc/index.html
これはタモン湾のすぐ北側のようですから、距離的にも楽かも知れません。
ジャングル他の自然もいっぱい楽しめそうなことが書かれていました。

どうしてもジャングルツアーに行かれたいということでしたら、
夜にドッグレースに行くぐらいにして、午後はホテルのビーチでのんびり
されるというのも選択肢に入れておいたらいかがですか?

> 4日目
> 午前中:DFSなど買い物
> 午後:帰国

たぶんチェックアウトは12時か1時ですよね?
そして、1時過ぎにはピックアップのバスが来るんじゃありませんか?
できればその前に食事もしておきたいですよね?
DFSは夜でも行けますから、買い物は前もってしておいた方がいいと
思います。
オンワードからだとDFSもけっこう遠いですから、午前中は荷造りや
ホテルのビーチでの水遊び、ホテル周辺での買い物ぐらいにとどめて
おいてはいかがでしょうか。

最後に、イルカウォッチングは必ず見られるわけじゃないということだけは
忘れないで下さいね。(^_^;)

あと、ご存知でしょうけど「グアムのことならここ!」というサイトの
URLを貼り付けておきますね。
http://www.gvb.com/contents/frame.html

参考URL:http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html, http://www.faifaibeach.com/doc/index.html

> 1日目
> 午後着:オンワード宿泊予定なので午後からプールなどで過ごす予定

どちらの空港から何時の便で出発されるのかがわからないのですが、
成田発だと仮定すると、到着するのは2時半頃ですね。
(時差が1時間あります。)

それから入国審査で並び、預けた荷物が出てくるのを待ち、税関チェック
を通り、空港の外に出るわけですが、個人旅行じゃなくて旅行代理店の
ツアーでしたら、同じツアーの客が全員集まるのを待ってからホテルに
向かいます。いろんなホテルを順番に回ってお客さんを降...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報