アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松田聖子さん 去年口パクじゃなかったのに今年は事前に紅白用に録音したのを流してましたよね?音が生歌の人とは全然違ったもん コンサートでも半分くらいは口パクでファン公認なんでしょ?私は聖子ちゃん嫌いなわけじゃない。

質問者からの補足コメント

  • しかしあれは生歌でないとわからない人耳鼻科いった方がいいね 誰が聞いたって分かるのに、教えてGooの人たちだけわからないとは❗1人音が全然違ったじゃないの❗ムカつくな❗私聖子ちゃん嫌いなわけじゃないけどはっきりさせたい❗

      補足日時:2019/01/01 21:59
  • 聖子ちゃんだけが昔の夜のヒットスタジオのDVD販売されてないでしょ口パクやってたからだよコンサートでも半分も歌わないのはファンも公認 私聖子ちゃん別に嫌いなわけじゃないよ

      補足日時:2019/01/01 22:01

A 回答 (5件)

いやいや、こちらこそ変なAA貼って申し訳ない。



私としても(反対意見もあると思いますが)聖子・明菜のいわゆる「アイドル2大巨頭」の歌は好きなんですよ。
最近の(というかここ数年の)口パクアイドルよりも、存在感・歌唱力共に最高峰のアイドルだと思うわけで。

明菜が実質リタイア…残るは聖子がいつまで存在感を鼓舞できるか?ってのも、すごく気になってはいました。

なので、リンゴチャンさんと同じ様に別撮りの音源だと感じた時に、ちょっと寂しくなったというか…。あそこだけは是が非でも生の声で…全盛期を期待するのは無理だとしても松田聖子自身の今の声で唄って、他のアーティストに
「アイドルってのはこういうもんなんだよ!分かったか!」ってな姿を見せてほしかったかなぁ…、てのが私が書けなかった本音ですかね。

Youtubeなんかに残ってる全盛期の歌を聴くのもアリなんですが、ファンだったらいつまでも、その時の全力を見たいなぁと。
長文失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう❤️

お礼日時:2019/01/01 22:56

個人で店やってますが



耳鼻科行けだとかムカつくってのが戴けませんので

個人的な意見を書いた訳ですが、煽られてる様な補足に見えました

不快に思われたなら申し訳ない

〇〇だよ口調は押し付けにしか見えませんね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ごめんごめん許してぇ

お礼日時:2019/01/01 22:34

同意が欲しいだけならそれは質問じゃないので。


ここは質問するサイトです。
同意を得たい、自分の道理を理解してもらいたいなら使わない事。

何一人でエキサイトしているのか分かりません。
「松田聖子さん 去年口パクじゃなかったのに」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたはお仕事Goo運営の方ですか?

お礼日時:2019/01/01 22:24

さすがに加齢には勝てなかったんでしょうね。



同じ年齢の浜田麻里は未だに劣化せずに生歌でライブ余裕だというのに。

やっぱり日頃のトレーニングとかが、こういう場面で浮き彫りになりますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

浜田麻里は歌うますぎ

お礼日時:2019/01/01 22:26

キーを下げただけだと思います

    • good
    • 4
この回答へのお礼

生の人とは音が全然違う。

お礼日時:2019/01/02 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!