皆さんに質問です。
いま僕には6年ぐらい好きな女の子がいます。
それで、毎日メールもしてるんですけど、先日彼女から「今度休み取れたら2人で旅行行かへん??」というメールが来ました。

僕はOKしたんですけど、ただ冷静になって考えれば、彼女には彼氏がいるはずなんです。今もいるのかはまだ聞いていません。。
彼氏が出来るまでは、デート重ねて、頭寄せたり手つないだりして、徐々に近づけてきたんだと勝手に思ってました。彼氏が出来てからも、彼女からメールが来たり、諦めきれずにご飯食べに行ったりもしてました。

旅行の誘いがきてからも、これって脈ありなんかなぁ(^-^)v男友達なんかなぁ(>_<)って毎日考えてます。
みなさんだったら、どう受け止めますか??
長文でごめんなさい。

A 回答 (12件中1~10件)

はっきりと確認するべきです。



私(女性)が「彼女アリの男性から」旅行に誘われたら
『足元見られているな。私の気持ち知ってるくせに・・・』と、むしろ軽蔑しますね。
男性の場合「絶対、その気があって誘うから」です

何となく「彼じゃない男性と旅行したい気分」なのか?
「彼とは旅行出来ない状態」なのか?
答えは彼女にしか、分かりませんが
「貴方に、今後の展開をゆだねている」ずるい態度、と思いますよ。

「2人の男性と付き合ってみたい」のか?
「別れるキッカケを作って欲しい」のか?
どっちにしろ「彼女にとって、都合のいい男」に「成り下がるだけ」です。

「男勝りでさっぱりした女性」だったり
「長い付き合い」で貴方を「異性とみなしていない場合」だったら
有り得るかも?しれませんが・・・

ある意味「マナー違反」でもあるので
「断った」際に、彼女が「痛く、反省している様子」であれば良いのですが・・・
これをキッカケに「正式に交際するのか?」「きっぱり、諦めるのか?」決断した方が
貴方にとって、今後「プラスになる」と、思います。
「良い結果」につながると、いいですね。 応援しています。
    • good
    • 1

自分の事好いてくれてるかもしれない男を旅行に誘う..まあ完全に夜はそうゆうことになりますよね。


正直私はそうゆう女はやめたほうがいいかと思いますが、それはあなたが決めることですもんね(^ω^;)
でも自分がつきあっても同じ事されることを想定してたほうが良いかと...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分がつきあっても同じ事されたら嫌ですよね。もう少し客観的にみてみます。

お礼日時:2009/05/20 14:06

旅行に行く前に相手に直接聞いて、はっきりさせておいた方がいいと思います。



もやもやした気分で旅行に行っても楽しくないと思いますし、旅行先で告白して断られたら、それはそれでギクシャクしちゃいますし。

ただ一緒に行く相手がいなかったから誘ったのか、自分と恋愛関係になることを望んで誘ったのかを事前に聞いてみることをお勧めします。

似たような状況で失敗したことがあるので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような状況があったんですか…。うやむやにしてお互いギクシャクするのは絶対嫌なので、事前に聞いてみます!!

お礼日時:2009/05/20 14:09

特殊な例と思って聞いて頂けると有り難いのですが、


私の廻りではそれほど珍しくありません。
というのも、私はバイク乗りで、
仲間同士のツーリングはめずらしいことではなく、
彼氏持ち、彼女持ちと二人で行く事もそれなりにあり、
相手の交際相手も「いってらっしゃい」で済んでしまいます。
別に冷めている訳ではなく、それが普通なのです。
こんな感じなので、普通に一人暮らしの女性の家にも泊まりに
行きますし、その逆も結構あります。
ツーリング以外での2人での外出も珍しくないですし。
それを「これは気がある」なんて事も思った事がありません。

あくまで「こういう事例もある」程度に思っていてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共通の趣味があれば、そうゆうこともあるのかなって思いました。
まだ場所や目的なども決まってはいないので、一回会ってちゃんと考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 14:12

二人きりで旅行。

大概の方は彼氏、彼女いる人にとってはタブーの事だと思います。
ならそれを利用して、「二人で大丈夫?彼氏さんには言ってあるの?」と聞いてみればいいと思います。
あとは、反応を見ればいいかなとも思いますし。心配しているという観点ではちょっと好感度UPになるかも?彼氏いるかもわかりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度聞いてみて、反応確かめるのも大事ですよね。
今度しっかり聞いてみたいと思います。ありがとうございました(^0_0^)

