日本で初めて寝起きドッキリを行った番組は「スターどっきり(秘)報告」でしょうか?
また1人目の犠牲者は誰だったのでしょうか?
知っている方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

どっきりというのはNTVのどっきりカメラという番組が発祥ですね。


こちらは民間人もターゲットにしたり、仕掛けが低次元なものが
多かったように思います。その対抗馬というか二匹目のどじょうを
狙って始まったのが「スターどっきり(秘)報告」でスターだけが
対象だったわけで、寝起きはその看板的コーナーでしたから、
寝起きどっきりはこの番組発祥でよいと思います。
初期のころは本当のトップスターではなく、主にセクシー路線も
対応かのうな2流のタレントが多かったように思います。
    • good
    • 1

さあ だれでしょう



1976年から放送されているようですからね...

キャンディーズか、桜田淳子さんか、
麻丘めぐみさんか、浅田美代子さんか
ってことろでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長時間寝ると頭痛 寝起きの食事で腹痛

 私は長時間寝ると、頻繁に頭痛がします。
長時間とは10時間未満のときもあれば、12時間以上のときもあります。
 また、寝起きすぐに食事を一定量以上食べると、腹痛を起こします。
一定量とは普段の食事と同じかそれ以上です。

特に頭痛がひどくて困ってます。20代の男性です。なにか、解決策か対処療法を知っている方、ぜひご返事お願いいたします。

Aベストアンサー

運動不足ではないですか?
頭痛:血行不良
腹痛:胃腸虚弱
と思いますが。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1286303.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa50733.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2085803.html

Qどっきりカメラ(秘)観察クイズ!オトナの資格  この女優だれ?

先ほど放送されていた「どっきりカメラ(秘)観察クイズ!オトナの資格」

劇団ひとりさんがブチ切れした大物女優ってだれでしょうか??
その女優さんは、
・劇団ひとりさんとCM撮影のためのダンスの練習をしていた
・ダンス練習中にガムをかみながら、途中で抜けていった
・アッコさんと少し関わりがある
・下の名前はカタカナ(←ちがうかも。。)
・ガッツ石松さんがその人の名前の漢字が読めなかった

これ誰でしょうか?

Aベストアンサー

ガムのCMで共演したのは沢尻エリカさんです。
以下のリンク記事を参考にしてください。

参考URL:http://blog.dreamy.bitter.jp/?eid=403310

Q妊娠中、寝起きの頭痛について。

現在妊娠8カ月の26歳です。


ここ1週間ほど前から寝起きの頭痛がひどいです。
元々片頭痛と緊張型頭痛を持っていますが
それとは全然違い、額と頭頂部が
ツーンやグワングワンとした痛みで
吐き気もあります。。。
例えるなら酸素不足の時のような痛みに近いように思います。
しばらく無理して動いているとましになります。

また、とても頻尿なので寝てる時は2時間に1回起きるのですが
その度に痛みます。(トイレの後すぐ寝てしまいますが;)

これは妊娠期にあることなのでしょうか??
普通の頭痛と違うので気になります。

同じような症状があった方などいらっしゃいましたら
アドバイスお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

2ヶ月前に出産しました。
妊娠後期は毎日頭痛がひどくて冷えピタ貼ってました。
なんだったのかはわかりませんが、出産後は無くなっています。
質問者さんも同じかはわかりませんので、あまりひどいようなら産院に相談されてはどうでしょうか?

Q10/10に放送された「くりぃむVS芸能人爆笑どっきり大作戦」の響の長友さんのどっきり

タイトルどおりなのですが、響の長友さんのドッキリの途中で他の番組の予約をしていたので、最後まで撮れていませんでした。
どうなったのか知りたいので教えてください。

アニマルパブで警察が摘発にきて、長友さんについた女の子が逃げちゃって・・・ってところまでしか撮れていませんでした。
その後どんなお仕置きがあったのでしょうか?

ご存知の方教えてください。中途半端でどうなったかだけでも知りたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

警察が乱入して、元々女の子にされてた手錠をしたまま荷物を運ぶカートのようなものに乗せられて恥ずかしいかっこのまま連行されます。
建物の外に出ると騒ぎを聞き付けた野次馬がいっぱいいて「え?誰!誰?」「長友だよ長友!」みたいな会話が聞こえてきて、至近距離で写メ取られたりします。
携帯がなって警察に「お前のか?」と渡されて電話にでるとお父さん。
ごまかしごまかし会話をしてると後ろから人が近づいてくる気配。
振り向くとお父さんが立っていて『チャッチャラー♪』って感じでした。

Q寝起きの頭痛

最近朝寝起きに右側頭部付近に熱ぽい頭痛があります。
日中も頭がぼんやりして頭がスッキリしないのですが何かの病気の可能性があるのでしょうか?
ただの寝不足でしょうか?十分に寝た感じはしないのですがここ2,3日は乗り物酔いみたいな軽いめまいがします。
ストレスも多いのでそのせいかなとも思いますけど経験のある方等いましたらよろしく御願いします。

Aベストアンサー

頚動脈の血流障害で苦しんで来た経験から,右の頚動脈血が滞り易い症状の様に思います。

頚動脈血流検査又は,血がサラサラになる食生活を心がけ水分や野菜果物を多く摂りましょう。

Q昨日のどっきり番組の・・

いきなりティラノザウルスが現れてビックリ!っていう企画ですが。

びっくりします?
被害にあった芸能人たちですが、あれ芝居ですよね。

恐竜ってぶっちゃけ100%存在しないと思い込んでるせいか
例え本物だったとしても、いきなり目の前に現れれば
「キャー」ではなく 「すごいリアル、上手にできてますね~」と言った感じだと思いますが。

