プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AKB や乃木坂、櫻坂、欅坂、日向坂は給料は結構もらってるのでしょうか?
人数が多いので、売り上げだけでまかないきれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

コロナでいつくかのアイドルグループが即解散していた中、びくともしなかったのを見るに、売上は相当なのでしょう。

欅坂なんて、後半一年くらい、実質活動できていませんでした。まあ、先を見ればドル箱に変わりは無い訳だし。
あと、AKBは坂道と違い、運営所属以外の人も居るので、そういう人は高収入かもしれません。他は固定給なんじゃ無いかな。
昔、ローティーンアイドルの芸能事務所で働いていた時に聞いたのですが、この子達無名だけど、それでも普通のサラリーマンより貰っているんだよ、と。
なので、固定給で500〜600くらいと勝手に予想しています。大手事務所所属なら1000超えるのかも。
    • 0

人による

• 0

数年前、あるAKB48の地方グループの子がSHOWROOMの配信を切り忘れ、家族と月16万という発言をしたことがあります。

外部プロダクション未所属で選抜でもないメンバーの場合、このあたりが最低額ではないでしょうか。額面か手取りかは不明です。
    • 0

給料はそんなに高くないはず、個人で働いた分の差がでるかも

• 0

人によって給料違うらしいです。

• 0