お礼日時:2009/05/20 14:15

もしかして、相談に乗って欲しいとか。



彼が居るか居ないかにもよるかと思うのですが、
もし:
彼が居る→喧嘩してしまった
彼が居ない→脈があるかもしれないけど、騙されてるかも

余り期待すると傷つくかも・・・と言う気がします。

私の友人も男友達と旅行に行きましたが何もありませんでした。
友人がその男性を誘い、その男性も快諾したのです。
そういう仲もあるのかも、と私は理解できるのですが、
友人がその男性が好きだったので、その男性には友人を誤解をさせる様な
行為は止めて欲しいと思っていました。

彼女の状況がどうなのかが判りませんが、ここはちょっと様子を見た方がいいのでは?
※あくまでも個人的見解ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと冷静になります(^_^;)
騙すような女の子なのかな…とも思いましたが、本音は彼女しかわかりませんよね。一度ちゃんと聞いてみます。

お礼日時:2009/05/20 14:17

女性が、彼氏ではない男友達を旅行に誘う心理ってことで考えましょう。



まずは、共通の趣味や好みに関する場所への旅行の場合。
これなら、彼氏がいても可能性としてはあるでしょう。

次は、誘える女友達がいない寂しい女性だった場合。
この場合は、彼氏がいればそちらを誘うのが普通ですよね。

一番考えられるのは、彼氏と別れたまたは上手くいってない場合。
彼氏を除けば、その女性の一番近くに居るのは質問者さんのようです。
相談したり、慰めたりしてもらいたいのでしょう。
もしかしたら、こちらに振り向いてくれる可能性もあるでしょうが、
あまり過度の期待は禁物だとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通の趣味や好みに関する場所…はまだどこに行くのか決めてないのですが、一度冷静になって彼女に聞いてみたいと思います。
うかれるのはまだ早いですよね(^_^;)

お礼日時:2009/05/20 14:19

日帰り旅行ではないのですか?異性友達と泊まりでは旅行には行きません。



おかしいと思うなら安易にOKせず断わったら良いのでは?
「私に気があるから、何でもOKしてくれる」と思っているかもしれません。
そもそも、彼氏が出来たことを知った時点で距離を置く引くべきだったと思うのですが・・・

この旅行話、都合が悪くなっていけなくなったなどと言ってみて
相手が怒り出したりすれば、いいように利用されていただけですね。

この回答への補足

確かに距離を置く引くべきだったのかなとも思ったこともありました。。。
でも、絶対離したらダメな人なんかなとも思ってます。
旅行はいまのところ1泊か2泊の予定です。

補足日時:2009/05/20 11:59
    • good
    • 0

とてもとても謎ですね。

。。
あなたの事を嫌いではないのは事実だと思いますが。。。
脈ある!60% だだの友達脈なし!40%

6年の片思いが実ると良いですね☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本音はやっぱり、「脈ある!60%」ですが(^_^;)一度彼女に彼氏のことも含めて聞いてみますね(^_^)
 

お礼日時:2009/05/20 14:22

まあ、脈有りというか「そのつもり」なんでしょうね。


そうでなかったら、悪いけどただのバカ女だと思います。
最初から部屋は別々で泊まるつもりだったら話は別ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、部屋のことは決まってませんが…彼女のことは僕は信じてます。

お礼日時:2009/05/20 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Q出合い系で知り合った女性がいるんですけど今でも毎日メールしてます。女性が僕のこと好きて言ってくれんで

出合い系で知り合った女性がいるんですけど今でも毎日メールしてます。女性が僕のこと好きて言ってくれんですけど…。で、そこで質問です。お互い顔も知らないのに人を好きになるてことがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

メールのやり取りの期間や、内容の深さによりますが、大いにあり得ます。
文章や絵文字の使い方などは仲良くなればなるほど、人柄が出るものだと思います。きっとあなたは素敵な男性なのでしょうね。

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Q彼女と喧嘩してます。 彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキ

