アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外では日本はアニメや漫画やオタクの国だと思われているんでしょうか?もしかして日本のサラリーマンは電車やバスの中で漫画雑誌を読んでいて、日本人は家に帰ると子どもから大人までテレビでアニメばかり見ていると思われているんでしょうか?夜中にテレビをかけるとアニメが放送されていることにびっくりです!昔の大人のアニメは花の係長やアニメの時代劇が放送されていたが、最近の大人のアニメは若者の恋愛物が多いです!日本で放送されているアニメは国産が多いです!わかる方は回答をお願いします!

A 回答 (6件)

自意識過剰というか、うぬぼれじゃないですか?



プロファイルに記したような在米の隠居爺です。
なのでアメリカの場合です。

一般の人の生活の中で日本のことなんて話題に上ることがそもそも皆無と言って良いですよ。
多くの人が日本が地球儀でどこにあるのかさえ知らないと思います。
アニメ好きな人は居ますが、日本の人のようにそればっかしという人はそうそう居ません。

私は年中かなりいろいろなところに出かけています。
隠居後の今でもです。
日本にさえ、この2年間で5度ほど行きました。
アメリカとカナダの各地にも毎月どこかに入ってました。
上記はそんな経験からのことです。
    • good
    • 0

あなたはアメリカ人は毎日ステーキやハンバーガーばかり食べてると思ってるんですか?



日本人は着物を着てちょんまげを結って刀を差し、毎日ラーメンと寿司ばかり食べている。

フランス人は毎日フルコースの食事をしている。

そんなわけないじゃないですか。

あなたがしているのは、そんな All or Nothing の質問なんですよ。
    • good
    • 0

そうですね!


海外で日本人と言ったら、
じゃあこのアニメ知ってる?って言われます。
知らない。って言ったら、
え!日本人なのに知らないの!?と。

日本より海外の方が大人から子供までアニメを見ているし、
車とかにもアニメのステッカー貼ってたり、
大人もアニメのTシャツみんな堂々と着てますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

僕は美少女のアニメのTシャツはフリーマーケットで買いましたが恥ずかしくって着て無いです!

お礼日時:2023/07/29 00:05

現地の小学校に1年間通った事がある、あとは日本人学校通いの帰国子女のハーフです。

当時その国ではAXNチャンネルがテレビで流れててるろうに剣心がSAMURAIXってタイトルで繰り返し放映されていました。英語で。現地の小学校の男の子達がるろうに剣心の話題で盛り上がっていました。日本はアニメに関して良い印象を抱かれていると思います。
    • good
    • 0

アニメや漫画やゲームの国だとは思われているようですが、オタクってどこの国にも現地特有のオタクがたくさんいて、日本以上に蔑ろにされる存在だったりします。

nerdって知りません? 日本語の「オタク」にあたる蔑称で、英語圏なら誰もが知るワードです。

海外の、オタク(nerd)を馬鹿にするような人達はそもそもオタクカルチャーに疎いので、自国のオタクは勿論、日本のオタクがどのようなものかなんて興味も無いですし知らないです。日本で深夜何を放送してるとか大人も漫画読んでるといったこともあまり知らないでしょう。知ってるのはそれこそ「日本好きオタク」だけで、日本のそういった実情を好意的に受け取っているでしょう。
あなたも欧米の音楽とかドラマとかアニメーション、コミック、現地の文化のオタクのこと、興味無いでしょうし、何も知らないでしょう? それと同じ。

なので、「こんな風に思われているのでは」等という心配には及びません。
    • good
    • 0

オタクの国だとかは思われていないです


まあアメリカがハンバーガー有名だから、ハンバーガーしか食べないというのは僕は思っていませんし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!