アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー実家暮らし女です。長年続けていた趣味が続かなくなってしまい生きる意味を失ってます。https://x.com/ichibyo3/status/1699214505459564775? s=46&t=QNdvOYZiGoX3jbCQZKNbdQ
Twitter(現X)でこんな漫画が少し話題になってましたが、多少違えどこれと同じような状況になってます。
私は物心ついた頃からのオタクで、ハマったらグッズ大量買い、夜中までアニメを観てキャラに感情移入して泣いて…みたいなことをずっとしてきましたが、最近祖父母の遺品整理をきっかけに、物を溜め込むのは良くない、とグッズをほぼ売り払い、アニメもなんか観るの疲れちゃうし観てもどハマりしないな…とすぐ飽きます。
唯一まだハマっているゲームが1つあり、そのキャラにガチ恋しているため現実の恋愛をしようとしてもそのキャラが好きすぎて人を愛せません。そのキャラは現実にいないような性格をしているので似たような人も見つかりません。というか交際費がかかるのであんまり人に会いたくないです。
また、両親が離婚したため稼いだお金はほぼ貯金に回すようになり、(手取り18万で6万家に入れ、9万くらいを貯金や投資、後は携帯代とかです。散財してたのでまだ貯金は50万くらいしかないです)月のお小遣いは1万くらい。休日はほぼ出かけず家でYouTubeをボーっと観てます。友人と会うのもお金がかかるので年に数回会うかなーくらいです。
唯一仕事してる時は楽しいのですが、それでも趣味がないとつまらないです。働いて帰ってご飯食べて寝るだけ。
私よりももっと生活に困っている人がいるのもわかってますが、オタク卒業しかけの今充実感がなくて困ってます。何かきっかけを探す方法はありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

散歩をして、好きなことを見つけてください。

    • good
    • 0

大人になりつつあるんだと思う


女はいつまでもオタクを続けられないから
卒業シーズンが来ただけ
結婚したらいい
    • good
    • 0

そんなあなたに必要なのは、ずばり虫眼鏡ですね、、、。



家の中のものを観察してもよし、家の外に出て庭や公園で様々なものを観察してもよし。

そしてそのうち、あなたは気付くようになるでしょう。

イキイキした自分の心と、見えているようでいて実は何も見えていなかったということに。
    • good
    • 1

ペットを飼うと良い。


雄のセキセイインコか 雌のウズラ あるいはハムスター。
一羽 あるいは一匹で。
そうお金はかからないが 快適な環境にするための世話は 案外大変だ。
ちなみに寿命はインコ>ウズラ>ハムスターの順で長い。

やはり与える対象がないと 人間は乾く。
    • good
    • 1

まあ、凄く好きで好きでたまらない人だったけど、ある日、突然に冷めてしまうってことありますよね?


それと同じでしょう。
別の新しいオタクネタを探すか?、あるいは、リアルな世界でなにかを探すのもいいでしょうね。

TVアニメのエバンゲリオン最終回の続きが映画上映されたとき、「おまえら、架空のアニメを捨てて、オタクをやめて、現実世界でまともに生きろよ!」というようなお説教を映画でされたわけで、気分を害した記憶がありますね。が、まあ、その説教はだいたいは正しいのかもしれません。
    • good
    • 1

きっかけというのは常に自分の外にあるわけだから、まず外に出ないとね。


家で完結するのはテーマが違うオタクって事だろうから。
まぁそれで行くなら違うオタクテーマを探すことかなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A