プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫と私は、引越先に友人だけ呼んでやりました。
(諸事情により)
夫の妹夫婦は、式自体をしなかったです。
(理由は聞いてません。)
これについて、
義父がある日言いました。
「お前(夫)には、呼んでほしかった。A(夫の妹)は、しなくてよかった。」
この違いって何なのでしょう?
この感覚わかる方いますか?
気になって投稿しました。

質問者からの補足コメント

  • 確かに今更の話ではありますが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/12 12:57
  • 確かに息子と娘との違いなのかな?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/12 13:00
  • そこは関係あるようですね。
    他の回答者さんもおっしゃってたのでそうなのかな。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/12 13:09
  • 諸事情により身内は呼ばないでやりました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/12 15:50

A 回答 (5件)

>諸事情により身内は呼ばないでやりました。



それが親としては、ちょっと残念だったのでしょう。
さほど気にしなくていいです。

父親はちょっと親心をこぼしただけです。
妹と比較されたとか、思わなくていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夫も義父のぼやきは気にしなくていいと言ってくれてるので、聞き流しておきました。

お礼日時:2023/09/12 16:03

結婚式はしてもしなくてもいいけど、するのなら呼んでほしかったなあ、



ということでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

名字が同じで長男だから

この回答への補足あり
    • good
    • 0

わたし一個人の想像ですが。


お義父さんにとって、あなたは結婚を機に家族(同姓)になる人です。そのお二人の式には家族の一員として参列したかったのではないでしょうか。
義妹さんは結婚を機に家族から出て行く人です。クールな言い方をすれば、義妹さんもそのご主人も「他家の人」になるので式は不要、と考えたのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>(諸事情により)


>(理由は聞いてません。)
がらみでしょう。
ここで分かるとは思えません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A