東京都近郊でニンテンドーDSiを
乾電池で充電出来る充電器を
売っている場所はありますか?
東京都から北海道への旅行を計画しています。
宿に泊まらないつもりなので
DSiの充電に困っています。
盗電して捕まりたくないので宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どうしてもお急ぎなら



http://panasonic.jp/pocket/
ポケパワー:中に単三の充電池が二本入っており、本体USB端子より電源が取れます。
中の充電池を取り外して、単三アルカリ電池と入れ替えても使用可能で。
大体、3500円程度で売ってると思います。

これに、セリアという100円ショップで売っているDSi用のUSB充電ケーブルを組み合わせれば
大丈夫だと思います。

もし、車で移動するなら、同じくセリアでシガーソケットからUSB電源を取るための「USBポート付きDC充電器」を売っているので
それと上記のDSi用の充電ケーブルを組み合わせれば、電池から充電しなくともシガーソケットからDSiを充電できたりします。

ちなみに、セリアのUSB充電ケーブルは、DS用、PSP用、各社携帯用と色々揃ってて便利ですよ。
    • good
    • 0

アマゾンでの購入は駄目ですか?


5/31発売予定ですが・・・。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001VKXXQ6
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2782 セリアの株価が急上昇している理由はなんですか?

2782 セリア
http://kabutan.jp/stock/news?code=2782

2782 セリアの株価が急上昇している理由はなんですか?

時価総額が2000億円超えていて、「え?!そんなに買われているの?」という感じです・・・。。。

他の100円ショップだと時価総額が200億円?ぐらいなのに、10倍ぐらいも差があります。

店舗数がかなりセリアは多いのですか?

それとも、売り上げがすごいのですか?

何に注目されてこんなに投資家に買われているのですか?


あと、ダイソーは検索しても出ないので、非上場ですか?

Aベストアンサー

セリアは100円ショップ2位ですね。ダイソーが1位。

日経テレコンで検索すると日経流通新聞の記事がありました。

積極出店でダイソーが強い中四国・九州など西日本地区での出店を加速させるそうです。

円高傾向なのも、商品を輸入する立場からは有利ということでしょう。

株価は堅調ですが、高PERで配当利回りも低く、株主優待もありません。

私自身は投資対象にはなりません。

成長性や業績の向上をどこまで評価するかですが、5/10が決算発表なので、
その後の会社側の2017.3の予想等に注目してください。

さらに一段高となるか、あるいは折り込み済みの範囲で反落となるかはわかりません。

Q小2息子にDSi、DSi Light 、DSi LLどれが良いでしょうか?

小学二年の息子にクリスマスプレゼントとして、DSを購入予定です。
全くゲームの事を私自信が無知で..

ずばり、お勧めはDSi、DSi Light 、DSi LLどれですか?
出来ればその理由も教えて下さい。

ちなみにソフトはポケモンのハードゴールドを購入します。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DSliteをお勧めします。

LLはサイズ大きい分、子供では持ち辛い可能性があります。
携帯機としてあのサイズは若干邪魔ですし…
画質も、元のDSサイズの画面を引き伸ばしただけなので、LL=画面が大きい=キレイという事は無いです。

DSiも同じく、元のDSサイズの画面をやや引き伸ばしたシロモノなので、特別画質が良いわけではありません。
さらに本体が薄くなったことで返って持ち辛かったです…
ボタンも、携帯電話の薄っぺらいボタンのような押し心地で、押した感じがしないのが気になる人は気になるかもしれません。
ちなみに私は気になりました…が、慣れれば平気です。
カメラ機能がついていますが、はっきり言って携帯のカメラのほうが何倍も高性能です。
カメラ機能による遊びが気に入るか、長続きするかは人それぞれですが…

DSliteはボタンの押し心地もいいですし(ちゃんと厚みがあるので押した感じがする)本体がDSiのように薄っぺらくないので、うっかりお子さんが床に落としてしまった!という時もある程度安心かと思います。
私の小4の弟がよく落としてしまったり乱暴に使ったりしていますが(汗)今のところ問題無く動いています。
liteはアドバンスのソフトが遊べるので、他の方が回答されているように、DSのポケモンにアドバンスのポケモンを持ってくる事が可能です。
画面サイズもこれが基本の大きさなので、下手に引き伸ばされていない分一番画質はキレイだと思います。

