アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西日本にパリピやDQN気質が多くて東日本に陰キャオタクが多いのはルーツが異なるからですか?西日本は福岡、大阪、愛知にオタクが多くてそれ以外は体育会系ばっか。大阪も南部はヤンキー気質だけど、まだ他のエリアに比べたらマシな方。オタサーの数も西日本は少ないけど東日本はどこでもあるイメージ。オタクとはあまり縁のなさそうな茨城もガルパンで町おこしに成功してるし。オタク向けのイベントも西日本では殆どないですよね。ちなみに私の地元は西日本の田舎ですがオタサーがないのでオタクは帰宅部か文芸部の二択でした。オタク向けの店も全盛期はそれなりに多かったですが今はアニメイトしかないですし

A 回答 (4件)

良く言われているのが、『経済』の違いです。



特に、仕事の有無や、賃金などの違いが、生活環境やそうした人間性にまで
及ぶという事が言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。西日本は基本的にワープアですからね。仕事も工業系多いし

お礼日時:2020/11/24 11:28

No.3です。


補足です。

本来なら、そんな事は政府が率先して行うべきなのですよ。
企業という仕事を提供するものだけではなく、ある程度全国を見渡し首都と地方の格差が無くなるよう、、、『智慧』、、、を働かせるべきなのです。
    • good
    • 1

感覚レベルの主観で語られても・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に感覚だけならこの質問もしないはずでしょう。西日本の田舎っぺには分からないのですね

お礼日時:2020/11/24 11:24

>西日本にパリピやDQN気質が多くて東日本に陰キャオタクが多いのはルーツが異なるからですか?


ソースはどこですか?
それとも、根拠のない単なるイメージですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妄想ではなく事実ですよ。嘘を言っても仕方がないでしょう?今はコロナでイベント自体も少ないですか基本的に首都圏が中心でしたからね
https://j-town.net/tokyo/research/results/299148 …

お礼日時:2020/11/24 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!