彼女と喧嘩してます。

彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキャプテンをやっているので、立場的にもそれはダメだったのかなと思い、上半身裸のはなぁとやめてほしいと言う意味で言っていたのですが、そのまま載せてしまっていて、それを知って僕は不機嫌になってしまい、喧嘩になってしまいました。それは外食をしているときで、そのあとに、夜桜を見に行くつもりだったのですが、このままだったら行っても楽しくないと言われたもう帰ろうと言われました。なんとか説得しようとしたのですが、だめで、とりあえず車に乗り込み、そこでも話をしていたのですが、だめでもう車からおりてと言われ(彼女のくるまで行こうとしていました)、でも何とかして行きたかったので、説得しようとしたのですが、全然不機嫌なのがなおらず、ほんともうおりてと言われたので、一旦おりました、ですが彼女はすぐ帰る様子もなかったので、僕ももう一度さっきはごめん、一緒にいこうと言ったのですが、許してくれず、結局解散になってしまいました、そのあと電話でもう無理。別れてと言ってきて、俺は別れたくはないよ
と伝えたら、なんで強引にでも連れてってくれなかったの?
なんで引き留めて来なかったの?と言われ、もっと引き留めておけばよかったなごめん
と謝りました。ですが彼女はもう無理。の一点張りです
彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。
僕ももっと彼女の気持ちを理解できてたらなぁと反省してます。
仲直りがほんとにしたいです。
なにかいいアドバイスをいただきたいです。

彼女と喧嘩してます。

彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキャプテンをやっているので、立場的にもそれはダメだったのかなと思い、上半身裸のはなぁとやめてほしいと言う意味で言っていたのですが、そのまま載せてしまっていて、それを知って僕は不機嫌になってしまい、喧嘩になってしまいました。それは外食をしているときで、そのあとに、夜桜を見に行くつもりだったのですが、このままだったら行っても楽しくないと言われたもう帰ろうと言われました。なんとか説得しよ...続きを読む

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>SNSに上半身裸の写真を載せようとしていて

facえbookとか公開したってことですか?

>謝りました。

初めて謝った訳ではなそうな・・・かなり振り回されているように思います。
満足なら、何も言わないですが。。。

>彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。

そういう、タイプってわかっているのですよね?


*********** 恋愛関係に悩む全ての男性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」って本に記載あります。ことばそのままではなかったと思います。

wdの思っている言葉。


運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?

人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ゆうまりさんだけの回答。

>なにかいいアドバイスをいただきたいです。

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
ゆうまりさんも???ですよね。一番近くにいるのにね。

ここで、選択。

1.今の関係(自分とも彼女とも)つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の関係(自分とも彼女とも)を壊す。

  つまり、聞くこと。キモチ伝えること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。


事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人


今の関係をもとの関係に戻すのは、しんどいかもですが、
好きなら、一緒にいたいのなら、出会った頃の気持ちに戻して、
彼女のことを、ずっと信じ続けるしかないと思います。
で、だまされても良いのではないですか?まだ、お若いと思いますしね。

もしくは、ホントに彼女が変わったのかも。
思い切って、彼女に聞いてみればよいのかもです。
あなたに、その勇気があるのならばですけど。

勇気とは、いかなる結果も素直に謙虚に受け入れることす。

「今の関係」を続けるのが、一番、「楽」な生き方なんですよ。
「今の関係」を望まないなら、いかなる結果も受け入れる「勇気」を
持って、変えるしかないです。

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>SNSに上半身裸の写真を載せようとしていて

facえbookとか公開したってことですか?

>謝りました。

初めて謝った訳ではなそうな・・・かなり振り回されているように思います。
満足なら、何も言わないですが。。。

>彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。

そういう、タイプってわかっているのですよね?