ただ、DSiが主流になりだして、DSliteの出荷が減っているという話も聞きます。
そういった事情からliteの値段は下がっていますが、店頭に置いていない可能性が考えられます。
見付からなかった場合はDSiで良いと思います。

DSliteをお勧めします。

LLはサイズ大きい分、子供では持ち辛い可能性があります。
携帯機としてあのサイズは若干邪魔ですし…
画質も、元のDSサイズの画面を引き伸ばしただけなので、LL=画面が大きい=キレイという事は無いです。

DSiも同じく、元のDSサイズの画面をやや引き伸ばしたシロモノなので、特別画質が良いわけではありません。
さらに本体が薄くなったことで返って持ち辛かったです…
ボタンも、携帯電話の薄っぺらいボタンのような押し心地で、押した感じがしないのが気になる人は気になるか...続きを読む

Qセリアのバンビの扱い

100均のセリアがディズニーキャラクタを扱っていますが
ミッキーの商品が多いです。
バンビの商品がある店舗はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

無いと思う。
ディズニーで知名度が高いのはミッキーマウス。
バンビとミッキーなら8割はミッキーを買うでしょう。100均はとにかく数を売らないと儲けにならないので、売れるほうしか作りません。

QニンテンドーDSLite、DSiについて

初めまして。

現在一番古いDS旧型を持っているのですが、近々買い替えを考えています。

現在、新しいDS本体はLiteとiの二種類が販売されていますが、どちらに買い換えるべきか、どちらがいいのか迷ってしまっています。大雑把で良いので、それぞれの違い(長所・短所等)を教えていただけないでしょうか?

また、目ぼしい通販サイトなどを見ると、どこもLiteの方がほぼ品切れ?になっていたようなのですが、Liteの方が人気があるという事なのでしょうか?

Aベストアンサー

長所・短所を書く前にDSiの特徴を書きます。

DSiはGBAスロットを削除しその代わりにカメラ・SDカードスロット・音楽再生機能・
DSi専用ソフトのダウンロード機能を付けて、液晶の照度を上げて液晶を大きくしています。
重量はDSiが一番軽くなっています。
その代わりDSLiteと比べて起動時間が短くなっています。

長所・短所ですが、人によって感じ方が違いますので、私が使用して感じた長所・短所を
書きたいと思います。

長所:・本体が軽くなったにも関わらず、液晶・タッチパネルが大きくなっている。
   ・DSi専用ダウンロードソフトが本体に保存出来て、暇つぶしに出来る。
    人によってはカメラが内蔵されたり、音楽再生機能が良いと言う人もいると
    思いますが、私はまったく使用していません。
短所:・起動時間が短くなった。
   ・私の感覚ですが、タッチパネルに傷が付き易くなった様に思います。
   ・本体の厚みが薄くなった為、持ち難くなった。
    人によっては本体が軽くなったので手で持ってゲームをしても疲れにくいと
    言う人もいると思います。

>どこもLiteの方がほぼ品切れ?になっていたようなのですが、
私が玩具屋さんに聞いた所によるとDS Liteは殆ど製造されていないそうで、問屋さんも
入手出来ないそうなので注文しても取り寄せ出来ないそうです。

>Liteの方が人気があるという事なのでしょうか?
人気が有るのでは無く、どの店もDS Liteを入手出来ないだけだと思います。
私としてはDS Liteの方が厚みが有り持ち易い為、好きです。

DSiを買うのであれば、初代DSは手元に残す方が良いと思います。
理由はDSiの起動時間が短い為です。
我が家には家族4人で初代DS1台・DS Lite3台・DSi3台有ります。
メインはDSi3台とDS Lite1台で後は電池切れなどの予備機や友達などが来た時の使用機です。

長所・短所を書く前にDSiの特徴を書きます。

DSiはGBAスロットを削除しその代わりにカメラ・SDカードスロット・音楽再生機能・
DSi専用ソフトのダウンロード機能を付けて、液晶の照度を上げて液晶を大きくしています。
重量はDSiが一番軽くなっています。
その代わりDSLiteと比べて起動時間が短くなっています。

