『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

はじめまして。
最近、字幕と文字スーパーの違いがわかり
ふと実際に文字スーパーってどんな感じなのかな?と気になりました。
しかし普通に見ていても文字スーパーに遭遇できずいまだ確認できません。

定期的にどこかの番組で、文字スーパーが見れる所なんてあるんでしょうか?
やっぱり突発的な地震速報などがないかぎり見えないのでしょうか?

どなたかご存知の方がいましたら、お願いします。

A 回答 (2件)

>定期的にどこかの番組で、文字スーパーが見れる所なんてあるんでしょうか?

回答した後に「あ、これなら見るチャンスあるかも」ってのを思い付いたので。

平日の昼間に再放送していて、番組内で毎回、視聴者プレゼントなどの募集をしている番組であれば、ほぼ間違い無く字幕スーパーが見られます。

募集の告知のコーナーに必ず「この番組は○月○日に○○放送で放送したものです。現在は募集しておりません」って字幕スーパーが入りますから。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

度々すいません。。
字幕スーパーが入るから、文字スーパーもあるのではないか?
ということでしょうか?

• 0

>ふと実際に文字スーパーってどんな感じなのかな?と気になりました。

>しかし普通に見ていても文字スーパーに遭遇できずいまだ確認できません。
文字スーパーは、番組と無関係に流れる
「地震速報:震源・○○県北部 震度1・○市、○町、○町、○村」
「気象警報:○○県南部、大雪警報発令」
「選挙速報:○○県○区、○○○○(○○党公認)当確(初)」
「道路交通情報:○○自動車道、○○IC~○○IC間上り通行止(事故)」
「ニュース速報:○○党党首が辞意を表明、今夜、記者会見を予定」
ってヤツです。

>やっぱり突発的な地震速報などがないかぎり見えないのでしょうか?
上記のように、地震速報以外に、気象警報、選挙速報、道路交通情報、ニュース速報でも、見るチャンスはあると思います。
    • 0