電子書籍の厳選無料作品が豊富!

月曜 父さん 呑マンデー
水曜 水田に 苗を ウエンズデー
木曜 木刀腰に サースデー
金曜 料理は フライデー
土曜 お客は ごぶサタデー
日曜 父さん 起こサンデー

火曜日はなんですか?

A 回答 (4件)

子供と関わる仕事をしています。

私の知る小学生たちは、
お日様サンサン  Sunday
饅頭おいしい   Monday
かわいいあの子に Tuesday
お花の苗を    Wednesday
腰に刀を     Thursday
今日の夕飯    Friday
昨日・今日・あ  Saturday(あさって)
と覚えています。火曜日が一番受けてますね。
ご参考までに。
中学校では、昔懐かしいベイシティーローラーズのSaturday Nightを聴かせて、
スペルを覚えさせたようです。
ご参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/10/06 14:48

No.1です。



>火に水をかけて、チューズデーとは、どういう意味ですか?

 火に水をかけると、「ジューッ」「チューっ」と音を立てて消えますよね。

 曜日と同じ言葉から始まる文言で、その曜日の英語を思い出せばよいので、半分こじつけですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉火に水をかけると、「ジューッ」「チューっ」と音を立てて消えますよね。

なるほど、そういう意味でしたか。
ありがとうございます

お礼日時:2015/09/10 00:11

火曜 母さんと チューズデー

    • good
    • 0

火に水かけて、チューズデー



月曜: 月給もらって 呑マンデー
金曜: きんとんよりも フライデー
土曜: どうも みなさん ごぶサタデー
日曜: お日様 空から さんサンデー

かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

火に水をかけて、チューズデーとは、
どういう意味ですか?

お礼日時:2015/09/09 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!