ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

至急回答お願いします。誰でもかっとなることがあるのですか?

質問者からの補足コメント

  • たまにかっとなる場合でも、精神科に行った方が良いのですか?家の母ちゃんが行っていたから

      補足日時:2018/10/14 06:36

A 回答 (6件)

ありますよ。



しょっちゅうカッとなるのは、健康な状態とは言えませんが、世の中は常に穏やかで過ごせるほど甘くないですよね。

なるべくイライラしたくないし、カッとなりたくはない。皆さん、たぶん、ふだんはそう思っていても、カッとなる場面は突然訪れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/15 00:20

そりゃありますよ。


でも何に対してなのかによりけりなんですが。

なんでその程度で怒るのかわからないってケースもあるでしょうけど、それも説明不足なだけで、怒る人と怒らない人とではどこかで条件に決定的な違いがあるんだと思います。

それか無知や偏見によるものなのか。
例えば物を壊されたとして、相手が壊した物の価値を知らなかったり、オタクなもので相手がオタクを尊重する気がなければ誠意のある態度なんて取るわけありませんからね。
カッとなって当然です。
    • good
    • 0

私の場合常にかっとなっていて、たまに冷静になることがあります。

    • good
    • 0

おはようございます。



カッとなる事は人間ですから当然あります。

カッとなる事が頻繁でなく、また内容に異常性がないのであれば 精神科に行く必要はありません。
    • good
    • 1

あります。


カッとならない人のほうが少ないです。そんな人が「人間できてる」っていうのでしょうね。

自分なんて1日カッとならなかった日なんてのが無いくらいですから。(^_^;)

また、カッとなったからと言って精神科にかかるってこともないです、普通。
    • good
    • 1

そりゃー、ありますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!