アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高学歴でなくとも世界的に成功した著名人を教えてください。

(例)スティーブ・ジョブズ氏 リード大学(偏差値55)

A 回答 (8件)

BOOKOFFの社長?パートから始まったから。

    • good
    • 0

芸能人、音楽家、芸術家、クリエイター、なんかの殆どはそうでしょう。

アスリートもそう。
政治家も、世界的には学歴はそう関係ないかな。様々な経歴がいる感じ。

世界的な成功者になるかと、学歴は、あんまり関係ないと思います。(特定の業界での成功なら別ですが。)

大企業の経営者は高学歴多いのかもしれませんが、経営を引き継いだ人だけであって、創設者はそうでもないと思います(IT系の創設者は経営系と同様、ある種のインテリなので別)。ジョブズも最終的にはビジネスマンでしたが、元々は経営じゃないでしょうしね。
    • good
    • 0

松下幸之助 松下電工、 National、Panasonicの創業者、中卒


昔は、中卒は平均だったかも。
だから、昔と今を比べてもフェアなのでは?

宇多田ヒカル 親の七光りか?
    • good
    • 0

ローマ五賢帝のうちトライアヌス以降は誰も大学を出ていない


(ネルヴァは不明)
    • good
    • 0

田中角栄(総理大臣)



二田高等小学校(今で言うと中学校に当たる?)卒ないし、中央工学校(夜間)卒となっているようです。中央工学校と言っても制度上の関係で中卒と、とらえられているようです。
✷中央工学校に入学したときは工業関係の会社に就職し、住み込みで働いていたそうです。それで夜間学校に通ったのですね

それで総理大臣にまで登りつめ、中国との国交を開いたのですから、すごいなと思います。

公称は中央工学校(今の工業高校でしょうか)卒となっているそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

まあ田中角栄の学歴は有名ですもんね。

お礼日時:2022/05/28 19:34

私ですッ!

    • good
    • 2

薪を背負って、


歩きながら読書した人。
今なら、
ながらスマホの貴方も
有名人に成れるかもッ!
    • good
    • 2

田中角栄

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!