長所・短所ですが、人によって感じ方が違いますので、私が使用して感じた長所・短所を
書きたいと思います。

長所:・本体が軽くなったにも関わらず、液晶・タッチパネルが大きくなってい...続きを読む

Q100均のセリアとダイソーって、仕事内容はほとんど同じですか? 前に少しセリアで働いていましたが、直

100均のセリアとダイソーって、仕事内容はほとんど同じですか?
前に少しセリアで働いていましたが、直営店じゃなかったからか、とてもテキトーっていうか、色あせしたり、袋が破けた物なんて、ばんばん捨ててたし、発注も陳列も破棄も自由!って仕事でした。
DAISOで働き始めて、商品管理、陳列、本部や店長への報告、とてもきちんとしていて、とても同じ100均の仕事とは思えないほどの毎日です。
セリアも直営店だと、同じように大変なものなのでしょうか?

Aベストアンサー

ダイソーがしっかりしているのは、運営元が創価学会だからでしょうね。
ちなみにダイソーは、創価学会の創立者?の池田大作の「ダイ」と創価学会の「そう」を合わせた会社名です。

このあいだテレビで高校野球の創価高校はとても礼儀が良く、挨拶やゴミ拾いが教育の一環になっている、なんてことが放送されていました。
その辺の社員教育方針がダイソーでも徹底されてるのではないかと。
まぁ、私は新興宗教には興味がないのでどうでも良いのですが、働くときには知っておいた方が良いことだと思います。
別に入信するつもりは全然ありませんが、やっぱりダイソーは良い商品が多いと感じています。
セリアはよく分かりませんが、キャンドゥーで働いてみたりして、色々比べてみられてはいかがですか?

Q任天堂DSiの充電器口

最近中古でNintendo DSiを購入して一週間後ぐらいに届く予定です。ただそれには充電器が付いておりませんので、新規に買わなくてはいけません。
現在DS Liteとその充電器は手元にあるのですが、それをDSiにも使用できるでしょうか?

Aベストアンサー

形状が異なるのでDSliteの物を使う事はできませんが、
アダプタは市販されています。

また、100円ショップで売っているUSB充電ケーブルも使用できます。
私はこれをよく利用していて、十分に充電できるので便利です。
短いケーブルですが、同じく100円ショップで売っているUSB延長ケーブルも併用すれば、問題ありません。

Qベビー用品トラセリアがある関西のショップ

 こんにちは。
プランタン銀座など関東では結構お店が紹介されてあったり、赤ちゃん関係の雑誌でも通販などが多少載っている人気のフランスのブランド「トラセリア」の商品を生で見て購入出来たらうれしいな~と探しています。
 関西方面(大阪市内~神戸・姫路など)でトラセリアを扱っているお店があったら知りたいです。
 ご存知の方いましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
「トラセリア」かわいいですよね。私も大好きです。
私は関東在住なので関西のお店の事はわかりませんが、トラセリア社のHPがあります。
その中の「トラセリアサロン」という掲示板があるのですが、そこにトラセリアに関する情報が出ています。過去ログにいくつか関西の情報が出ていて、大阪市内や神戸にもあるようですよ。お店がどこにあるかも具体的な地域を書き込めば答えてもらえますよ。
もしよかったら参考になさってみてください。

参考URL:http://www.trousselier.jp/

QDSiの充電器がプラグから抜けません

所有しているDSiの充電器をたこ足配線のプラグに繋いで充電していたところ、プラグから充電器が抜けなくなってしまいました。コンセント自体からプラグは抜けているので、DSiの充電器にプラグがくっついている状態です。
力任せにひっぱってみてもまったくダメでした。プラグの方は安物なので、分解でも破壊でも何でもして大丈夫ですが、あまり無茶をしてDSiの充電器の方が痛んでしまうのは困ります。
どうすればいいでしょうか…?

