アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在日外国人はともかく、海外在住の外国人。
やはりアニメ、漫画が一番多いのかな?

A 回答 (5件)

アニメや漫画が多いと思います。


アニメで日本語覚えたって人、よくいますよ。
    • good
    • 0

様々でしょう。



・日本で働きたい人
・自国などにある日本企業などで働きたい人
・日本のコンテンツ(テレビ・映画・動画・漫画・書籍etc.etc.)を日本語で楽しみたい人
・日本語自体に興味がある人
    • good
    • 0

アメリカ在住ですが、その通りだと思います。


アニメや漫画に出てきているキャラクターの服に書いてある文字はどういう意味なんだ、とか聞いてきます。
    • good
    • 0

アメリカ人はほぼそう。


かなりマニアックな漫画が好みです。
ヨーロッパはまだ武士がいると、思っていて
武士とコミュニケーションしたいからです。
    • good
    • 1

No.1さんに同意します。

テレビで見る日本語が上手い外国人は、昔は日本企業に就職したい、がほとんどだったが、今はアニメのセリフやアニソン好きがほとんどで、昔のビジネス日本語より今のアニメ好き日本語の方がはるかに上手いと感じる。やはり、仕事で仕方無く、よりも純粋に好きな事の方がより一生懸命になれる様です。お金より好きな事か。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!