*********** 恋愛関...続きを読む

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Q電車に乗ると同じ女性から目線を毎日感じます。脈アリなんですか? 私も女性も乗る場所は違いますが同じ場

電車に乗ると同じ女性から目線を毎日感じます。脈アリなんですか?
私も女性も乗る場所は違いますが同じ場所で乗車しています。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

こういう質問だけの場所では質問者さんの姿、形、性格などが
男女ともそうですが、回答者はわかりませんよね。

貴方がとてもいい男であれば、女性のほうが「なんて素敵な男なんでしょう」と、
うっとりとみていることもあるでしょう。
しかし、この質問だけのところでは、そういうことがわかりませんね。

よく男女ともそうですが、私には僕には好きな人がいます。
告白していいでしょうかなんていうのがありますね。

おじさんはいつも思うのですが、
「そりゃ、告白したほうがいいよ、後悔のないように」なんて
回答している人が時折います。
質問した人からすると、勇気づけられるのでしょうが
おじさんは、こういう姿、形、性格がわからないのに、そういう回答は
ある意味、無責任でもあると思うのです。

その質問している人を実際を知っていれば
「そりゃ、告白しても成就しないから、無理なことをするな」とか、
「君は素晴らしいから、告白すれば、きっとうまくいくよ」と、
言えると思うのです。

しかし、こういうこところでは、そこまでわからないのです。

さて、貴方の質問ですが、

おじさんは貴方を知りません。
相手女性から視線を感じるのは、おそらくですが、相手も
「よく会う人だな」ぐらいの認識だと思います。
貴方の自意識過剰だということになります。

自意識過剰か、そうでないかを、確認するのは貴方しかいないのです。
視線を常に感じ、俺に気があるのではないかと、そういう気持ちがあるのでしたら
こういうところに質問するのではなく、
実際に声をかけましょうよ。

「よくお会いしますね、もしよろしかったら食事なりお茶をしませんか」って。

そうすれば、ここで何度も質問しなくとも、
イエスであれば、貴方が感じているほうが正しかった。
ノーといわれて「ふーん」と、いう顔をされれば、僕の自己意識過剰だった
ということになりますよね。

折角人生を生きているのですから、ひとつひとつ自分で確かめて
生きていくほうが楽しいし、いろんなことがわかっていくのですよ。
色恋に関しては、他人に聞くものではなく、自らが実践して
色々とわかっていくのですからね。またそうでなくてはいけないと思います。

たこおじさんです。

こういう質問だけの場所では質問者さんの姿、形、性格などが
男女ともそうですが、回答者はわかりませんよね。

貴方がとてもいい男であれば、女性のほうが「なんて素敵な男なんでしょう」と、
うっとりとみていることもあるでしょう。
しかし、この質問だけのところでは、そういうことがわかりませんね。

よく男女ともそうですが、私には僕には好きな人がいます。
告白していいでしょうかなんていうのがありますね。

おじさんはいつも思うのですが、
「そりゃ、告白したほうがいいよ、後悔...続きを読む

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Q勉強も読書もネットもゲームもやれなくなりました。とにかく毎日が苦しいです。