私が普通に歩いていて目の前にいきなり恐竜が現れたら・・・
普通に無視するでしょう。驚くどころか、立ち止まりもしないでしょうね。

恐竜なんかよりゴキブリでもヒモにぶら下げて近づければ誰でも絶叫すると思うんです。

この番組見て、この「恐竜でビックリさせるどっきり」で面白かった人っていますか?
何が面白いのでしょうか。
どこか私が気がつかなかったネタとかオチとかありましたかね

Aベストアンサー

こんにちは。

油断や普段有り得ないものに遭遇すると驚くものですよ。
一番驚いた部分のみ放送して、あとはカットでしょう。

Q悪夢の原因…なんどもなんども悪夢を見ます。寝起きは最悪な気分です。私はいま悩みを抱えていま

悪夢の原因…

なんどもなんども悪夢を見ます。
寝起きは最悪な気分です。

私はいま悩みを抱えています。
これも原因なのでしょうか…

どうして人は悪夢を見るのでしょう??
回答どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

悪い夢は、縁起が良い、と昔から言われていますよ。

なので、イヤな寝起きは、壁にでも「縁起が良い、縁起が良い」と貼って、それを読んで忘れては。

あとは、何かお薬を飲んでいたら、副作用で悪夢を見ることがありますが。

Qうたばん スター誕生 第4弾って誰?

きょうのTBS「うたばん」
スター誕生 第5弾 南野陽子
で思ったのですが
 第1弾 杉田かおる
 第2弾 三原じゅん子
 第3弾 友近
は見た。

 第4弾 って誰でしたっけ?
サングラスの男みたいな写真がうつってたけど…

Aベストアンサー

極楽とんぼの山本圭一さん

Q頭痛の原因について

頭痛(片頭痛)の原因は脳の毛細血管の拡張だと習いました。したがって喫煙によるニコチンの血管収縮作用は頭痛の軽減にプラスに働くよううに思えます。専門家の方回答をお願いします。

Aベストアンサー

NO.#17134で、専門家として答えておられるstaphyloさんに、専門家の回答を求められても困ってしまうので、あえて、経験者(いつのまにか関係者が経験者になってしまっている!)(頭痛のメカニズムを基礎医学のレベルから研究している者ではない)としてアドバイスいたします。
まず、片頭痛の原因が、「毛細血管」の拡張だ、と本当に習いましたか(少なくとも私は、学生にそういう風には教えていない)?毛細血管(これはご存じの通り、動脈ではなく、動脈のような中膜筋層はありませんよね?)がそんなに強く収縮や拡張をしますか?
次に、片頭痛の原因は、現在なお、完全にこれだ!と言うところまでは究明されていないと私は理解しています。ただ、セロトニン(5HT)が大きく関与していることはおおむね間違いがなさそうです。ご存じだとは思いますが、何らかの原因でセロトニンが大量放出され、そのため血管が収縮し、セロトニンが枯渇して、血管が拡張し始めたときに頭痛が起こるというあれです。ただし、片頭痛患者が前兆を訴えたとき、すなわち血管が収縮しているときに脳血管撮影を行っても、頭蓋内、頭蓋外とも血管撮影で見える程度の太さの血管には収縮が起こっていないとされています。しかし、rCBF(regional cerebral blood flow:局所脳血流量)を測ってみると、前兆として視野障害を訴えている患者さんの場合には、後頭葉でのrCBFが低下していますし、逆に、視野障害がなくなって頭痛が起こり出すと、rCBFが増加しています(このことは実際に私も臨床の現場で検査して経験しています)。また、頭蓋外血管由来の片頭痛でも、その側の皮膚温が上昇していますので、血流量が増えているのは間違いなさそうです。ですから、収縮したり拡張しているのは、どうやらもう少し細い血管のレベルではあるようです。
最後に、喫煙によるニコチンの血管収縮作用が片頭痛の軽減にプラスに働くかどうかですが、喫煙により摂取された程度のニコチンの量で片頭痛発作時の血管を収縮できるかどうかが疑問なことと、片頭痛発作時のひどい頭痛や嘔気を訴えている患者さんが通常たばこを吸えるかどうかも大変疑問です。従って、「喫煙」が(理論的にはわかりませんが)臨床的に役立つとはとうてい考えられません。

NO.#17134で、専門家として答えておられるstaphyloさんに、専門家の回答を求められても困ってしまうので、あえて、経験者(いつのまにか関係者が経験者になってしまっている!)(頭痛のメカニズムを基礎医学のレベルから研究している者ではない)としてアドバイスいたします。
まず、片頭痛の原因が、「毛細血管」の拡張だ、と本当に習いましたか(少なくとも私は、学生にそういう風には教えていない)?毛細血管(これはご存じの通り、動脈ではなく、動脈のような中膜筋層はありませんよね?)がそんなに強く収...続きを読む

Q窃盗をクイズ番組で告白した女性タレントは誰?

タイトルの通りですが、日本テレビの某番組である女性タレントが、
「だいぶ前に半年にわたり、店の倉庫から段ボールごと商品を盗み続けていた」と告白したらしいのですが、
それって誰ですか?
番組名とか窃盗の内容とか詳細を知りたいのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あびる優

参考URL:http://gazo01.chbox.jp/movie/src/1108605462799.wmv


人気Q&Aランキング