プロが教えるわが家の防犯対策術!

細川たかし紅白卒業「世代交代必要」心境を明かす。紅白歌合戦の世代交代について、ご意見をどうぞ。

参考URL:細川たかし紅白卒業「世代交代必要」心境を明かす
http://news.goo.ne.jp/article/nikkangeinou/enter …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (14件中1~10件)

細川さんが卒業したくなる気持は良くわかります。

あの繰り返しと「選抜基準は?」の質問に真っ正直に「NHKに対する貢献度」との答えを聞いた時、そうか、聞いた事無い曲と歌い手、それでか!と納得してテレビの台数が増え始まってから一家は二分・三分と別れて、今やジジは全くあの国民的行事がチンプンカンとなるに至ったのです。
    • good
    • 0

TVを一生懸命見る世代と見ない世代の比率が変わってきているということだと思う。


年寄りは何だかんだ言いながら、通して見る。
紅白は恒例行事、一年の締めくくりとして無条件に見るという年寄りは多い。
若者は紅白を見ないか、好きな歌手の部分だけ見て終わり。
ところがNHKが落ちた数字を取り戻そうとして取った対策は、「若い視聴者をゲットしよう」だった。
年寄りにしてみれば、知らない歌手がどんどん増えてしまい、楽しくない。
その年寄りは、当然年々減っていく。
若者が紅白みたいな番組を、通して見るわけがない。
結果、紅白は年々数字を落としていく。
紅白が生き残るためには、年寄りが見たい番組にするか。
或いは若者が通して見たくなるような、紅白ではないものに変わるしかない。
どちらにしろ、終わる番組。
    • good
    • 0

卒業はいい事です。

未練タラタラよりは、ジャニーズだけでやればいいのに、まぁ見ませんけど。
    • good
    • 0

要するに、落選するとカッコ悪いから、卒業と言っているだけの事。

こんなの、話題にする価値もないだろ!
    • good
    • 0

世代あまり変えないで、御三家や三田明、みきかつひこ、小川知子、黛ジュン、いしだあゆみ、伊東ゆかり等代わりに出場させてほしいですね。

    • good
    • 1

視聴者無視NHKはいわゆる大御所やジャニーズ事務所の代弁者MAN WITH A MISSION出ないの60才近いおっさんの意見

    • good
    • 0

出演歌手の選抜法に関して、「NHKへの貢献度」というポイントがある、と聞いてな~る程と痛くアンバランスな訳を理解しました。


自分が眼を耳を向けない理由が判ったのです、どうも公共放送というより上から流している感が強い、とかねてから思っていたからでしょう。
あぁいう立場の放送(一方的信号)だからこそ、疑いを持たれない様に、視聴率で民放をライバル視しない様に、自律が必要なのをやや思い違いして、斜め上から見る習性が育ってはいないか、考えて欲しいです。

ドイツだけが国営放送だと聞きますが、その高価な事罰則の厳しいこと、実に鬱陶しい存在である、との評を聞き、そうかじゃあ我が国も一歩手前か、それじゃあ一層眼を光らせ耳を研ぎ澄まして観察しなくては、と思った次第です。
もつとも「皆様のご意見」という欄にeメールで質問形式、修正依頼の形でもの申してみましたが、何れもナシのつぶてでした、表現が悪かったのか・・と考え直しています。
    • good
    • 0

いわゆる「年配」層の好みも世代のシフトにつれ変化しているところ。


当然だとは思います。
    • good
    • 0

演歌とか 紅白で観るの意外と楽しみにしてるんだよね 細川さん出ないと 大晦日の醍醐味が 薄れる 寂しいな…

    • good
    • 0

これからの ベテランは 中森明菜 や サザン 中島みゆき…とかかなぁ? 40代 50代 演歌世代では ないから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!