dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

紅白歌合戦に外国人って必要だと思いますか??
出る人達には3代前からの戸籍を確認して本当の日本人だけでやった方が良いと思いませんか??

A 回答 (8件)

最近の邦楽はつまらないし外国人入れれば面白くなるのかといえばそんなことはないからつまらないし余計につまらなくなるだけよね。

    • good
    • 0

質問を少し変えた「外国人歌手の出場を禁止するべきか」だとしたら「出場禁止は絶対反対」となります。

もし外国人歌手を一切締め出すとしたら、アグネスチャンやテレサテンのような「日本人に馴染み深い外国人歌手」も出られなくなります。「日本人である」と言うだけで知名度のない歌手が出るよりは、日本で人気の外国人歌手が出る方がずっと面白いです。
    • good
    • 0

必要だとは思いませんが「出てはダメ」とも思いません。

オリンピックの選手の選抜じゃないわけですし、日本人に限定する意味が見当たりません。
    • good
    • 0

NHK党の、立花隆志がYouTube で言っていますが、


紅白の出場者は、プロデューサーへの、
SEXとお金で決まるそうです。

どれだけSEXさせるか、どれだけ握らせるか。
それが、選考基準で選考結果だそうです。
だから、無理ですよ。
    • good
    • 0

外国人アイドルはいらないです。


年寄りは辛いだろうね、
知ってる歌手がほぼでないす
    • good
    • 0

思いません。


どうしても日本人で、というのなら現在の国籍だけで判断すれば十分です。
先祖辿って制限したいって実になんともあさましくて卑しい発想ですね。
そんなこと思いつく日本人がいるとは驚きです。
    • good
    • 0

見たい人が多ければいてもいいと思いますよ。

放送局の規定に触れない歌で、毎年テーマに沿った演出をなされていれば誰が出てもいいです。
    • good
    • 0

こんばんは



大賛成です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!