電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私もアラサーになる年齢になり、オタク趣味に飽きてしまったのですが、絶望感が半端ないです。
もう一度戻ってくる事は可能なんですか?

A 回答 (3件)

戻ってくることが出来るが、ただ、世界が変わっていることがあるってことがありますからね・・・


それを理解しているなら、戻ってくることも出来るでしょう。

パソコンだと、数年もたてば世界が変わりますから・・・
    • good
    • 1

ぼくはover50ですがガンプラオタクは飽きたことはありません。



まだまだ修行が足りません。
「私もアラサーになる年齢になり、オタク趣味」の回答画像2
    • good
    • 0

>>もう一度戻ってくる事は可能なんですか?



たぶん、ちょっと戻ってきたとしても、若い頃と同じようにはなれないでしょう。

ただ、絶望感が半端ないってのが気になるところですね。
自分のアイデンティティは、オタク趣味である。これが無くなると、私が私でなくなってしまう!これまでの人生の否定である!!

とか思ってしまうのかな?
でも、これまでのオタク趣味で得たものは、アラサーがアラフォーになっても、なんらかが残っていく気がします。

私も、若い頃のように、毎回コミケに行くってことも、かなり前に無くなったし、ほとんどの同人誌やグッズも処分したけど、楽しかった頃の思い出にはなっていますからね。
また、ネットを見ると、「秋葉原の衰退」なんて記事がいくつもみつかります。
個人レベルだけでなく、日本全体としても、オタク趣味が衰退の流れにあるのかもしれないですね。

「おたくのビデオ」「続・おたくのビデオ」を作成したガイナックスが先日破産しましたけど、ビデオに登場するような、豊富な知識と情熱を持ったオタクは、もう絶滅危惧種なのかも?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A