アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地下アイドルのマネージャーになりたいです。運営や周りのオタクから認知されているオタクなのですがその事務所に就業は可能なのでしょうか。
僕はDDでその事務所のアイドルに対しても通いつめてる訳でも無いのですが数人推しがいます。下心というよりすきな事を仕事にしたいというなかでせっかくならすきなアイドルの下で経験を積みたいということです。ただ推しのマネージャーって一見は下心にみえるというとこで、倫理的とか社会的にとか許されることなのでしょうか。受けてもいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

給料激安だよ、地下アイドルでも本人には物販の歩合などもあるけど、マネージャーの給料は底辺、場合によっては地域の最低賃金を割り込むことも珍しくない。

経営者が逃げちゃう、プロデューサーが雲隠れなんてのもしょっちゅうある。

ももクロの川上氏みたいなのを考えているなら、そんなのほんのひとつまみ。
    • 0

やれるだけやればええやん。

• 0

簡単に慣れません

芸能マネージャーになるには、専門的な資格や学歴は必要ありません
人のことで一生懸命になれる人、そして、人の成功を自分のよろこびにできる人
各芸能事務所や芸能プロダクションが実施する採用試験に合格する必要があります
芸能マネージャーの平均年収は、320万円です
グループとしての活動とソロとしての活動、どちらも円滑に回るようにグループ全体の仕事を把握して、仕事のスケジュール設定をしていきます。
    • 0