私は自宅で大学受験に向けて勉強している男性です。三年前、高校一年の夏ごろに、体調の悪化から高校を中退しまし、それ以後、家で遊びながら無理をしないように勉強をつづけてきました。そして、昨年になって、高校認定資格を取得しました。
今年度からは、大学受験に向けて本格的に受験勉強を開始しようと決意し、勉強計画を立てて、今まで勉強を続けてきました。
ところが5月の末頃から、勉強・読書への意欲が急に減退してきたのです。机に向かうのが億劫になり、初めはネットやテレビゲームで時間を潰してきました。しかし、今ではそれにすら飽き飽きしてきました。布団にもぐりこみながら、何もすることができず一日、一日が過ぎていきます。ありとあらゆる意欲が減退し、何もできない自分が悔しくてたまらず、ストレスだけが溜まっていきます。遊ぶ気力すらわいてきず、ただ何もできない自分への情けなさで、苦しい状態が続いているのです。
私は読書が好きで、仏教哲学系の本を以前はよく読んでいました。しかし、体調が悪化して以来、読書に向かうこともできなくなっています。
私が分析してみると、私が勉強・読書に向かえないのは、勉強をすることへの恐怖心があるからのようです。つまり、長年にわたり、勉強をしていなかったために、「本当に勉強をしてもわかるようになるのだろうか」「以前読んだところはもうわからなくなっているのではないか」という気持ちが先行してしまうのです。それが私にブレーキをかけているのです。
今が一番勉強に最高の環境だとは分かっています。自分の自由な時間がいくらでもあり、思う存分勉強していいわけですから、しかし、そうはわかっていても、心が付いてこないのです。
現在、友人と呼べる人は一人もいません。中学時代の同級生との連絡は切れてしまいました。他人との交流は(家族を除いて)ここ3年間ほとんどありません。住んでいる地域も片田舎の町で遊ぶところもありません。予備校もこの状態では、通えたものではありません。
両親に相談したところ、「気力が充実するまで、ゆっくり休んでいたらいい」と答えられました。両親の心遣いは本当に私の荒んだ心情にしみこんでいくようで、感謝のしようもありません。
しかし、このまま休んでいて、本当に勉強や読書が再開できるのかどうか、それが本当に不安で不安でならないのです。このままでは勉強が一生できなくなるのではないかと戦々恐々としています。
とにかく一刻も早く勉強がしたいのです。ゲームやネット、最近ではねとらじも聞いてはいるのですが、それをしていて心底楽しいと思った事は一度もありません。私は学問、勉強が本当にしたいのです。私は哲学、仏教学を志しています。この世界はなぜ苦しみにみちているのか、私の存在はどのように成り立っているのか、縁起とは何であるか、存在するとはどういうことか、それらを学びたくて学びたくてどうしようもありません。ですので、受験勉強ができないことよりも、むしろ哲学書、仏教書を読めないことの方が精神的にきついです。
ちなみにカウンセリングや精神科には通い続けています。しかし、カウンセリングを週一で受けていても私が勉強をできない理由はどうもわかってきません。(そんなにすぐ原因がわかるのであれば、私も最初から苦労はしません。)カウンセリング自体は私のことを客観的に分析してくださるので、自分を見つめる手助けとなってくださっていました。
ところが、先日カンセリングを受けたところ、先生から「君が受験勉強ができないのは、本当はゲームやネットの方が好きだからではないのか。本当に勉強をする気があるのかどうか、考えてみる必要がある」といわれました。この発言は私にとってショッキングとしか言いようがありませんでした。私はとにかく大学に進学して、学問を何が何でもやってみたいのです。学問をしないで生涯をフリーターのように暮らすのは、今までの自分の全否定です。とにかく、勉強をしてみたいのです。今、ゲームやネットをやっているのは(それですら今では飽きてきていますが)学問をどうしてもできず、他にできることがないので、嫌々やっているだけなのです。
また、精神薬はもらっていますが、これは対処療法でしかないので、根本的な解決にはなりません。
また、こういう自分(勉強を本当はしたくてしょうがない自分)を理解しているのは、母親だけです。他に、心を割って相談できる人がいないのも、私の問題かも知れません。この3年間、外部社会との接触がなかったので、強い母子依存が成立しています。このせいで、母親から独立できないために、自分の道を探れなくなっているのも問題の一因かもしれません。
何とか気力を振り絞って、この文章はつづりました。この毎日から抜け出すには、どうすればいいのでしょうか。どなたか助けてください。お願いします。

私は自宅で大学受験に向けて勉強している男性です。三年前、高校一年の夏ごろに、体調の悪化から高校を中退しまし、それ以後、家で遊びながら無理をしないように勉強をつづけてきました。そして、昨年になって、高校認定資格を取得しました。
今年度からは、大学受験に向けて本格的に受験勉強を開始しようと決意し、勉強計画を立てて、今まで勉強を続けてきました。
ところが5月の末頃から、勉強・読書への意欲が急に減退してきたのです。机に向かうのが億劫になり、初めはネットやテレビゲームで時間を潰して...続きを読む

