プロが教えるわが家の防犯対策術!

櫻坂46は、なぜ紅白歌合戦に落選したのですか?コンサートでも空席が見られたそうですが、欅坂46時代の勢いを取り戻すことはできますか?

A 回答 (5件)

難しいでしょう。

グループ内のイジメや、個々のメンバーのスキャンダルなど、悪いイメージがつき過ぎました。今のアイドルグループのファンというのは、グループにもっと前向きでキラキラしたものを望むものだと思います。

私は乃木坂をずっと見てきましたが、AKBの冠を掲げたプロジェクトの割に当初の世間の反応は冷ややかで、すぐ芽が出たわけではなかったです。初代メンバーは右も左も何もわからない苦悩と、「AKBの公式ライバル」という本人達のガラに無い重圧を抱えながらも、生駒ちゃん中心にいい子達が乃木坂を地道に作りあげてきました。
その乃木坂ブランドに乗る形で欅坂がデビューから一気に大ブレイクしたわけですが、そんなに簡単じゃないんだろうな〜とその時の私は冷めた目で見てました。乃木坂は、上手くいき過ぎました。可愛い子集めて、有名どころの名前を乗せれば、誰もが出来ることと…等とは思わない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます大変勉強になりました。

お礼日時:2022/11/27 02:27

大人になってから紅白歌合戦を見ていて、紅白でしか見ない歌手の方がいるので、「大晦日の顔」だと思う歌手の方もいたりもします。



紅白で初めて知る歌手の方もいらっしゃいますし。そんなに何百万枚もセールスがあるのか?ダウンロード数が何億回もあるのかわかりませんけど。

現在は、CDセールスよりもダウンロード数の方が話題になるような。

紅白以外の活躍の場面も多様になってきた現代においては、紅白の視聴率も昭和のような規模ではないし、少し寂しくなってきたような。

そんな中で、3Dのアーティストも選ばれたり、紅白の出演者にもいろいろな顔ぶれが出てきたと思います。

紅白に昭和時代のような威厳はなくなっても、紅白に出なくても、新たなステージに上がっていくのではないかと思います。
    • good
    • 0

曲が売れないから

    • good
    • 0

まず無理でしょう、最初のインパクト強すぎて取り戻せないですよね

    • good
    • 0

一昨年の段階で、出場は疑問視されていた、欅坂最後になるはずだったシングルを平手に潰され、桜坂になってからのシングルは出ていなかった。


和田アキ子がどこかの番組で言っていた、「紅白はシングルなくても出れるんだね」、櫻坂46とNiziUのことだが、正論だったと思う。
まあ、ことしのLE CERAFIMもシングル出していないんだから、そういう基準になったんでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!