dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

松田聖子さん 口パクでしたか?生歌でしたか?

質問者からの補足コメント

  • 口パクじゃないの?生歌の人とは声が違う、私松田聖子嫌いじゃないけど 口パクと言われてるよ

      補足日時:2019/01/01 01:13
  • ちゃんと聞いてみて音が違う皆口パクだって分かるのに何故ここのひとたちわからないの 私松田聖子嫌いなわけじゃないけど 何故わからないのあれを生歌と思うの変 耳が悪いよ

      補足日時:2019/01/01 08:13
  • はやみーちゃん 何故あなたは意地悪な言い方するの

      補足日時:2019/01/01 10:30
  • 私はアンチじゃない でもあれは録音を流したものです。ちゃんと聴いてみて❗明らかだけどなあ 聖子ちゃんわりと好きな方だよ

      補足日時:2019/01/01 10:41
  • はっきりさせたい❗
    聖子ちゃん素敵だけど口パクに間違いないよ周辺の人もあれ口パクとわからない人いるかね!って言ってる。もう一回ちゃんと聴いてみて‼️

      補足日時:2019/01/01 10:44
  • 聖子ちゃんの口パクはファンも公認 ライブでも生歌は1曲だけ それもファンは公認 私聖子ちゃん嫌いじゃないけど何故ここの人たちは生歌じゃない事分からないの

      補足日時:2019/01/01 10:53
  • はやみー恐いからブロック済み

      補足日時:2019/01/01 10:54
  • 録音されたのを流しただけだけど今は聖子ちゃん上手くはないよ あれ口パクに決まってるでしょ生歌の人と音が全然違うじゃない❗聖子ちゃんのファンも認めてる よくきいてみて❗

      補足日時:2019/01/01 14:28
  • 声は確かに低いし艶がないよ 違和感ないようにしたんじゃない?
    私聖子ちゃん嫌いなんじゃないよ 耳ど
    うなってんのみんな‼️

      補足日時:2019/01/01 14:29
  • あれは紅白用に事前に録音されたものでしょ?わかんないの耳どうなってんの はやみー、耳鼻科行きな❗

      補足日時:2019/01/01 14:31

A 回答 (12件中1~10件)

うるさいから通報しました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうぞどうぞ私もあなたブロックしとくわ はやみーと同類ね

お礼日時:2019/01/01 19:05

口パクじゃないでしょう。

正直あの声はどう聴いても若い頃の声ほどのツヤは無かった。50代の松田聖子そのものでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに艶もないし昔みたいに上手くはないだけど音が生歌の人と全く違ってた

お礼日時:2019/01/01 15:16

NHKは口パクはダメになってます。


以前に紅白で「え~、この人こんなに下手だったの!」というのがありました。
NHK出演の際はテストをしてパスしないと出演させないくらいですよ。
浅田美代子が何度もNHKの試験に落ちたというのは有名な話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2年前も聖子ちゃん口パクやったの有名ですよ

お礼日時:2019/01/01 10:27

生歌でしたが、泣いても涙が出ませんでした。

    • good
    • 4

解決しなくても年は明ける!

    • good
    • 1

紅白のは、生歌だったね。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

聖子ちゃん以外にもいます。よく聞いたら音が全然違う

お礼日時:2019/01/04 20:05

口パクと生歌はテレビを見てたらすぐわかるでしょう。


そんな事もわからないんですか!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

口パクだとすぐわかったみんな言ってるよ

お礼日時:2019/01/01 08:07

今のTvのように放送前には収録しない


生です
今のアイドルはダンサーです
    • good
    • 3

生歌ですよ。


今の小便臭いアイドルの口パクと同じにしないで下さい!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたがわからないだけだよ

お礼日時:2019/01/01 08:13

生歌だけど、声の透明感がなくなってきたね。


年齢だからしょうがない
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!