Aベストアンサー

ロックのような物が見あたらないとありますが、そのコンセントの別の口はどういう形をしていますか?
普通によくある「ニ」の形ならロック式ではありませんが、「( )」の形だとロック式です。
ロック式なら刺さっている充電器を左に回転させてから抜きます。

ロック式のコンセントの写真をリンクします。
参考になれば幸いです。
http://www.yazawa.bz/item/920/

Q100円ショップのセリアについて

皆さんこんにちは。
少し気になっていることがあるので
ここで質問させていただきます。

100円ショップのセリアについてなのですが、
よく検索すると「女性向け」とあります。
たしかに調べてみると、
「利用客の9割が女性」など
とにかく「女性に人気」というイメージを
前面に押し出しているように感じます。
男性にとって入りづらいような環境を
作ってるのではないかと思います。

ぶっちゃけ、ボクの家の近くに
セリアはあるのですが、
そういった話を聞いてしまうと
入るのに少しためらってしまい、
結局入ることはありませんでした。

男の人がセリアを利用するのは変なのでしょうか?
ホントに「9割女性客」という状況?
たしかに女性の方が多いとは思いますが、
そんなに傾いてはいないような気がします。
近いうち100円ショップの商品を使って
インテリアDIYに挑戦したいので、
その方面では比較的人気なセリアを利用したいんです。
どなたか回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性向けってのを今知った位だから、むしろ知ってて利用している人は、ほとんどいないんじゃない。

100円ショップは100円ショップなんだから、ぜ~んぜん気にしないで大丈夫です。

場所や規模にもよるけど、スーパーに近いこじんまりしたダイソーは女性向けの物が多いよ。

100円ショップくらいでそんなに悩んでるなんて、驚きです。
女性トイレに入りたいって言うのだったら、ちょっと難しいけど。

要するに、全く気にしないで良いです。女性限定ではありません。
一人でもお客様は来て欲しいはずです。

Q任天堂 DSi LLと任天堂 DSi

新しく任天堂 DSi LLが出ましたよね?

私は初期の任天堂DSを今も使っているのですが、そろそろガタがきているので新しく買おうと思ってます。

それで、DSiLLかDSi、もしくはDSLiteどれがお勧めですかね?

友達は「任天堂DSiLLは初期のDSより大きいしDSLiteかDSiの方がいい」って言ってたんですよ。
私的にDSLiteとDSiだったらDSiの方がいい気がするし…。
でも新しく出たって事はDSiLLの方が機能がいいのかも…。
とか、、とにかく迷ってます><アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

DSiLLは持ち歩くのはあまりに大きいので、実用的な利便性を考えたらやはりDSiがいいです。

ほとんど持ち歩くことがなく、家だけで使いたいならDSiLLでもいいでしょう。

もともと携帯ゲーム機なのですが、携帯するには向かない大きさです

性能は、DSiLLもDSiも同じです。

ただおっきくなっただけ。

アドバンスのソフトを遊ぶつもりがないのなら、わざわざ旧型のLiteを選ぶ必要はないと思います。

中には、Liteの方が電池の持ちがいいとか、カメラ機能は必要ないとか、色々スペックを持ち出して語ってくる人もいますが、ゲームをダウンロード購入できたり、アドバンスのソフトが遊べないと言う事だけを除けばやっぱり新型のDSiの方が後々無難です。

当たらし物好きな性格で、新型が出れば買い換えると言うようなことを繰り返してきてますが、Liteからiに買い換えて特に困ったとか不満はないです。

アドバンスのソフトが遊べないのはどうかと買う前は思いましたが、実際はアドバンスのソフトを今頃買って遊ぼうとは思わないです。

今現在、アドバンスのソフトをたくさんお持ちならLite、お持ちでなければ普通にiで構わないです。

DSiLLは持ち歩くのはあまりに大きいので、実用的な利便性を考えたらやはりDSiがいいです。

ほとんど持ち歩くことがなく、家だけで使いたいならDSiLLでもいいでしょう。

もともと携帯ゲーム機なのですが、携帯するには向かない大きさです

性能は、DSiLLもDSiも同じです。

ただおっきくなっただけ。

アドバンスのソフトを遊ぶつもりがないのなら、わざわざ旧型のLiteを選ぶ必要はないと思います。

中には、Liteの方が電池の持ちがいいとか、カメラ機能は必要ないとか、色々スペックを持ち出して語...続きを読む


人気Q&Aランキング