プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乃木坂と欅坂と日向坂の違いって何ですか?

笑点流に答えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 筆頭株主が違うという意味ですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/03 15:38
  • あれ?坂道の親は秋元先生ではなく関先生(タイムマシーン3号)では?笑

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/03 15:40

A 回答 (4件)

最初に、すいません <(_ _)>

・「乃木坂」普通に読める
・「欅坂」の「欅」が書けん!
・「日向坂」「日向」(ひゅうが)じゃないんかい?
  宮崎県民、泣くぞ!
・吉本坂は?

お後がよろしいようで!
(よろしくないですね(๑’౪`๑))
    • 0
この回答へのお礼

いいでしょう。座布団1枚。

乃木坂「AKBさんの対抗馬として作られたのに、いつの間にか争ってる馬が落馬してしまいました。

落馬したのは言葉遣いや音楽性など、いろいろ原因あるでしょうが1番は、やはりビジュアルレベルだと思い直した次第です。乃木坂です」

欅坂「乃木坂さんの数年後に命授かった妹です。中でも「てち」という子はなんと乃木坂さん含めた人気投票でも圧倒的首位を奪ってしまったり、とにかく音楽面ではTAKAHIRO兄さんと親の秋元パパさんが全面的に支えてくださってここまできた然りです。「てち」が独り立ちした今、占いの助言に従って改名も考えてます。欅坂です」

日向坂「欅坂姉さんの育ての方々が色々間違えた結果、偶然生まれた坂道です。寝る子は育つということでかき集められたものの、最初はもう全く人気が出ずに不憫な生活続けてました。その頃の経験活かして頑張ろうという時、ローマの休日兄さんが私らを鍛えてくださいました。集団芸なら吉本レベル、1人でも他番組で腹括ってやれますのが、私ら日向坂です」
この回答への補足あり
    • 0

段違いの差があります

なんせ坂っていうくらいですから
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。座布団1枚。

乃木坂は白石麻衣を筆頭とするアイドルグループで AKB48の種違いの姉妹として誕生した。

欅坂は平手友梨奈を筆頭とするアイドルグループで 乃木坂の妹分として誕生した。

日向坂は欅坂が更に改名したアイドルグループ
平手友梨奈や新センターの小坂菜緒を筆頭とするアイドルグループ
欅坂時代の平手友梨奈一強を終わらせるべきして改名した。
この回答への補足あり
    • 0