Aベストアンサー

 まず、文章がネガティブになっておりなんとも言えません。まず、明るく元気よく暮らしましょう。長い目で見れば、大学卒業は就職し幹部になれる保証はありません。少しずつ、何かに自信を持って生きて下さい。そのためには、哲学や宗教など難解な本を捨てましょう。
 哲学や宗教は人間にとって何が幸福かを求めていますが、その人間の幸福とは一つではありません。デカルトは「我思う故に我あり」と自我論を唱えました。ニッチェの「神は死んだ」という言葉にもありますが、人間が神つまり自然より上の立場として行動するようになったといい人間中心主義が問題なのです。宗教は信仰とは何かや正しい信仰の姿とは何かを説いた本です。そのような宗教や哲学は、作者の思い込みを傲慢にも自信を持って堂々と書いているだけです。そんな本を読んだら疲れますよ。
 あなたが何歳かは知りませんが、小説やエッセーを読みましょう。私のお勧めは、(村上春樹「春の風を吹け」・「1973年のピンボール」・「羊をめぐる冒険」)です。村上春樹さんは面白いですよ。それに気軽に楽しく読めます。何かの権威的な本がお好きなら(石原武政「論理的思考のすすめ」有斐閣)で、理論とは何かを勉強して下さい。分かりやすい文章で書かれており、内容も満足行きますよ。
 あなたが知らないのは、あなたが高校生の頃に同級生がどんな本を読んでいたのかです。あなたのように宗教や哲学の本を読んでいたわけではありません。漫画や小説を読んで楽しんでいたのでしょう。あなたが高校を辞めた後、彼らは大学受験の勉強をしていました。高校3年生では先生が受験勉強の相談に乗ってくれたのかもしれません。しかし、今のあなたは大検は合格しても自分の力だけで、大学受験をしなくてはなりません。ゲームばっかりしないと元気が出ないのは、精神病ではなくゲーム中毒という問題です。
 仕方がないので、あなたに特別に勉強方法を教えましょう。まず、どの大学の、どの学部の、どの学科を受験したいか志望し夢を持って下さい。その目標達成には何が必要かで、あなたの場合は一般入試しかありません。そのためにはセンター試験でそこそこの点数が取れるように勉強します。つまり、各教科を70点以上の点数を取るとか考えて下さい。あなたには、高校の教科書や先生の黒板を写したノートがないので可哀想ですが、実費で大学受験の参考書を買ってください。あなたの態度から見て、私は理系受験を勧めません。そのため文系学部の勉強方法をいいます。
 まず、総合英語の高校生向け参考書で基礎的な文法から勉強しましょう。そして、英語の精密問題集や英単語3000語レベルから4500語レベルを買い勉強します。例えば、英単語は1日6ページ覚え、紙に書いて覚えましょう。精密問題集は解けなければ解説を読んで勉強して下さい。基本的な英語の勉強ができれば、センター試験の英語の赤本で過去問を解いてください。
 日本史は、山川出版の日本史Bの用語集を買い、覚えましょう。そして、日本史の精密問題集で勉強します。その時に、年代別順に覚えるものや人物で覚えるものもいいかもしれません。そして、赤本を解きます。
 政治経済も、用語集と精密問題集を買い勉強し、赤本を解きます。
 その他、必要な教科も同様です。
 次に、勉強法その2です。大学ノートに自分なりに整理して書きましょう。参考書の内容の整理をし、重要な箇所や概念をメモします。次に、参考書は重要な箇所に蛍光ペンでマークしたり、付箋を付けましょう。解けなかった問題は、解けなかった場所の解説を読み勉強します。
 すこし、一般論を書きすぎました。勉強する姿勢とは何かを教えます。勉強とは難しく考えることでもなければ、理論を覚えるものでもありません。例えば、過去の人がこのような考え方をし、彼はこのように生きたのかと楽しく勉強しましょう。単語を覚えるよりも、時代の流れを自然に感じつつそうなったのかと思う事です。人物は、過去にこのような人がいて、そのような考え方をしたのか。徳川家康は織田軍で、豊臣秀吉の時には五大老で、秀吉亡き淀殿が実権を握った時に、江戸に飛ばされ、いつか江戸に大きな都を作ろうと考えたとか考えるのです。そして、家康は征夷大将軍になり関ヶ原の合戦で勝利し、江戸幕府を開いたが、すぐに息子に職を譲り隠居していた。そして、タイの天ぷらを食べて死んだ。というように物語で覚えましょう。一つ一つの出来事をつなげて覚えましょう。
 勉強とは楽しくするものです。大学受験の教科には私たちが知っていてそんな事はありません。哲学書や宗教はいらないでしょう。
 文章表現の秘訣を教えます。第一に、ポジティブな人間になり、積極的に行動してみよう。小論文なんて雑文だから、書ける箇所から書き始めよう。冒頭で言い訳をいう暇はなく、その課題を自分の頭で考え解いていこう。自分の一歩先の自分を書こう。何か人に頼まれたら前向きに受け止め経験しよう。きっかけは文章の体験の元を作る貴重な材料。小論文は、課題をまとめ、自分の意見(賛否)を書き、その理由を自分の体験や有名人や歴史上の人物の言葉を借りよ。文章は、頭で真剣に綿密に考えるのではなく、頭で論理が働き自然に手が動き滑らかに書けるのを目指せ。意識せずに自然な姿の文章を書け。

