電子書籍の厳選無料作品が豊富!

17の男です。僕はスクールランブルの単行本、この前はDVDも借りてみました。スクールランブルってオタク漫画なんですか??変ですか??某巨大掲示板にいったらそんなことが延々と書かれていたので。汗

A 回答 (5件)

オタク…ではないと思いますけどね。

友人(女)でスクールランブル好きな人結構いますし(アニメの方でしたが)
自分も好きなんで、よく見てました。マンガのほうは立ち読みですけど。
基本的にギャグちっくなので、そんなオタクな漫画ではないと思います。
オタクってのはもっと違う意味なんじゃないでしょうか。別に変じゃないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。女の方のファンもやはり多いんでしょうか??安心しました

オタクうけのイイ漫画ですが

オタクな漫画や普通の漫画だと思うのは個々の感じかただと思います
まぁ自分は面白ければオタクなんて関係ないってかんじです
    • 0
この回答へのお礼

たしかに個々の見方かなぁ??でも面白いからOKですね!!

「オタク」ってことば、なんだか久しぶりに聞きました。

私は単純に「おもしろい」と思います。
オタクかどうかを論じないで純粋に読んで楽しめればいいのではないでしょうか。
もちろん自分を変だとは思いません。
    • 0
この回答へのお礼

変ではありませんよね!!ありがとうございました

私は非常にきわどい漫画だと思ってます

なんていうか美少女が普通に主人公とかで出てきてるしドラマCDとかもたぶんそういう路線で販売してるんだと思うんですけど、そういう雰囲気が漫画にほとんどないんですよね。
ギャグ要素が強いし、オタク的な絵の描写とかをしてないからじゃないからだと私は思いますね。美少女は漫画にとって花的な要素が強いだけだから、ああいう漫画なだけで別にそういうのをねらってるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

きわどいですよね。笑
でもあれは面白いので買い続けます!!ありがとうございました。

好きな漫画の一つですが、そんな事意識して読んだ事ないですね。

単純に面白いと思います。もっとも連載開始当時は読まず嫌いで、飛ばしていましたが。

体育祭のあたりでなんとなく読み始めたら、はまってしまいました。コミックス全巻買いました。アニメも最初どんな感じかな、と思って録画してみたりしましたが、やっぱり原作の方が良いです。

夏発売される予定のゲームを楽しみにしています。こんな私はオタクでしょうか?

>オタク
もしかして「旗派」「おにぎり派」とか言ってる人たちの事ですかねえ・・・違うかな?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。そうです、「旗派」「おにぎり派」とか僕にはなんのことやらさっぱりわけわからんことを言っているのです。笑