 まず、文章がネガティブになっておりなんとも言えません。まず、明るく元気よく暮らしましょう。長い目で見れば、大学卒業は就職し幹部になれる保証はありません。少しずつ、何かに自信を持って生きて下さい。そのためには、哲学や宗教など難解な本を捨てましょう。
 哲学や宗教は人間にとって何が幸福かを求めていますが、その人間の幸福とは一つではありません。デカルトは「我思う故に我あり」と自我論を唱えました。ニッチェの「神は死んだ」という言葉にもありますが、人間が神つまり自然より上の立場と...続きを読む

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Q彼氏が女友達しかいないことをどう受け止めるか

こんにちは。
私の彼氏はよくつくしてくれますし、毎日電話もしてくれます。
私のことをすごく愛してくれていることはひしひし伝わってきます。 私もそんな一途な素直な彼に惹かれています。お互い男女の友人が多く、私にもこまめに連絡する異性の友人がいますし、お互い嫉妬もせずいい間柄だと思うのですが

ひとつだけ恋人として理想な彼の中で心配なことがあります。それはどういう訳か、彼は男の友人とうまくいかず、あそびにいくのは女友達しかいないようなのですよね・・ かといって、浮気をするわけではないのですが・・

彼が同性の友人とうまくいかないのは女性のような繊細な心の持ち主だと思うんです。ですがそのやさしさから誤解を生んだことがあって、友人だった、共通の女性からひどい仕打ちをされてしまいました。私が解釈するに、彼は友人だと思っていても、向こうはそうは思っていなかったみたいです。この件に関してはお互いよく話し合ってそれでも一緒にいることに決めました。彼も私を失いたくないと泣いていました。

今、二ヶ月間実家に戻っているため、遠距離です。毎日スカイプしてます。手紙も交換してくれます。がしかし、彼が毎回遊びにいくのは女の子なので(彼には気にせず、楽しんできてねーと言いますが)なんだか遠距離も重なって悲しくなってきました。

私はないものねだりなのでしょうか? 
私も気にせず、色々な人と出会って異性同性気にせず、あそんだほうがいいですか?
また同じことが起こったら(共通の女友達の間でなにか起こったら)彼とつきあい続けれるのか不安になります。 彼の元カノの話を聞くとどうやらこれが原因でふられてしまっているようなのです。(誤解されてふられてしまう。)

こんにちは。
私の彼氏はよくつくしてくれますし、毎日電話もしてくれます。
私のことをすごく愛してくれていることはひしひし伝わってきます。 私もそんな一途な素直な彼に惹かれています。お互い男女の友人が多く、私にもこまめに連絡する異性の友人がいますし、お互い嫉妬もせずいい間柄だと思うのですが

ひとつだけ恋人として理想な彼の中で心配なことがあります。それはどういう訳か、彼は男の友人とうまくいかず、あそびにいくのは女友達しかいないようなのですよね・・ かといって、浮気をするわけでは...続きを読む

Aベストアンサー

男を見る時は、その男友達を見ろって言いますね。
男にとって男友達は自分を映す鏡です。

いい男には大抵、社会的にも人間的にも恥ずかしくない男友達が揃っています。
下品な男友達、悪い男友達が多い男は大抵駄目です。
男友達がいない男は完全に終わってます。

僕も女友達はそこそこおり、やましいことは何もないのですが、彼女がいる期間は女友達と2人きりで会うことはありません。
(女友達は「彼女を優先してあげて。」と言ってくれます。まぁ本当の友達なら当然でしょうけど。)
浮気をしないことはもちろんですが、彼女にいらぬ心配をさせない、嫌な気持ちにさせないことも彼氏の役目です。
遠距離ならなおさら。

どうしても女友達と会う必要がある時は彼女同伴で会う、複数人で会うなどの配慮をすべきです。
そんな配慮もできない人が「繊細な心の持ち主」なわけがありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報